• ベストアンサー

ロードバイクについて

買って損をしない10万以下のロードバイクってありますか? ビンディングペダル?って付けなけきゃダメなのかな? ロードバイクのお勧めのペダルも合わせて宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.1

これから始めようかと思っているところですね? 10万円以下のロードバイクならたくさんありますよ。 ビンディングペダルは付けるといかにもで、かっこよいです。町中でふらふら乗るだけなら付けなくても良いですよ。普通のペダルの方がそういう用途には向いています。 初めてのビンディングならシマノの安いやつで十分でしょう。どこのショップにもおいてある可能性が高いです。 では、金銭的な部分のことを書いてみます。 ビンディングペダルとビンディングペダル専用シューズで2万円はします。2万円は最低線ですね。 ヘルメットが1万円くらいから。 ウェアが上下で1万5千円くらいからかな。 手袋ですね。グラブと言います。3千円くらいから。 公道を走るために、ライト、反射鏡またはテールランプ、ベル(付けている人はごく少数)が必要です。 ロードバイク買うときには通販はしないこと。自分で整備・点検できないでしょ? 近所に専門店があれば一番良いです。 新しい自転車しかおいていないところは、整備技術が怪しい可能性があります。 古い自転車の整備がきちんと出来る所がおすすめです。多少値段が高くても、後で安心できます。 年式落ちの旧型なんか狙い目ですね。

koguma76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから始めようかと思い質問しましたが、 的確かつ具体的に回答頂きありがとうございました。 通販で購入を考えていましたが、メンテの問題は 考えていませんでした。 近所に専門店があるか探してみます。