Youtubeで収益化が無効になった

このQ&Aのポイント
  • Youtubeにアップしている動画で収益化を図ろうとしたら、収益受け取りが無効になっています。
  • Google Adsenseにログインしたら、無効なアカウントであることが表示されます。
  • 著作権には問題がないため、収益化のステータスを青ランプに直す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeで収益化が無効になった。

youtubeにアップしている動画で収益化を図ろうとしたら動画の収益受け取りが赤いランプで 「このアカウントでは収益受け取りが無効になっています。」と表示されます。 googleadsenceにログインしたら「無効なアカウントです。このログインに関連付けられた申し込みは承認されていないため、このログイン情報を持つ AdSense アカウントは存在しません。お申し込みに関する詳細については、Google からの電子メールの内容をご確認ください。電子メールは、お申し込み時にご記入いただいたメール アドレスに送信させていただいております。」 と出ます。 youtube上では著作権は「良好です」と表示されているので何か間違って著作権違反したわけではなさそうです。 どうしたら収益化のステータスを青ランプに直せるでしょうか?

noname#227446
noname#227446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

「無効なアカウントです。このログインに関連付けられた申し込みは承認されていないため、このログイン情報を持つ AdSense アカウントは存在しません。お申し込みに関する詳細については、Google からの電子メールの内容をご確認ください。電子メールは、お申し込み時にご記入いただいたメール アドレスに送信させていただいております。」 メールは確認されたのですか。