• ベストアンサー

ロングソックス 探しています

ニカボッカ用のような膝上までの長いロングソックスを探しています。 ウール地の比較的厚手です。 色は派手な赤とか赤にガラ入り程度で。(まさにニッカボッカで履くような物) もちろん安いのに越したことはありません。 土方作業用なども見たのですが、灰色みたいな地味か、非常に薄手ばかりでした。 乗馬用があるのですが、これも薄手と歩く部分が薄くてタブンスグ穴が開きそうです。 どなたか、こんな関係を探すとあった、とか情報あればお願いします。 男物(26cm)、かかとから50cmほどの長さ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

神保町の「さかいや」のような今でもニッカボッカを扱っている登山用品店で、ニッカホースとかニッカ靴下として扱っています。 以下は、さかいや(楽天扱い)の商品検索から厚手のニッカホース http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10032210/ http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10032211/

apiapi_2006
質問者

お礼

まだ売っていたのですね。 楽天も探したのですが「ロングソックス」で探していたのでヒットしなかったようです。 助かりました、ありがとうございます。