• ベストアンサー

ニューヨークのおいしい日本食のお店

今月下旬からニューヨーク(マンハッタン)に一週間観光に行きます。 私は、胃が悪いので日本食しかうけつけません。 日本食(焼き魚、定食)のおいしいお店ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、滞在ホテルはエンパイアステートビル近くの、ペンシルバニア駅前のホテルです。 この辺りに詳しい方いらしたら、お願い致します

noname#191884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLでつけたお店は比較的北米風にアレンジされていない日本料理が出てきます。 ※ニューヨークも含めて北米の日本料理は1)日本と変わらない本格的日本料理 2)北米風にアレンジされた日本料理 3)日本料理と思い込まれている似非日本料理 があります。1)は値段が比較的高いですし、2)と3)は値段は安いですが味は場所によってです。 私はNobuが好きですが、比較的値段は高いので話のネタにするのならいかれてみてはと思います。。 焼き魚や定食みたいなものは現地の日本人が経営している場所でないとお目にかからないですね。築地寿司清がニューヨークにお店を持っていて、頼み込んで焼き魚を作ってもらったことがあります。それでも焼くとおいしい青い魚は口に入れるのは難しいです。 日本料理ではないですが、胃が悪いのであればチャイナタウンのおかゆはお勧めです。値段は手頃でおいしいですよ。 お店を決めるポイントは日本料理なら現地の日本人がお客で入っている、中華なら華僑がお客で入っているお店です。フードコートにはほぼ日本料理のお店がありますが、値段は手ごろですが、メニューも味も間違いなく上記3)ですから避けたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.pecopecony.com/pplist/japanese01.html
質問者

お礼

細かく丁寧に説明していただきありがとうございます。 参考URLはお気に入りにインプットさせていただきました。 ニューヨークは焼き魚はなかなか難しいみたいですね 確かに、チャイナタウンのお粥が一番かもしれませんね。 良い名案を頂き感謝いたします。