• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券 買い方

旅行用に海外航空券をとりたいのですが、 expediaやskyscannerなどのサイトで買うのが一番安いのでしょうか? (スケジュールを調べやすいですね) yahooトラベルなどの格安航空会社の方が安いのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

expediaで航空券は玄人の人は買いません。 expediaやHISは他社よりも安くは無いからです。 また扱っているフライト、料金帯が少なく選択肢が狭いです。 但しホテルは別で私も現在4都市で予約を終えています。 また海外発航空券もexpediaは利用した事は有りません。 海外発の場合は殆ど航空会社のサイトを使っています。 世の中の流れは全てのフライトは航空会社直売になろうと しているのところです。 skyscannerも検索サイトつまり斡旋サイトです。 日本発の場合ヤフートラベルでチェックし、総額で一番安い 代理店での購入がベストです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヤフートラベルなどいろいろ調べましたが、 expediaの料金が一番安かったのでこちらで買いました。 代理店に問い合わせをいちいち送るのは面倒ですし、 自分で調べられる検索サイトの方がスケジュールを立てやすいようにおもいます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.4
noname#159291

確かに難しいですね、一番安いとは何に重点をおくかにもよりますから。私の場合、トラベルコなどで一度、検索してからポイントなどが付く楽天などを利用したりして使いわけています。 http://travel.rakuten.co.jp/kaigai_package/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • FLHTCU
  • ベストアンサー率33% (38/112)

色々なサイトを調べなくてはなりません。 出発日(1日違っても変わる)航空会社、時間等条件で変わります。 予約日によっても変わります。早ければ安い場合や出発間際 の方が安い場合等もありますので、一概には言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!