• 締切済み

海外留学中、他国に旅行する際のビザは?

日本国籍です。現在、シンガポールに留学しています。 ベトナムへ3泊4日程度の旅行を考えているのですが、何か必要な手続きなどはあるのでしょうか? 日本からベトナムへ行く場合はビザが不要だと思いますが、シンガポールでStudent Passを取得しており シンガポールからベトナムへ入国する際は何か変わりますか? 教えてください。

• jft
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• atcoffee
回答No.3

>日本人はベトナムへは14日以内だとビザは必要ありません。 同じです

• atcoffee
回答No.2

日本人はベトナムへは14日以内だとビザは必要ありません。 シンガポールでの出国はそのビザがマルチなのかシングルなのかによって変わってきますのでビザをよく読んでください。 必ず記載があるはずです。 学生ビザって大抵マルチだと思いますけどね。そうじゃないと帰省も出来なくなっちゃいますもんね。

jft
質問者

補足

回答ありがとうございます。 登録カードには「MULTIPLE JOURNEY VISA ISSUED」と記載されています。 何回でもシンガポールに入国できると言うことだと思いますが、 ベトナムへの入国はどうなるのでしょうか?日本から入国するのと同じ扱いになりますか?

• Gletscher
回答No.1

どこに住んでいるかより、どこの国パスポートを持っているかで決まります。 日本のパスポート(日本人)に対してビザが必要な国は、どこに住んでいても必要です。 大使館か領事館にお問い合わせください。

jft
質問者

お礼

ベトナムは14日以内であればビザが不要なので大丈夫そうですね。 回答ありがとうございました。