• ベストアンサー

東京駅から信濃町駅への行き方

関西方面から東京駅で新幹線を降りて、できるだけ最短距離・時間で信濃町の駅へ行きたいのですが、わかりやすく行き方を教えて頂けますか。東京は慣れていないので、電車の乗り継ぎなどが上手くできるかが不安です。電車の切符は、東京駅から1回の支払いで行けるか、途中で買いたす必要があるのかなど・・・度素人な質問でお手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京都区内の乗車券でしょうから、JRで追加料金なしで行くこと ができます。 東京駅で新幹線改札をでるときに乗車券だけ残ると思いますが、 そのまま、中央線快速(オレンジ色)で御茶ノ水へ。 中央線快速は東京駅が起点なので、オレンジ色のラインがあるも のは基本的にはどれに乗ってもよい。 御茶ノ水で総武・中央(各停)に乗り換え。 ホームは同じ島で隣に来る。黄色のラインです。 その後、水道橋、飯田橋、市ヶ谷、四谷、信濃町と止まります。 中央線快速(オレンジ)からは四谷でも乗り換えられますが、 ホームの島が別になり、階段の上り下りがあるので、御茶ノ水が 楽でしょう。

Charbonnel
質問者

お礼

行った事ありませんが、イメトレができる程の詳しいご説明に心より感謝申し上げます。 お早いご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.2

こんばんは。 東京-(中央線(快速))-御茶ノ水-(中央・総武線(各駅停車))-信濃町 東京駅で新幹線を降りたらJR線乗り換え改札を通って1番線か2番線へ向かってください。案内看板に「1・2 中央線」とオレンジの帯が出ていますので、それを目標に行ってください。 電車に乗ったら2つ目の駅が御茶ノ水ですので、降りたら隣のホームに中央線の各駅停車の電車(黄色の帯)が来ます。それに乗って5つ目(四ツ谷の次)が信濃町駅です。 なお、お手持ちの乗車券の行き先が「東京都区内」と書かれていれば、そのきっぷで信濃町まで行けます。 では、お気をつけて。

Charbonnel
質問者

お礼

お二人目にも関わらず、ご丁寧なご説明を頂戴し非常に助かります。 迷わず行けそうです。ありがとうございます!!!