• ベストアンサー

梅田でちょっと高級な和食の店を探しています。

こんにちわ。 2月2日の月曜日に出張で大阪へ行きます。 その日は、大阪ヒルトンに宿泊します。 接待もかねており、その辺りで美味しい和食のお店を探しています。 価格帯は少々高くても大丈夫で、美味しいお店を探しています。 地方から向かう為、その辺の地理やお店の情報が無く困っています…。 どなたか、情報をお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • libera
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

ちょっと迷ってのご紹介ですが、出歩かなくちゃいけませんか? ヒルトンの中に“源氏”というおいしい和食のお店があるのですが・・・。 また梅田近郊のシティーホテルにある和食のお店は、ほぼ外れなしです。 リーガロイヤル・ウェスティン・帝国などなど。 ご参考にしてくだされば幸いです。

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11113508&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePa

その他の回答 (2)

  • libera
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

♯2です。再回答させてください。 さほど高価ではないかもしれませんが、いついっても予約でいっぱいのお店です。 実は私も何度か足を運んでいますが、入れたことがないので味は正直わかりませんが・・・。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0101/P018157.html
  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.1

こんにちは。 有名どころでしたら北新地の神田川さんのお店はいかがでしょうか? その他は下記をご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.gul.co.jp/

関連するQ&A

  • 大阪北新地の和食屋

    大阪北新地の和食屋でリーズナブルな接待の出来るお店を探しています。よろしくお願いいたします。

  • 大阪で和食の静かなお店

    今度、大阪に行く予定があるんですが、和食の食べれるお店で静かなところを探しています。 伊丹空港から梅田あたりまでは移動を考えているんですが、その沿線沿いでお店はないでしょうか。 人数は二人なので個室のあるところだと嬉しいです。 記念日なのでゆっくりと静かなところが良いと思っているのですが、予算もそんなにないので・・・(涙。 情報をください。よろしくお願いします。

  • 長崎の和食(魚料理)がおいしいお店を探しています。

    長崎の和食(魚料理)がおいしいお店を探しています。 出張で、長崎ワシントンホテルに宿泊するんですが、3~4 人でいけるおいしいお店があれば教えていただきたいです。 急ぎなんですが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 大阪のおいしい和食屋

    大阪でおいしい和食屋さん教えて下さい。 親の定年祝いに連れていきたいのです。 少々高くても、料理がおいしい店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 梅田付近で天神祭りの花火大会を観覧出来るお店を探してます!

    大阪の梅田付近で7/25(土)の天神祭りの花火大会を 観覧出来るお店を探してます。 落ち着いた雰囲気で、焼酎、日本酒が豊富な美味しい 和食のお店で接待が出来るお店が希望です。 オススメのお店をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい!!

  • 梅田近辺でお勧めのレストラン

    7月に大阪に行きます。宿泊は梅田の近くを予定していますが、その近辺でおいしいレストランはないでしょうか。昼がラーメンやうどんしかなさそうなので、できれば和食系の女二人で行ける雰囲気のいいお店を教えてください。 和食がない場合は他のお店でもけっこうです。

  • 小田原近郊の美味しいお店

    6月の上旬に小田原に1泊2日で彼と遊びに行きます。 宿泊はヒルトン小田原ですが、せっかくなので昼食、夕食は小田原周辺の美味しいお店で食べようと思っております。どこかご存知でしたら是非、教えてください。 洋食よりも、和食(お魚料理、寿司、そばなど)を希望しています。 翌日は、真鶴か箱根に行くか迷っているのですが、 もし小田原から行ってお勧めの場所、お奨めの美味しいお店がありましたら、こちらも教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします

  • 大阪府豊中市で和食

    来週末に両親が子供の初誕生祝に九州から駆けつけてくれます。 そこで、誕生祝とは別に、和食のお店で両親を御もてなししたいのですが、大阪に来て一ヶ月少々…全然分かりません。 食べ歩きをすればいいのでしょうが、そんな余裕、我が家にはありません(T_T) 豊中市のロマンチック街道周辺で、美味しい和食を食べさせてくれるお店を教えて下さい!個人・チェーン店どちらでも構いません。

  • 大阪なにわの和!接待できるお勧めのお店を教えてください。

    来週末に接待で大阪へ行きます。 先方からは「なにわの和」ということで大阪の和食をリクエストされており、また「飛田新地を見物(だけ)してみたい!」とのことで、通天閣側にある「八重勝」「だるま」などの串揚げを少々つまんでから「飛田新地」見学、その後、どちらかのお店に行ったらどうだろう。。と考えておりました。 先方のホテルは大阪駅からすぐのホテルグランヴィアです。 インターネットでは「河佐」「本町蔵人」「京とあん」「神田川」などが目にとまりました。 少々お値段は高くても結構ですのでお勧めのお店をご紹介頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

  • 大阪梅田駅周辺に詳しい方

    来週、出張で熊本から大阪に行くことになっています。 大阪に行くのは、全くの初めてです。 夕食を、梅田駅周辺でとりたいと思っています。 予算は、3.000円くらいです。 和食、洋食、中華は問いません。 どなたか、おすすめのお店とそのメニューを教えてくれませんか?