• ベストアンサー

沖縄のビーチで遊ぶ服装。

海水浴に行くんですが。ホテルから送迎してもらうんですが。男女ともにどんな感じがいいでしょうか? 海パンにTシャツ 水着にワンピでいいでしょうか?ラッシュガードもあるんですが。やり過ぎではないか心配です。旅行に良くいく方ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

沖縄人です★ 男女ともにTシャツと短パン 島ぞおりがうちなーんちゅ スタイルです(^O^)水着は基本きません 日焼けを気になさるなら ラッシュガードも良いと 思いますが、そこまでしている方は あまり見かけません!

tamashirou
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。何かかっこ良くて買っちゃいました(笑)月末にそっちに遊びに行きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

2です★ 沖縄日差しは強いですが、木陰に はいれば風もあって、実は本土より 断然涼しいんですよ!とても 良いところですよ(^O^) ぜひ、楽しんで下さいっ(^O^)

tamashirou
質問者

お礼

沖縄の人は優しいですね。ありがとうございます。不安でしたがリラックスしました。

回答No.1

ホテルと海岸のピストンで、途中下車が無ければ そんなカッコで十分ですし、強い日差しから肌を守るために ラッシュガードを着ることもありますからやり過ぎとは思いません。 沖縄はこんな暑い時期に行くところでは無いと思いますが、ベストシーズンは10月。

tamashirou
質問者

お礼

ジパングスタイルさんありがとうございます。確かに暑そうですね。色々持って行きますね。

関連するQ&A

  • ホテルからビーチへ行く服装は?

    グアムに旅行に行きます。 ホテルは“オンワードビーチリゾート”です。 ホテルの前がビーチになっているのですが、 部屋からビーチまでは水着の上にTシャツ、ショートパンツ で行こうと思っているのですが、 戻るときは、着替えたりする場所があるのでしょうか? 行ったことのある方、教えて下さい。

  • ブリーフのような男性用水着を見かけやすいビーチは?

    海水浴のシーズンですが、最近ビーチに行っても男性の水着(海パン)は、膝まであるようなだらっとした長いものが流行りです。私は短いブリーフ(ショーツ)のような形をした競泳用?の水着にちょっと憧れています。 そういう男性を見かけやすいビーチって、どこかにありませんか? ライフセーバーの人は除いて・・・ また男性にお聞きしたいのですが、男性の立場からするとそういう格好はやっぱりイヤなのでしょうか? 私はたとえばTシャツの裾からちらっと見えたりするとドキッとしますし、そういう格好が決してイヤじゃない女性もいると思うのですが。。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 地元料理の美味しい店 & ラッシュガード必要?

    いよいよ来週から沖縄に3泊4日で行きます。 例年なら梅雨明けしてるのに・・・少しかなしい気持ちですが、 やっといける沖縄旅行楽しみたいです。 なので、地元で美味しいと評判のお店を教えていただけると嬉しいです。レンタカーなので少しくらい遠くても大丈夫です。ホテルは万座です。天気で日程は前後するかもしれませんが、行く予定のところは 首里城、おきなわワールド、水族館、那覇市内、古宇利島です。 それと、沖縄の空は紫外線がすごいと聞きました。通常でしたら水着の上にTシャツを着ているのですが、禁止だったりすると困るのでラッシュガードを買おうかと思っています。でも試着するとなんだか暑くて・・・日焼けはしたくないので、必要かとも思ってますが、ラッシュガードでなくても大丈夫でしょうか?やはりあったほうがいいでしょうか?お答え頂けるとうれしいです。 ながながとすみません よろしくお願い致します。 晴れますように。

  • 沖縄ってまだ水着買えますか?

    沖縄ってまだ水着買えますか? 9月19日から沖縄に旅行なんですが、水着をうっかり買い忘れてどこにも売ってません。 普通の水着はあるのですが、子供には紫外線対策にラッシュガードを着せたほうが良いと聞きました。 娘のはなんとか買えたのですが息子のがどこ捜してももう季節外れで売り切れです・・・。 沖縄って10月ごろまでは泳げるし、観光客が買うのでまだ売っているのではないでしょうか?? 現地調達できますか?知っている方、どうか教えてください! (予約したホテルの裏に大きなイオンやアメリカンビレッジがあるので期待してます) ネットでは日にちがもうあまりないので買いたくないです。

  • 沖縄の海

    今月末から4日間沖縄に旅行を予定している者です。 地元の方に質問です。天気どうでしょうか?しばらく雨が続くみたいですが、台風が近づいてる感じですか? それと、恩納村に宿泊予定なんですが滞在中は海で遊んだりしたいのですが、マリンシューズは必需品ですか?海の中ではマリンシューズ履いた方が良いとゆう書き込みを見まして・・・ 砂浜でのビーチサンダルは意味がないとか・・・ あと、紫外線対策ですが9月末でも必要ですか?水着で遊ぶよりはラッシュガード、Tシャツ着用で遊んだ方が良さそうですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 家族で初グアム。子供のビーチ(プール)スタイルについて

    今度、家族でグアムに行くことになりました。 海外旅行は親子ともに初めてです。 こちらのほかの方の質問やいろいろなサイトを検討して、持ち物をリストアップしているのですが、子供のビーチ(プール)スタイルについて悩んでいます。 小学生二人で、普通の水着は持っています。 いろいろ見ていると「ラッシュガードがあったほうが良い。」という、意見が多い… 日焼け対策ということで、その必要性は分かるのですが… 我が家はほとんど海には行かないし、グアムなども次に行くのはいつの事やら…?という状況です。 子供たちは育ち盛りだし、今回のためだけに購入するのはもったいない気がします。 それでも、あったほうが良いでしょうか? 主人は「Tシャツでいい」と言うのですが、ターザなどのプールでは水着の上にTシャツはNGですよね? 男の子(人)の場合、上半身、日焼け止めを塗りまくり…ということですか…? 初歩的な質問かと思いますが、回答をお願いいたします。

  • ラッシュガード

    今度パラオ旅行に行くのですが、ラッシュガードの購入を迷っています。 元々そんなに海に行く方ではないので、ラッシュガードという存在自体、今回初めて知りました…。 私も彼もまだ痛くて眠れないほどの日焼けを味わったことがないので、いまいち必要かが分かっていなくて、水に入っていないときは水着の上から普段着のパーカーなどを着て日焼け防止をしようかと思っていました。 しかし、いろんなサイトを見ていると、南国に旅行に行く方はけっこうラッシュガードを持っていく方が多いようなので心配になりました。 3泊4日のうち、2日目は現地のツアーに参加するので、昼間はずっと外でシュノーケリングなどもやります。 3日目は、少しの時間ですがホテルの前のビーチかプールで遊ぶと思います。 シュノーケリングなど水につかっていても、かなり日焼けしてしまうんでしょうか? なのでみなさん水の中でも着られるラッシュガードを持って行くんですか? 無知で申し訳ありませんが、教えてください。

  • ウェットパンツって

    ダイビングを初めようと計画中で、インナーウェアーを買おうと思っています。 現在は、だぼっとした海パンしか持っていないので、それではまずいということになりました。 そこで、調べてみたら、‘ウェットパンツ’というものがありました。 これだけでよいのでしょうか? それとも、これは海水パンツの下に履くものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。 それから、泳ぐシチュエーションによるのかもしれませんが、‘ラッシュガード’という上半身のインナーは必要ですか?

  • 男性にグレコ型水着を普及させようとしていますが、な

    男性にグレコ型水着を普及させようとしていますが、なかなか上手くいきません。 どうやったらうまく良さを説明できるでしょうか? ある掲示板のスレッドに、水着が男女で違うのはなぜだ。不満だ。という内容のものがあります。 でもそこの住人は、女が上を脱ぐべきだの、おっぱい見せるのが恥ずかしいという考えが間違いだのと、一方的な意見の押し付けばかりしていて、見てられません。 そこで、逆転の発想として、「女が上を着ているのがおかしい」ではなくて、「男が水着で上を着ても悪いことではない」ということをなんとか理解させようと思いました。 確かに夏はともかく、冬だと水中エクササイズとかをしていると、上半身裸だと寒さを感じます。 また、一応ラッシュガードというアイテムはありますが、あれはTシャツの延長みたいな物で、泳いでいるとどうにも安定しない物です。 海パンとラッシュガードが微妙にはだけてきて、泳ぎやすいものではありません。 そこで当方が思いついたのが、グレコ型水着な訳です。 この水着は、女性用の水着と同様に肩から支える水着なので、海パンよりも安定し泳いでいてもはだけにくい水着です。 保温効果も高く、ファッション性にも優れていて、ラッシュガードにあった欠点を感じません。 実際に水着用の布を買ってきて、自宅のミシンで試作して、プールに持って行って着てみましたが、使いやすかったです。 男がそんな水着を着て、なにも言われないのか?と思うかも知れませんが、自分が近所の公営プールで試した分だと言われません。 まあ、隠すべきところ隠してるし、元々問題が無いのは当たり前なんですけどね。 大昔の水泳選手だと、男子選手もそういうのを着ていましたね。 杉浦重雄選手とかいましたね。 実際に使って、機能的にも悪くないし、男だけ上が裸なのはイヤと思うなら、是非こんなのを着ればいいと思います。 上下をキッチリとどちらも強化すれば、ユニセックス水着としてペアルックで着るのも良いかも知れません。 男女で同じ水着が着られるのは今までになかった発想だと思います!! しかしいかんせん、グレコ型水着は現在、主に子供用(男児用)しか売られていません。 僕が自分が使う分の試作品ぐらいは自作しますが、あくまでアマチュアの作品なので、売り物にはならないと思います。 なんらかの形で、男性の間でもグレコ型水着を欲する声が増えて、色々と売り出されれば良いと思っています。 ああいう、女に脱げ脱げ、おっぱい見せろと一方的な欲求を押し付けるのではなくて、現状が気に入らないならまずは自分らが変わるのが良いという事。 それと、グレコ型水着は機能面に優れていて、見た目もファッション性が高くてかっこいいということ。 それを理解させるにはどうしたら良いと思いますか? なんとかして建設的な方向に考えを変えて行きたい、そしてグレコ型水着をなんとかして普及させたい。 どうすれば良いと思いますか? なんとかしてやりたいです。 こちとら、正論を言っているつもりなのに、今のところ全然わかってもらえません。

  • 沖縄での服装が分かりません・・・

    高2女子です。11月1日から4日間、沖縄に修学旅行に行くことになりました。そこで服装について聞きたいのですが、11月の沖縄にはブーツは早いでしょうか?ちなみに黒い革のブーツです。 あと服装も、Tシャツでも十分だという人もいたり、モコモコしたパーカーを持っていくという人もいたりして、何を着ていったら良いか迷ってます・・・。 いくら沖縄でもTシャツだけとかだと、海水浴ができなくなる11月は寒いんじゃないかな~と思うのですが・・・。 ちなみに空港に行くまでは朝方は寒いのでファー付きの上着を着て、その黒ブーツを履いていこうと思ったのですが、沖縄に行って履き替えて荷物になるのも嫌です・・・。でもブーツが似合う可愛い洋服を着るつもりなのでブーツも履きたい・・・とグルグルしてます>< どうかご回答よろしくお願いします!!