• 締切済み

めぞん一刻

マンガの『めぞん一刻』を読んだことがある男性の方に、質問です。以下の女性の登場人物を0~10点の範囲の整数で、点数をつけてもらえますでしょうか。みなさんの独断と偏見で、ご回答をお願いします。 ■音無響子 ■六本木朱美 ■七尾こずえ ■八神いぶき ■九条明日菜

noname#159756

みんなの回答

• tyagayu
回答No.6

「めぞん一刻」大好きでしたなぁ~(笑)。 ■音無響子 もちろん10点。 これ以外の選択はなし。 ちょっと拗ねるところもまたよし。 ■六本木朱美 ちょっと辛口5点。 すれてますが、いがいと純情な所もあり。 でも露出が多すぎて逆効果な部分も。 ■七尾こずえ いい子だと思うけど6点。 勘違い具合が飛びぬけているので。 ■八神いぶき そのバイタリティーに8点。 彼女は好きなキャラです。 ■九条明日菜 その純情さに8点。 ちょっとモロそうな気もしますが。 良い話でしたなぁ。 ケジメのつける部分はちゃんとつけて。 歴史に残る秀作だと思いますよ。

質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。 コメントをつけていただいた方もいらっしゃって、参考になります。 自分はNo.4さんと近い感じでしょうか。 自分は八神が管理人さんの次に好きなのですが、 他の方はどうなのか(特に、こずえとの比較)知りたかったというのが質問したきっかけです。 No.3さんやNo.4さんのおっしゃるように、みんな魅力的ですよね。また読みたくなりました。

• mimazoku_2
回答No.5

■音無響子・・・9点 強がりを言っても、さみしがり屋。 「関係ない」フリして、意外と気にしてる、ちょっとわがままな女性。(根は少女?) ■六本木朱美・・6点 人生の様々なモノを見てきているが、基本的には「かまってちゃん」タイプ。 で、マスターの恋心が中々、感じられなかった、というより、信じたくなかった?! ■七尾こずえ・・7点 五代の恋人であり続けようとしたが、大人の魅力に負けた?! ■八神いぶき・・6点 猪突猛進な女の子。 だけど、「駆け引き」が甘いので、まだまだ、子供。 ■九条明日菜・・8点 中々いい娘。 だけど、まぎらわしい言い回しで、夫をGETした。 下手な言い訳をすれば、自滅させられる。 ある意味で、危険極まりない「女」。

• cleodc
回答No.4

響子さんの10点は揺るがないでしょうね。そこからの減点法ですが、それほどの差はつきません。 ■音無響子 10点 ■六本木朱美 奔放さに7点 ■七尾こずえ 一生懸命さに8点 ■八神いぶき 一途さに9点 ■九条明日菜 健気さに6点 みんなそれぞれに良い人なので難しいです。

• daidou
回答No.3

「めぞ一」ですか、なつかしーなぁ! みんな魅力的なんで、5点以下はなしですね (ちなみに満点評価もないですが・・・) ■響子さん→9点(きょうこさ~ん、すきじゃぁ~! 笑) ■朱美さん→7点(イーですよね、あの「おネグ」) ■こずえちゃん→7点(幼馴染キャラって憧れますね) ■八神→6点(どーも苦手ですねあーゆータイプ) ■明日菜さん→8点(!) 番外 一之瀬さん→9点(がははは!)

質問者

補足

一の瀬さんを除外してしまい、申し訳ありませんでした(笑)。

• skip-man
回答No.2

何を基準としての点数か? で大きく変わりますけど 結婚をしたあとで、後悔が少ないだろう。で考えれば ・音無響子  7点 ・六本木朱実 5点 ・七尾こずえ 8点 ・八神いぶき 7点 ・九条明日菜 8点  朱実の5点は、尻に敷かれる苦痛の可能性が,面倒見の大きさを上回ってるから。 響子といぶき。年齢は違うが、男にかけるプレッシャーは一緒。 こずえと明日菜も積極性は違うが,思いの本質は同じに思える。

質問者

補足

> 何を基準としての点数か? で大きく変わりますけど どんな視点で「めぞん一刻」を読んでいるかの参考にもなると思って、あえて基準は指定しませんでした。 No.2さんのように「独断と偏見」で基準を決めてもらってOKでした。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 大好きなアニメで何度も本も読みましたし アニメそのものも見ました。 ■音無響子 → 10点 ■六本木朱美 → 5点 ■七尾こずえ → 8点 ■八神いぶき → 7点 ■九条明日菜  → 5点 あくまで独断と偏見です(笑)