Youtubeで収益化が無効になった

このQ&Aのポイント
  • Youtubeにアップしている動画で収益化を図ろうとしたら、収益受け取りが無効になっています。
  • Google Adsenseにログインしたら、無効なアカウントであることが表示されます。
  • 著作権には問題がないため、収益化のステータスを青ランプに直す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeで収益化が無効になった。

youtubeにアップしている動画で収益化を図ろうとしたら動画の収益受け取りが赤いランプで 「このアカウントでは収益受け取りが無効になっています。」と表示されます。 googleadsenceにログインしたら「無効なアカウントです。このログインに関連付けられた申し込みは承認されていないため、このログイン情報を持つ AdSense アカウントは存在しません。お申し込みに関する詳細については、Google からの電子メールの内容をご確認ください。電子メールは、お申し込み時にご記入いただいたメール アドレスに送信させていただいております。」 と出ます。 youtube上では著作権は「良好です」と表示されているので何か間違って著作権違反したわけではなさそうです。 どうしたら収益化のステータスを青ランプに直せるでしょうか?

noname#227446
noname#227446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

「無効なアカウントです。このログインに関連付けられた申し込みは承認されていないため、このログイン情報を持つ AdSense アカウントは存在しません。お申し込みに関する詳細については、Google からの電子メールの内容をご確認ください。電子メールは、お申し込み時にご記入いただいたメール アドレスに送信させていただいております。」 メールは確認されたのですか。

関連するQ&A

  • Youtube 収益化について

    ❮Youtube を収益化する為のadsenseアカウント取得の方法についての相談❯ パソコンで操作しています。 新しくGoogleアカウントを作り、そのアカウントのチャンネルに審査用の動画をアップしました。 その後、クリエイターツールのチャンネルから収益受け取りを有効にするをクリックし、プログラムの利用規約に同意してから、adsenseに申込みという所まで進みましたが、そこから先、再度読み込みや標準バージョンを試そうとしても「このユーザーはadsenseアカウントを持っていません。・・・新しいアカウントを作成した場合、表示されるまでに24時間かかることがあります。」と出てしまいます。 新しいアカウントではなく、既に持ってるアカウントで試しても上記と同じ表記が出てしまい、そこから先に進めません。 どうしたら良いのでしょうか。 解決策がありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

  • youtubeの収益化

    たぶん同じような質問された方がいたら すいません。 趣味でyoutubeに動画を投稿しております。 収益化をして少しでも多くの方に 見ていただきたいと思い Adsenseに申し込みメールを送ったところ 次のようなことがかいてありました。 このたびは Google AdSense にお問い合わせいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。 承認されなかった理由は次のとおりです。 不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。 解決するには~ みたいなこともかいてあるんですが さっぱりわかりません。。。 将来、少しでも有名な作家さんになりたいと 考えてもおりますので 心優しい方、回答お待ちしております。 一応URL貼っておきます http://www.youtube.com/user/chibiakapon

  • youtubeアドセンスの動画ごとの収益額について

    youtubeでアドセンス収益化しています。 youtubeの管理画面で、動画ごとの収益額が確認できることは知っているのですが、 AdSenseの管理画面では動画ごとの収益額は確認できないのでしょうか。 youtubeの予想収益額と、実際にAdSenseから支払われる収益額では大きな開きがあるので、 できればAdSense管理画面で確認したいのです。 回答をよろしくお願いします。

  • YouTube収益化について

    詳細は略しますが、YouTubeに動画をアップし収益化をしています。 (もちろん承認されています) 2年前に2本アップし、そのまま放置していましたが、再生回数がかなり大きくなっていたため先月の26日(8/26)にその2本を収益化しました。そして、Google Adsenseにも関連付けました。 その後、またほとんどチェックをすることなく、たまにYouTube上のクリエイターツール内のアナリティクスで「推定収益額」を見るくらいでした。いつも収益は0に近く、「なかなか収益を上げるのは難しいものなんだ」と思っていました。 昨日(9/20)、ひょんなことから思いついたように、YouTubeではなくGoogle Adsenseのホーム画面に入ってみたところ、何と「収益の確定額」のところに5万円近い金額が出ていました。なぜそんなことになったのか、推察しても分かりませんし、Google Adsense上でも、YouTube上でもアナリティクスや収益を示すグラフをかなりさかのぼって確認しましたが、この5万近い金額の根拠となるものを探すことが出来ません。 ちなみに今月に入ってからの推定収益額は$0.07です・・・ 私はYouTube収益化以外のアフィリエイトは一切行っていません。Adsense広告も打っていないので、この確定収益額は100%YouTubeのクリック課金分と思われるのですが、前述のとおりその根拠になる資料?が見つからないのです。普通はその根拠を示すグラフになっているとか、何月何日にいくら分の課金がありましたとか…それを確認したり見たりできるのがアナリティクスだと思っていたのですが… 8/26以前は収益化していません。なぜならアナリティクス上のカウントも8/26からになっており、それ以前は表示すらされません。Googleの支払いスケジュールは月末締めの翌月末払いとのことなので、その根拠になるものを探すことが出来ないまま、8/26~8/31のたかだか1週間弱で5万もの収益が上がったことになります。 まとまりのない文面になってしまいましたが、以下質問です。 ・今の私の状況はどういったことが考えられますか? ・支払いの根拠となるものをどうやったら探せますか? ・今月の推定収益から察するに、今月はほとんど収益が上がっていない解釈でいいでしょうか? お詳しい方、ぜひご教授をお願い致します。長文失礼いたしました。

  • YouTube動画投稿の収益は無効に出来ますか?

    訳あって収益を得ずにYouTubeに動画を投稿したいと思っています。 YouTubeの収益には「再生回数に応じた収益」と「広告による収益」の二つがあると認識していますが、これらは設定により無効にすることは出来ますか?収益が発生する条件(登録者数など)を満たしている前提です。 また、他にも収益を得る方法があれば無効化の有無と共に教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • YouTube動画投稿の収益は無効に出来ますか?

    YouTubeに動画を投稿したいのですが、今度始めるアルバイトでは副業を禁止されている可能性があります。なので無益で動画を投稿したいのですが可能でしょうか? YouTubeの収益には「再生回数に応じた収益」と「広告による収益」の二つがあると認識していますが、これらは設定により無効にすることは出来ますか?収益が発生する条件(登録者数など)を満たしている前提です。 また、他にも収益を得る方法があれば無効化の有無と共に教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • YouTubeで収益?

    YouTubeに2週間前オリジナルの動画をアップして閲覧数が上がるのを見ていたら、昨日"マイ動画"のページ(再生・編集・アノテーション等がある所)に新しいボタンが加わりました。 [収益受け取りを有効にする]というもの。クリックすると「Google からのお知らせです。あなたの動画の人気が高いので、YouTube パートナーシップ プログラムにご登録いただくと、収益を受け取ることができます。」とのこと。 メールも届き「・・・(ほぼ同内容)登録をお待ちしております。」と書いてありました。 これってどうなのでしょう? なにやら動画の横にバナーをつけてその収益を受け取る、というような事らしいんですが。 この件について知識のある方、体験者の方等がいらしたらアドバイスいただけるとありがたいのですが・・・。

  • YouTubeとAdsence関連付けできない?

    YouTubeとAdsenceの関連付けをする為にAdsenceに登録しました。 Adsence→ Yahooメール YouTube→ Yahooメール (Google+関連付けあり) で登録しました。 Yahooメールは同じメールアドレスです。 アナリティクス - 収益レポート - 推定収益額 を確認すると ここに毎日の収益レポートが表示されるようにするには、チャンネルに AdSense アカウントを関連付ける必要があります。詳細 既に AdSense アカウントを関連付けている場合は、まだ収益データがない可能性があります。数日経ってからもう一度ご確認ください。 と表示されており、グラフが出ません。 数か月経っていますが、表示が変わりません。 また、それが関係しているのかわからないのですが 収益化が有効であるのにも関わらず、推定総収益が0.00ドルです。 再生回数は1万回を超えているものもあります。 また、「YouTube アカウントと AdSense アカウントを関連付ける」ヘルプを見ましたが https://support.google.com/youtube/answer/72866?hl=ja 2. [AdSense との関連付け] ページから AdSense にリダイレクトされます。 上記の「AdSense との関連付け」のリンクをクリックしましたが、AdSense にリダイレクトされませんでした。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 内容

    YouTube チームからこのようなメールが届きました。一体どういうことなのですか? YouTube アカウント kachan42jp では、動画から収益を上げられる可能性があります。 動画から簡単に収益を得ることができます。まず YouTube アカウントにログインし、次に ~の手順に沿って設定するだけです。 アカウントが有効になっている場合は、収益受け取りプログラムに提出した動画の横に広告が表示されることがあります。プログラムの要件を満たしている場合は、こうして表示される広告からの収益の一部を受け取ることができます。 収益受け取りプログラムへの参加をお待ちしております。 YouTube チーム 一体どういうことなのですか?悪いメールなのですか?参加したら金を取られるのですか? 回答お願いします。

  • YouTubeのアカウントについて教えてください

    すみません教えてください。 現在YouTubeのアカウントとAdSenseのアカウントを1つずつ持っていて 収益化を行っています。 今回新たにYouTubeアカウントを習得し、 YouTubeの2つのアカウントを1つのAdSenseのアカウントに 関連付けて収益化を行いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 視聴者から見た場合、新たに作成したYouTubeアカウントが 私のものであることを、私自身が公表しなかったとしても 視聴者は私のアカウントであると分かるでしょうか? よろしくお願いいたします。