• 締切済み

解答お願いします

高校三年生です。 いろいろあって髪を 脱色してしまいました。 風紀にうるさい学校のため よく文句を言われます。 やってしまった自分が 悪いのですが、黒染め するとなると親に迷惑がかかるし 怒られるので避けたいです。 誤魔化したいのですが どうすればいいか思い付かないので 知恵を貸していただけませんか?

みんなの回答

noname#163107
noname#163107
回答No.2

黒のマニュキュアで誤魔化すか 刈上げてソフトモヒカンにしたらどうですか?

noname#165136
noname#165136
回答No.1

黒く染めることが一番親への迷惑が少ないかと思います。 そもそも、正常な状態へ戻すのに親へどんな迷惑があるのか知りませんが、 学生は自分の通っている学校の校則を守る義務があります。 高校は義務教育ではありませんから、 校則が気に入らない、守りたくない、ということなら さっさと辞めた方が学校の為でも質問者の為でもあります。 辞めるのが嫌なのであればさっさと黒髪に戻すべきでしょう。 「いろいろあって」の「いろいろ」が分からないですが、 学校で許可されていない状態で登校し続けるのは如何なものかと。 正当な理由があるのであれば、それを学校側に伝えれば良いでしょう。 それで認められたのであれば何の問題もないですよね。 まぁ「誤魔化したい」と仰っている時点でその気はないでしょうが。 そもそも「文句を言われる」と仰いますが、 「文句」の意味を理解されていますか?