• ベストアンサー

ハロウィン期間の ディズニーについて

幼児3人・大人3人でディズニーランドに行くことになり、空いているであろう夏休み明けにチケットを取りました。 9月10~13日です。 日程が近づいてきたので、パソコンで調べていたら、ハロウィンの最初の一週間は、仮装が出来るので「激混み」というのを見ました。 その一方、9月の下旬から混み始めるというのも見ました。 幼児3人なので空いているときと思ってこの日にしたのに、がっかりです。 ハロウィンの1週目の平日に行ったことのある方、混雑具合を教えていただけますか? 少しでも 「普通の平日でした」という回答があることを願って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

確かに仮装日だと混雑はします。 例年仮装できる日は違っているので今年がどうなるか何とも言えないんですが、混雑することは確か。 でも平日は激混みってほどにはならないと思います。 行かれる日程で心配があるとすれば月曜日ぐらいでしょうか。 大抵、仮装している人ってアトラクションに乗るには限界があるんですよね。 特定のアトラクションだけ異常な混雑になります。ミートミッキーとか。キャラクターグリーティングとか。 仮装の事を加味しないとしたら、9月の連休ぐらいから混雑するのは本当です。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ はもう見ましたか? 仮装日であることの+アルファはたったの400人です。 アトラクションの待ち時間としては、痛くもかゆくもない程度ですよ。 それより、 >幼児3人なので空いているときと思ってこの日にしたのに、 とのことですが、9月10月は気候がいいので老人子供障害者が沢山来ます。 当然、乗れるアトラクションも限られるので、そんなに混んでいなくてもミートミッキー、ダンボ、ピーターパンなど子供向けのアトラクションが(空いているわりにはですが)混雑しますよ。 それなりの覚悟は必要です。 ただ、年末年始やGW、近辺の土日なんかと比べれば断然空いていますので、そこまで悲観されなくてもいいかと思います。

29jinta
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 そして、心強いお言葉、ありがとうございます。 あとは行ってみてから、ですね。 子供向けのアトラクションが混雑する・・、など具体的なコメントも分かりやすいです。 子どもたちが喜んでくれて楽しい旅になるよう、祈るのみです!

その他の回答 (1)

• yonesan
回答No.1

私は地元民ですが、昨年の舞浜駅の夜10:00頃の混み具合を見る限りでは「普通の平日より2割増」といった感じでした。 中には入っていないので参考程度で。

29jinta
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 こういう目線もあるのだと、感心させられました。 参考にさせていただきます。