• ベストアンサー

ロングソックス 探しています

ニカボッカ用のような膝上までの長いロングソックスを探しています。 ウール地の比較的厚手です。 色は派手な赤とか赤にガラ入り程度で。(まさにニッカボッカで履くような物) もちろん安いのに越したことはありません。 土方作業用なども見たのですが、灰色みたいな地味か、非常に薄手ばかりでした。 乗馬用があるのですが、これも薄手と歩く部分が薄くてタブンスグ穴が開きそうです。 どなたか、こんな関係を探すとあった、とか情報あればお願いします。 男物(26cm)、かかとから50cmほどの長さ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

神保町の「さかいや」のような今でもニッカボッカを扱っている登山用品店で、ニッカホースとかニッカ靴下として扱っています。 以下は、さかいや(楽天扱い)の商品検索から厚手のニッカホース http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10032210/ http://item.rakuten.co.jp/sakaiya/10032211/

apiapi_2006
質問者

お礼

まだ売っていたのですね。 楽天も探したのですが「ロングソックス」で探していたのでヒットしなかったようです。 助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロングスカートと靴

    ベージュのロングスカートを買いました。 前側にひざ上までのスリットが入ってます。 買ったときはコンバースの黒いスニーカーと黒い靴下を履いていました。 上は白い厚手のカーディガンを着ていました。 ジャケットを着るとしたら長さや色などはどんなのがいいと思いますか? スリットが結構太ももくらいまで入っているので、 スカートの下にスパッツをはこうかなと思うのですが、 その場合靴はどうしたらいいと思いますか? 大胆なスカートを買ってしまったものだと、 今更ちょっと恥ずかしがってます。 ちなみにagnes b.です。

  • ショートパンツ&ブーツの時のソックスは・・・

    明日友達の家に遊びに行くのですが、 膝上3cmくらいのショートパンツと、膝下5cmくらいのブーツを履こうと思っています。 (履いてみると、膝と、その上下が少し見える感じです) その時、ブーツの下のソックスは何がいいでしょうか? 家にあがるので、ブーツを脱いでも恥ずかしくないものがいいです。 ニーハイソックスは長さ的にショートパンツとかぶるので良くないと思います・・・。 くるぶしは、ふくらはぎに傷痕があるのでできれば履きたくないです。 となると、やはりハイソックスになるのでしょうか? ちなみにショートパンツはグレーっぽい色で、 ブーツは茶色っぽいです。

  • ロングフィンの足のサイズについて。

    素潜りをしているのですがロングフィンを買おうと思っています。 OmerのStingrayCarbonの25か、C4のMustangの25のどちらかを買いたいのですが、足のサイズが41/42や43/44などど表記されていてよくわかりません。 靴のサイズは27.5cmで、かかとから親指までの長さは26.8cmです。 素足ではなく3mmのソックスを履いて使うつもりです。 僕の場合どのサイズがピッタリでしょうか? 詳しい方がいたら回答よろしくお願いします。

  • 透けるロングワンピース

    20代女性です。普段カジュアルな服装をしています。 2月に、エスニック雑貨店で春夏用のロングワンピースを買いました。ノースリーブで、ひざ下25cmくらいあるものです。色はオフホワイトです。上にパーカやボレロを羽織るつもりで買いました。 薄手で、これは下に何か着ないと透けるな…と最初から思っていたので、下に最近よくあるペチコートワンピを合わせてみました。…ですが、ペチコートワンピがひざ上丈と短く、脚が透けて見えました。 このような場合、下にどのようなものを合わせるといいのでしょうか? 過去の質問を検索したところ、ロングスリップを合わせるとのことだったのですが、ショッピングサイトで検索するとポリエステルのものがほとんどです。できればロングスリップを合わせるなら、綿のものがいいなと思います。 また、キャミソールとペチコートを別に着ることも考えましたが、せっかく涼しく締め付けもなく着たくて買ったのに、上下を分断させたインナーを着るのはな…とも思います。私は汗っかきなので、すぐにあせもができてしまって…(^_^;)。 ロングワンピースの下に着るもの、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニーハイブーツにロングコートを合わせるのは変?

    URLのロングブーツを買うか検討しています。色は黒で考えています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私は今までニーハイブーツを履くときはブーツにかからない丈の短いアウターを着るものだと思っていたのですが、リンク先の2人目のモデルのようにロングコートの前を開けて着るのも良いかなと思いました。 そこで質問なのですが、 ・私はモデルのような生足ではなく黒ストッキングで履こうと思っているのですが、その場合でもロングコートと合わせてもおかしくないですか? ・また、ロングコートと合わせる場合にコートの前を閉じて着る(コートがブーツにかかる)のは変ですか? 持っているアウターが、 モデルが着ているのに似ているグレーのヘリンボーンのチェスターコート(膝丈) 千鳥格子のロング丈で細身のウールコート(膝が完全に隠れるくらい) 白のスタンドカラーのAラインコート(膝上5cmくらい) です。上2つは前を開けて着れますが、白のコートはだいたいいつも前を閉じて着ています。 上記の質問どちらかでも構わないので回答いただけると嬉しいです!

  • おすすめの厚手靴下について

    登山靴を新調したところ、かかとに靴擦れが発生しました。 そこで中厚の靴下を二枚重ねたところ、かなり改善したので厚手の靴下の購入を検討しています。 どうせなら、長時間歩いてもクッション性が損なわれず、通気性がよく靴擦れが軽減できるものを探しています。 現在以下の順序で検討しています。 1. サーモヘア レギュラーソックス 2. ブレスサーモウール 極厚ソックス 3. ネスター エクスプローラー 4. スマートウール マウンテニアリング かなりサーモヘアに傾いているのですが、それ以外でも実際に登山で使用した経験のある方が居られればクッション性の持続性など使用感を教えていただきたいと思います。また、他におすすめがあればご教示願います。

  • チャイナドレスはミニ?ロング?その他もろもろ

    再来週の、学校の芸術祭でチャイナドレスを着ようと思うのですが 1:ミニとロングどっちがいいでしょう? 私は俄然ロングだと思うのですが、10代の小娘にロングが着こなせるかが心配です。(・ω・`) 身長は159でBWHは81・62・83といった感じで 全体的にこぶりというか、ぼんきゅっぼんが似合うチャイナ的には貧相なのではないかなと思うしだいです。 そして色は赤と桃と白どれがいいでしょうか?ロングだったら赤かな? 2:靴のほうも、ブーツにしようかミュールかで悩んでます。 生足派が多いとは思うのですが私は四六時中ニーソックスなので、 ニーソは邪道かどうかもききたいです。(ニーソはレースをあしらったタイツ生地タイプ) 生脚ブーツ?パンストミュール?ニーソミュール? (ぺたんこ靴も憧れますが身長的に似合わないのであきらめます!) 3最後に いっそナースとかのがいいんですかね← 長々とすみません!お願いします(*´ω`*) どうせならボディラインくっきりしたのがエロイですよね!

  • 爪先かかと付きリブタイツ

    爪先かかと付きリブタイツは女性が着用しますが、ハイソックスよりも清楚さはございますか?また黒色はお葬式の時に着用し茶色はデート時に着用し灰色はデスクワークの時脚の冷えを防ぐ目的で着用すると義務付けられているのか知りたく、質問しました。尚オフホワイトの爪先かかと付きリブタイツは芝居の時例として雪女を演じる際に着用するのでしょうか?参考の為に、黒色茶色灰色の爪先かかと付きリブタイツ画像を添付しました。

  • タイツに穴があいてしまいました、直したいです・・

    いつも秋口は、パンストでもなく、厚手のタイツでもない、薄めのタイツを履いています。 しかし、自転車に乗るときなどに、ヒールのかかとで傷つけてしまい1cm弱の穴が空きます。パンストでしたら安いので、伝線しても諦めて捨てるのですが、タイツは柄物を買っているので諦め切れません(>_<) どなたか、タイツに穴が空いた場合の直し方を教えて頂けませんか。 完全に直らなくても、見た目素肌が見えず、目立たなければ十分と思っております。

  • 服装の診断をお願いします

    ファッションドシロウトです。 自分なりに考えて外出したのだが、オタクっぽいと囁かれた。 センスでのマイナス評価を何とかしたい。 スペック 29♂、170cm、88kg。 丸刈り坊主 上から。 衣装 ・濃緑のキャップ ・灰色の原色プルオーバーのパーカー(厚手) ・迷彩色の7分丈の短パン? ・灰色のショートソックス ・スニーカー(白黒) ・濃灰色のウエストポーチを肩掛け アクセ ・シルバーのリングのネックレス ・腕時計(銀・黒色) バック・アクセ・靴以外はユニ製 診断+アドバイスをお願いします。 ※身長・体型・面 は、すぐに改善できないので、ご了承を