• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディスプレイ

  • 質問No.7671832
  • 閲覧数463
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ディスプレイ(有機ELなど)を見る時、目の優しく、長く見ても疲れない、野外(強い晴天など)でディスプレイを見えやすいスマートフォンがありますか?
もし、こんなスマートフォンがあったらこのメーカー製と品名に教えて頂けませんか?
また、オススメのスマートフォンを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (493/820)

個人的には「はっきり見える」点では有機EL→TFT液晶の順にオススメします。
「使うたび劣化する」とかなんとかで、有機ELは嫌われる面もあるのですけどね。

>目の(「に」?)優しく、長く見ても疲れない
この辺はユーザの個人差もありますのでパスで

>野外(強い晴天など)でディスプレイを見えやすい
先程挙げたディスプレイの端末で、画面を明るめにすればばっちり見えると思います。

SAMSUNG GALAXY SIII(ペンタイルなので画質は期待できません)、SII、FUJITSU REGZA phone(T-02Dは有機EL、T-01DはTFT)やSony Ericson XPERIA(TM) acro HDあたりがオススメです。
お礼コメント
noname#207977
お回答頂いてどうもありがとうございます。そうですね!
あなたのオススメのスマートフォンはやっぱりに当てるなあと思ったよ!
私はサムスン製とSONY製とシャープ製かいいなあと思いますのでドコモショップへ行っていろんなスマートフォンのディスプレイを見ようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2012/08/31 11:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (4457/6603)

シャープの「スーパーCGシリコン液晶」搭載機種がオススメです。
・SuperCGシリコン液晶は、透過性を高めてバックライトの消費電力を抑える液晶です。
太陽光の下では、太陽光線を液晶内部で反射させる構造です。
このため、直射日光の下ではバックライトの光量に画面の明るさが左右されないため、他社の液晶や有機ELよりもハッキリ見えます。
また、直射日光の下でもバックライトを強くする必要が無いためバッテリーの持ちが良くなります。

搭載機種は「AQUOS PHONE sv SH-10D」。
8月30日、ちょうど本日から新発売の機種に搭載されています。

http://www.sharp.co.jp/products/sh10d/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sh10d/index.html
お礼コメント
noname#207977
お回答頂いてどうもありがとうございます。そうですね。
シャープ製スマートフォンに魅力がありますね。
私はこのシャープ製スマートフォンにまだいじっていません。ドコモショップへ行ってこのスマートフォンを触ってみようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2012/08/31 11:05