PCの見積もりについて

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCの購入を検討しています。以前もBTOで購入したので、今回もそうしようかと思っていますが、場合によっては自作も検討します。
  • 使用用途はネットブラウジングや動画・音楽再生がメインで、高スペックを要求するゲームは致しません。PCに最も求める性能は、静音性です。
  • 値段の許す範囲で、処理能力が高いと嬉しいです。他の条件として、OS、HDD、モニタ、キーボード、マウス、スピーカー、ウイルスバスター等は手元にあるので無くても平気です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの見積もりについて。

デスクトップPCの購入を検討しています。 以前もBTOで購入したので、今回もそうしようかと思っていますが、場合によっては自作も検討します。 そこで見積もりについて皆さんにアドバイスいただけたら、と思いまして質問しました。 使用用途はネットブラウジングや動画・音楽再生がメインで、高スペックを要求するゲームは致しません。(なのでGPUはオンボードでも結構です) そしてPCに最も求める性能は、静音性です。PCをつけている状態で横においていてもほとんど聞こえなかったり、気にならない程度のものがいいです。 次に求めるのが値段です。出来るだけ安く、5万円前後、出来れば4万円代で買いたいです。 最後に値段の許す範囲で、処理能力が高いと嬉しいです。 他の条件として、OS、HDD、モニタ、キーボード、マウス、スピーカー、ウイルスバスター等は手元にあるので無くても平気です。 色々調べた所 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/nomn5200ci5tg_main.php これ何かが値段の割にはいいのかな、と思いましたが重要視している静音性が如何なものか分からないため、購入には踏み切れません>< 色々書きましたが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.4

ちょっと予算を逸脱しますが、こんなあたりとか。 http://www.btopcshop.com/BtoCustomize.php/modelId/1009290003 他店にもいくらかこのケースを使ったBTOメニューがありますね。だいたい値段も変わらないようです。 #パーツ個々の値段を積み上げるとやや割高なような…?何か見落としてるかも。 なんせこのケースは静音性能に極振りしてあるのでおっそろしく静かです。この盆休みにサイドアクリルで光り物満載な音ダダ漏れケースから入れ替えましたが、同じ構成と思えないほど静かになりました。特に低負荷では暗騒音以下、つまり動作音が何も聞こえないレベルに。 (その分冷却面では不利になりましたが、吸排気の見直しで負荷時の温度もおおむね40度以下に収まっています) 静音性最優先ならまずこだわるべきはケースの質だと思いましたので参考まで。

nfserjihgiwuoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! >静音性最優先ならまずこだわるべきはケースの質だと思いましたので参考まで。 やっぱりケースを最優先したほうがいいんですね! とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

今まで自作も含めて使った中でDELLは静かでした。 ドスパラを現在使ってますが静かで気にならないです。 ファンを静音に変えると更に静かになるらしいです。勧められましが変えませんでした。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.3

No.2です 追加 エプソンはどうですか? http://shop.epson.jp/desktop/

nfserjihgiwuoe
質問者

お礼

2つのご解答ありがとうございます! そうですねー、色々見ていますが、BTOですべて納得のいく製品を作るのは少し難しいのかな… 自作を含めて、検討して行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

Atomで作ったパソコンなら静かですが 少し処理能力が非力かな?と思います パソコン工房のパソコンを買い気になるファンを後で交換かな? 静音のショップ http://www.oliospec.com/ 少し値段が高いかな?ここも安いのは有りますが CPUがAtomですね ケースを始め静音パーツは色々有りますので 自作しても良いのでは?

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

残念だけど、 静音性を求めるなら、 お金に糸目を付けた状態で実現は無理。 基本的に静音性はやってみないと分らない世界、 湯水のようにお金をかけて、 パーツをとっかえひっかえして初めて実現できると思った方が良い。

nfserjihgiwuoe
質問者

お礼

>湯水のようにお金をかけて、 そうでしょうか?? 7年ほど前にデスクトップPCを買ったときは、 6万円ほどで、とても静かでしたよ。動いているのか分からないくらい。 現在ではそれが難しくなったのでしょうか? 無理、と決め付けるのではなく、アドバイスをいただけたら幸いです。

関連するQ&A

  • 静音・省電力について

    現在、http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt535x2_main.php を購入しようと思っています。 夜でも電源を落とさず、常時起動させておきたいのですが このパソコンは省電力・静音の点で大丈夫でしょうか? ここのBTOで選択できるケースファンやCPUクーラーを選べば静音になるのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • この二つのPCの差は?

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4643&sn=1971&vn=1&lf=0 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8igs515i5lx_main.php 何の違いが値段に出ているのでしょうか?

  • GPUの性能について

    ノートPCに搭載されているGPUで GeForceGTX670M GeForceGTX680M GeForceGTX765M では、どれがいちばん性能がいいのでしょうか? また、コスパが良いのは http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=&tc=&mc=4066&sn=0 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6x1sg_main.php どちらでしょうか? 値段の関係で、よく分からなくなってしまいました。

  • 3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。

    3Dゲーム、動画編集に適したBTOパソコンの購入を検討中です。 リアル彼女、らぶデス4が快適に動くくらいのスペックで、かつできるだけ動作音が静かなものを求めています。 静音を求めるならば電源はカスタマイズしたほうがいいとも聞きますが、お薦めの電源などもあわせて教えていただければと思います。またケースの良し悪しなどもよくわかりません。 自分なりに検討した結果、以下の3つに絞りましたが、こうカスタマイズしたほうがいい、或いは他店のBTO製品がよい、などご意見を聞かせていただければ幸いです。 予算はカスタマイズ含め12万5千円程度です。 候補 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici7-sr_main.php http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111336 http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=110840

  • ゲーム用PCの購入について

    先日メインで使っていたPCのグラフィックカードがおかしくなり(HPのs3740jpでした)買い替えを検討しています。 買い替えに当たってゲームも出来る様なPCを購入したいと思っており、現在Amphis BTO MD8000iCi7 TYPE-SR「http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_main.php」を候補に挙げております。 ただPCに関する知識が然程なく、購入の決心がつきません。 たとえばOBLIVIONというゲームですと、このモデルのPCで難なく動かせるのでしょうか。

  • BTOゲームパソコン購入について

    PCに関しての知識はあまりないのですがPC買い替えを検討しております そして候補を2つまで絞れたのでどちらのほうがよさそうかご意見をお聞かせください 用途は3Dオンラインゲーム(主にMMO)が中心です OCはやらないと思います 候補1 Amphis BTO GS7020iCi7G TYPE-SRX http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici7g-srx_main.php http://www.pc-koubou.jp/pc/php/customize_main.php?btoid=1016630 電源のみカスタマイズ600W 80PLUS認証電源→700W 80PLUS BRONZE 認証電源 価格 104,730円 候補2 Prime Galleria XF http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2223&sn=267 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=2223&sn=286&vn=1&lf=0 ノーカスタマイズ 価格 104,979円 皆様でしたらどちらのほうを購入いたしますでしょうか? 理由をつけて回答をお願いしたいします あとふたつとも電源が十分であるかも教えてください

  • [skyrim]このPCスペでできるのか

    このPCを買おうと思っているんですが、(予算が足りないため) このPCスペックでプレイができるのか不安なので、わかる方いましたら回答お願いします http://www.pc-koubou.jp/pc/model/nomn5200ci3_main.php あと、MODも入れる予定です。 ほかに、minecraftとかもやります。 このような場をお借りするのは初めてなので足りない部分等ありましたらご指摘お願いします

  • ゲーム特化PC

    ゲーム特化PCを購入しようと思うのですが 皆さんがおすすめなPCはありますか? 自分は今は http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt708sli_main.php これなんか良いと思うのですがどうでしょうか? それから、デスプレイとキーボードはNEC製のものを使おうと思うのですが、ほかのPCの本体でNEC製のデスプレイ&キーボードを使うのは可能なのでしょうか? ご指導よろしくお願いします

  • ノートPCのバッテリーについて教えてください。

    PCの購入を検討しています。 http://www.pc-koubou.jp/goods/1092446.html です。 でも、バッテリーの持ち時間が短いので悩んでます。 3時間10分、持てばいい方なのでしょうか? また、この値段で

  • ノートPC

    新しく購入予定なのですが2通りで悩んでいます。 皆さんならどちらを選びますか? http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl7x1px_main.php http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl7x1px_main.php