スマホのメールで添付画像を簡単に確認する方法

このQ&Aのポイント
  • スマホのメールで添付画像を簡単に確認する方法を教えてください。
  • スマホのメールでの画像のやり取りに困っています。従来のメーラーと比べて、スマホでの画像確認が不便です。
  • スマホのメーラーアプリやGmailのアプリでは、添付画像を開く操作が煩雑でストレスを感じます。画像を簡単に次々と確認する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのメールの添付画像で

最近スマホに変えました。 ところがメールで困っていることがあります。 自分は画像のやり取りを一日に何度、時には何十回とすることがあり、 本文よりもその画像だけをみることもあります 従来のメーラーだと、画像が本文に直接表示されたので 右キーを押せば次々と確認することが出来ました ところがスマホはspモードのメーラーアプリ、Gmailのアプリなど いちいち添付ファイルの文字を指で押して開かなくてはなりません 開いた状態で次の映像だけを開く、という操作も今の所やる方法が見つかっていません しかもその開くために押す文字が小さく非常にストレスが溜まります 文字入力など含めてFOMAの方がよほどやりやすいです しかし、色々事情もあり変えざるを得ませんでした。 インターフェイスと見た目をかっこつけるために 操作性を犠牲にしているとしか思えず腹立たしいです。 愚痴になってしまいましたが、この問題を解決する方法ってないでしょうか? 添付画像を簡単に次々と見られる方法があったら教えてください

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今のところ、メーラーのアプリにそのような機能はないので、 メーラーでの操作で実現するのは無理です。 どうしても連続して見たいならば、一旦、添付画像を保存して、 画像表示系のアプリでまとめて見るしか方法はないと思います。

pokkundajo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのですね・・・ いくつか有名なメールアプリを試したのですが、どれも芳しくありません ドコモのCommunicaseが従来の自動標識っぽくてよかったので これを使おうと思います。