• ベストアンサー

ヨーロッパのハブ空港というとどこですか?

katchin_の回答

• ベストアンサー
  • katchin_
回答No.1

行先によって様々だと思います。また、慣れの差も大きいと思います。 スカイチーム:シャルルドゴールよりはスキポールのほうが圧倒的に使いやすい。 理由:どのターミナルも徒歩で行ける。(年間10回以上利用しています。)    ここに慣れてしまいました。 ワンワールド:ヒースローは、結構使いにくい。(ロンドンシティやルートン乗り換えがあるため) (ヘルシンキは不明。) スターアライアンス:フランクフルト ターミナル間のバス移動がけっこうわかりにくい。一度夜遅いトランジットで迷った経験あり。 (昼間と夜ではえらい違い。)