MMORPGのかくつきについて

このQ&Aのポイント
  • PlayNCのMMOPRG Tower of the AIONについて、PCやスキルエフェクトの読み込み時に0.5秒程度のかくつき現象が発生しており、それがプレイに支障をきたしています。
  • 試行した結果、グラボ、ドライバー、HDD、メモリ、電源に問題はないことが確認されています。
  • 原因としてはクライアント自体の不具合が考えられますが、現在再ダウンロード中のためテストは行っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MMORPGのかくつきについて

こんにちは、今回はPlayNCのMMOPRG Tower of the AION についてです 本日の15時まで正常にプレイできてたのですが、夕方再度INしてみると いきなり他のPC等やスキルエフェクトの読み込み時に0.5秒程度かくつく現象がおこりました この0.5秒は1回だけならたいしたことないのですが プレイヤー単体の読み込み&エフェクト単体の読み込みごとに起こる現象なのでとてもプレイすることはできない状態です サブでならまだ軽い場所にいるのでなんとかINすること事態は可能ですが メインはおよそ200人以上が常駐している場所にログインするので 正常にログインできず読み込んだ直後にフリーズしてそのままです 色々試行してみたのですが、3DMark等のテストで グラボ およびドライバー、 HDD、メモリ、電源 全てにおいてクリアーでした 現在、クライアントの再DL中で約14GBの容量なので時間があまってしまったため こういった質問を書かせていただきました 現在おおよその原因だと思われるのがクライアント自体の不具合ということで それを今テストする前です。 それ以外にも候補があれば と質問させていただきました。 正常にインストールが終わった後、また再度連絡させてもらうつもりです。 それでは最後に 下記にPCのスペックは書かせていただきます。 ※ドライバー等のものはすべて最新です。  OS: Win 7 Ultimate 64bit CPU: i7 920 OC(3.6GHz) GPU ZOTEC GTX 680 (Default) 電源: CMPSU-850HX 回線:光フレッツ  PLC経由 Ping:30前後 (正確ではありませんがこちらは 大よそ 上り3MB 下り 7MB程度です) SSD (Raid0) 2組で80GB こちらをOSメインに HDD(Raid0)2組で2TBこちらを他のプログラムにあててます memory: 2GB*6枚さし 計12GB M/B:ASUS P6X58D PREMIUM 常時2画面を使用 主要部分はこれくらいでしょうか? 不足があったらお知らせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

PLCに問題はないですかね? 個人的には、信頼性は弱いと思います。 それに折角の光回線も、PLCを使う環境では勿体無いと 考えますね。 有線接続で試してみてはどうですか?!

salvare777
質問者

補足

現在、私がPCをつかえるのが二階で終端装置が1階にあるため 全長30mほどの回線とそれを通すための穴あけ作業があるため 検討して時間に余裕があれば実行してみたいと思っています。 なんとか重さ自体は解消されたのでここで終了とさせておきますね 原因はクライアントにあるグラフィック設定を保存するファイルの範囲外指定等の異常設定でした。 後はエフェクトバグ等もありますがとりあえず良しとします ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

おそらくアクセスが集中してるか、確率は低いけどDOS攻撃でもされてるんじゃないかと

salvare777
質問者

補足

たしかに、アップデートが適用されてから 全員、重くなったという印象はありました。 それは私もそうだったのですが、それでもプレイに支障がでるほどではなく それが昨日いきなりひどくなってしまい まともにプレイができなくなる状況にまでなってしまいました。 ここまでひどい人はまわりでは僕くらいなので困ってます。 後、クライアントの再インスコも試してみたのですがまったくの効果なしでした まだ試していないというかテストの方法がわからなくて調べてないんですが、 M/Bが原因だとは考えられますでしょうか?