• ベストアンサー

複数のYouTubeアカウントで収益を得れないのか

複数のYouTubeアカウントで収益を得れないのでしょうか。 アドセンスのアカウントは1人につき1つまでですよね?? 私はYouTubeのアカウントをいくつか持っていまして、 収益化したいのですが、方法がよくわかりません。 1つのアドセンスアカウントで複数のYouTubeの収益を管理する方法はあるのでしょうか?? やりかたと、また、出来たかどうか確認する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.1

アカウントの設定画面で、左下にある「収益の受け取り」から収益化設定の画面に行けるはずですよ。  ちゃんと出来ている場合は、その画面で「有効です」と表示されています。  また、一つしか持てないのはアドセンスのアカウントで、複数のYouTubeアカウントを一つのアドセンスで使うことは可能なようです。  収益化設定画面で、どのアドセンスアカウントに括り付けるかが出てきますよ。

sccyoshio
質問者

お礼

どうやら複数のYouTubeアカウントを一つのアドセンスで使えているようです。 アカウントごとの収益の詳細の確認方法がわかっていませんが、こちらはまた一度自分で調べてみます。 ひとまず、この質問に関してはベストアンサーとして、閉じようと思います。

sccyoshio
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 試しに収益化をしてみたところ、受領されたようです。 (Sの文字が白色になったので。) ですが、収益化を終えたあとにどの動画で収益が出ているかわかりません。 メインのYouTubeアカウントはGoogleAdsenseで収益を確認できるのですが、、、。 どうすれば確認できるのでしょうか。 もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。