• 締切済み

GalaxyIII

携帯をスマホにかえようか、悩んでいます。 かえるならGalaxyIIIかなと思っているのですが、 「あと半年~一年くらいまてば、もっといいのが出るだろうから待てば?」と言う子も多く‥。 (docomoからもiPhoneが出るらしいとの噂も聞きました。) GalaxyIIIを使われている方、使い心地はどうですか? 良い点、悪い点、あれば教えて頂けたらありがたいです‥!

• docomo

みんなの回答

回答No.3

GaluxySIIIを1ヶ月半使用した感想を報告します。 初代Xperiaからの機種変でしたが、スペックや画面の大きさなどが数段アップして、 とても快適に動いています。 画面が大きいことで、見やすさはとても良いのですが、持って操作する際には注意が必要です。 特にスマホのほとんどがストラップを付けることができないので、 片手操作では落とすリスクがあります。 バッテリーは、2012夏モデルの中では良い方と思います。 私的な使い方ですが、丸一日は持ちます。 ガラケーからの機種変となると、料金体系が変わります。 電話基本料に無料通話分が含まれません。 通話が多い方には注意が必要です。 パケホーダイなどのデータ通信については、大きくは変わらないと思います。 あと使い勝手が悪くなるものとしては、スマホには伝言メモ(機種内に記録する留守電)がありません。 i-phoneについては、他の回答をされた方と同じ意見です。

• m-twingo
回答No.2

>「あと半年~一年くらいまてば、もっといいのが出るだろうから待てば?」 携帯なんて毎年モデルチェンジするんだから、そりゃ半年も1年も待てばでるでしょうね。当たり前のことです。 でも、そうやって「もう少し待てば、もっといい物が出るかもしれない」なんて思っていたら、いつまで経ってもキリがありません。 所詮ライフサイクルが非常に短い製品なんだから、欲しいと思ったとき、欲しいと思える製品が出てるときが一番の買い時です 。 それと「docomoからiPhoneがでる」なんて噂はiPhoneが日本で発売される前から言われていることです。 つまりもう4年も前から言われていること。 でも、実際にはANO,1の方が言われているように、docomo、appler双方とも、お互いの要求でもっとも重要なところ(docomoは自社が展開しているサービス機能をiPhoneにも盛り込ませたい。appleはdocomoの他のスマホと同列扱いでなく、販売量やブランド面などでdocomoに特別扱いをさせたい)を譲らないため、未だに合意に至ってません。 ですから、現時点では次期iPhone(iPhone5なんて名前は世間で勝手にそう呼んでいるだけで、appleからは名称に関してもまだ何もインフォメーションされてません)がdocomoから発売される可能性はほぼ0%でしょう。

• XBG
回答No.1

>docomoからもiPhoneが出るらしいとの噂も聞きました。 絶対に出ない。なぜって、docomoとAppleが双方に要求を受け入れようとしないから。 こんなんじゃ何年経っても交渉は決裂したまま、簡単な話。 それはともかく、SIII自体は初心者でもまずまず使いこなせるんじゃないかな、と。 RAMを2GB積んでいるので、タスク終了さえきっちりやっておけばカクカクになることはないでしょう。 ただ、とにかく画面がでかいです。それとディスプレイがペンタイル配列のため、画質はあまり期待できないかもしれません。 手軽に使うならREGZA phone T-02DかXPERIA SXあたりをオススメします。※ただしこれらは解像度が低めなのでその辺も重視するとなるとAQUOS PHONE ZETA/svやARROWS X F-10Dも意識した方が良いかと。