• ベストアンサー

各社共通の絵文字

自分はAuを使っています。 絵文字を使うと、他社の携帯では、文字化けしてしまってみられないことってありますよね? (…なんか、それがなくなって、どの会社の絵文字も共通で使えるようになった… っていう話を、大昔に聞いたことがあるような気もするような…??) そこで、Docomoを使っている方に質問です。 Auの携帯から送られてきたメールの絵文字の 「ロリポップ(=ペロペロキャンディー)」の絵 と 「キャンディー(=一口でお口に入れるタイプ)」の絵は 化けずにちゃんと見られていますでしょうか? 教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

一応、統一する方向ではあるんですけどね。 全部が全部対応する訳ではないようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/04/18_01.html で、ご要望の「キャンディ」ですが、 http://www.au.kddi.com/emoji/ より、PDFを見てみると両方とも『[キャンディ]』って文字での表示みたいです。

olbright
質問者

お礼

ありがとうごいました。 おー文字だけか…。 なんか、残念!