• 締切済み

レンタルで オススメ映画教えてください。

インセプションのような頭使う映画は嫌です。 ホラーも却下。 好きな映画は バージンスーサイズ エレファント マシニスト バベル ボーイズドントクライ モンスター サマータイムマシーンブルース かもめ食堂 手紙 とかです

みんなの回答

回答No.4

ヴァージンスーサイズ 私も大好きです! エレファント、かもめ食堂なども(^^ 邦画で ゆれる、空気人形がオススメです。 有名な作品なので既に観てたらスミマセン。。

meranko1229
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです ソフィアコッポラ大好きなんですよ ヴァージンスーサイズが1番好きです。 サムウェアもソフィアコッポラワールドですっごい好きです。 空気人形はみたいなーと思ってたまま忘れていました。 どうもありがとうございます。 みてみます!

  • L575S
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

かもめ食堂が好きならば、これはどうですか? 『しあわせのかおり』 <NAVER テーマ検索> http://theme.naver.jp/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8A/1107525#tab%3DmovieSummary よかったら観てみてください!!(^O^)/

meranko1229
質問者

お礼

ありがとうございます。 みてみます!

回答No.2

こんにちは。最近観た物でおススメをひとつ。 『パーフェクト・ホスト悪夢の晩餐会』 タイトルからするとホラー映画のようですが、、まるで違います。 ラストシーンでフフフと笑ってしまいます。そう、上質なジョークを聞いたときのように。 感動作なら『ヤコブへの手紙』 最後にジーンと胸に来るものがあります。 すでに観られているかも知れませんが『オーケストラ』と『幸せの隠れ場所』も楽しめます。 そうそう、『英国王のスピーチ』も外せませんね。 頭を使わなくて結構ですから、邦画の『アフタースクール』もぜひご覧下さい。ラストでビックリすることでしょう。 すでに観られたモノばかりでしたらゴメンナサイ。

meranko1229
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーフェクトホストは見たことないのでみてみます!

meranko1229
質問者

補足

パーフェクトホスト見させていただきました。 予告を見て 正直、好みではなかったです。 ですが、 最初のほう、客人がくる前 ジョンが怪我した足を出した時 手当をするのかと思いきや床を拭くシーンで 一気に引き込まれました! 素敵な作品オススメしていただき ありがとうございましたー。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

過去の質問にもいっぱいあるけどな・・ では冷たいので^^ まず96時間 クレヨンしんちゃん映画(ブタのヒズメ アッパレ戦国おすすめ ) ワイルドスピードメガマックス(前作とつながりがありますが。)興味があればmAXも

meranko1229
質問者

お礼

回答ありがとうございました

meranko1229
質問者

補足

過去の回答みましたが オススメされているのは結構王道の作品が多いですね。見たことある作品も多くて参考になりませんでした。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • こんな私が好きそうな映画を教えてください。

    アメリカンヒストリーX、 ダンサー・イン・ザ・ダーク、 ガスヴァンサント/エレファント、 ボーイズ・ドント・クライ、 北野武/ソナチネ、 あたりが死ぬほど好きです。 展開やラストが衝撃的で、暗くて、 狂気と毒に満ちた人間ドラマが好きみたいなので、 そういう感じのものを教えてください。 ちなみに漫画だと シガテラ、 ヒミズ 闇金ウシジマ君が好き

  • 私にオススメの映画

    もうすぐ夏休みなので DVDを借りようと思っています。 ・エコール ・ミネハハ ・ウォレスとグルミット ・タイタニック ・セックスアンドザシティ ・ハイスクールミュージカル ・ヘアスプレー ・告白 ・トリハダ ・REC ・トイストーリー ・ハリポタ ・時をかける少女 ・サマーウォーズ ・かもめ食堂 ・Glee ・ベイブ などが好きなのですが、オススメの映画はありませんか?

  • おすすめの邦画

    ぼくは、いま小さい劇場でやるような邦画にはまっています。 特に描写がきれいだったり時間がゆっくりながれるような邦画です そこで幅をひろげたいのですが、おすすめがあればおしえてください いままでよかった映画 ・下妻物語 ・サマータイムマシーンブルース ・天然コケッコー ・スウィングガール ・間宮兄弟 ・かもめ食堂 ・僕たちと駐在さんの700日戦争 ・フライダデイフライ などです どうかよろしくお願いします

  • 海外の女優さんにファンレターを出したいのですが・・・。

    はじめまして。 私、ヒラリー・スワンクの大大ファンなのですが といっても、「ボーイズドントクライ」の映画を 知ってからなので・・・ ファンレターを出したいと思っても どこに?送ったらよいのかさえもわかりません。 所属会社だとしても、どこなのかわかりません。 郵送先など、ご存知の方。是非、教えてください!!! よろしくお願い致します。

  • スカッとするモンスターホラー映画が見たい

    SF・ホラー・パニック映画で、スカッとするような作品が見たいです。 ・ジュラシックパーク ・エイリアン ・グリード ・トレマーズ ・ジョーズ ・パラサイト が、私の好きな映画です。 モンスターが出てきて、パニック要素があるものを探しています。 同じモンスター映画でも、 グダグダ感が多くて、途中で白けてしまう「グエムル」は×。 ただ逃げてるだけのジェイソン・フレディ・ラストサマーとかも×。 絶望を扱う救われない映画は、本来は好きではありません。しかし、 有名な俳優orこの作品で有名になった‥‥「ザ・フライ」 スタン・ウィンストンのファン‥‥「遊星からの物体X」 であれば、紹介してください。 グロ・スプラッタが有っても構いません。

  • 海と雰囲気のある映画を

    海が出てくる映画を探しています。 舞台がずっと海ではなく(サーフィンやスキューバなど)、 海の見える場所に住んでいたり、主人公が疲れたら海を眺めに行く など、海がメインではなく風景などで出てくる映画を探しています。 洋画・邦画どちらでも良いのですが、舞台は日本以外が良いです。 また、ホラーや後味の悪いものではなく、雰囲気の良い癒される様な映画でお願いします。 今まで観て好きなのは、 「かもめ食堂」 雰囲気と北欧の色合いが好きです。 「大いなる休暇」 スローライフに憧れます。 「恋愛適齢期」 海辺の家がとても素敵です。 「魔女の宅急便」 アニメですが、海の見える部屋はとても憧れます。 「紅の豚」 ずっと海が出てきますが、空がメインなので(笑) よろしくお願いします!

  • おすすめ映画は何ですか?

    こんにちは! おすすめ映画を教えてください!! できれば青春系。できれば邦画でよろしくお願いします!! 洋画でも構いません。 参考に今まで見たすごく面白かった映画をあげておきます。 ~邦画~ 「ピンポン」、「ゲロッパ」、「シムソンズ」、「アイデン&ティティ」、「GO」、「69 sixty nine」、「下妻物語」、「ドラッグストアガール」、「サマータイムマシンブルース」、「凶器の桜」、「笑の大学」、「木更津キャッツアイ」、「偶然にも最悪な少年」、「スウィングガールズ」、「ウォーターボーイズ」、「ロッカーズ」、「リンダリンダリンダ」、「フライ,ダディ,フライ」、 ~洋画~ 「ドラムライン」、「拳王 KEN-OH CHOK DEE」、「スタンドバイミー」、「小説家を見つけたら」

  • 思わずうなってしまうタイトル

    タイトルの通りです。 題名だけで「うわ~センスあるなー!」と思ってしまう映画や小説のタイトルありますか? 私は「存在の耐えられない軽さ」「ボーイズ・ドント・クライ」「冷血」「仕立て屋の恋」「カッコーの巣の上で」「題名のない子守唄」なんて、題名だけでドキッしてしまいました(笑) 何かセンスのいい題名ありましたら、教えて下さい^^

  • 映画やドラマで水泳

    映画やドラマで水泳をするシーンをタイトルで教えてください。 条件があります。 (1)特に女性 (2)ウォーターボーイズシリーズやプールがつくタイトルは除く (3)以下のタイトルは見ましたので除外です。 ドラマ ・不機嫌な果実 1997年 ・GOLD 2010年 ・パーフェクトラブ 1999年 映画 ・譜めぐりの女 ・エルマリアッチ ・トリコロール/青の愛 ・ローラーガール・ダイアリー ・愛は静けさの中に ・かもめ食堂 ・ブレスレス ・007 ダイ・アナザー・デイ ・007 サンダーボール作戦 ・水の中の8月 ・君に捧げる初恋 ・モノポリー

  • 最近の若い、

    最近の若い、 「北川景子」さん 「北乃きい」さん 「上野樹里」さん 「新垣結衣」さん 「岡田将生」さん 「小栗旬」さん 「小出恵介」さん 「瑛太」さん 「妻夫木聡」さん などの俳優(上記の人に限りません)が出演している青春ものや友情もの、恋愛ものの映画はありますか? 例を出すと「サマータイムマシンブルース」や「風が強く吹いている」や「奈緒子」「ウォーターボーイズ」 ドラマに例えると「オレンジデイズ」や「太陽と海の教室」などです