連休中の妨害が最も嫌いな私のカラッカラ未来

このQ&Aのポイント
  • 連休中の雨による妨害に悩む私の不運な日々。
  • 雨の日の釣りが釣れず、盆明けの出勤日はカラッカラの晴天で死にそうな顔で仕事場へ。邪魔や妨害が私の日常。
  • 連休中の計画を狂わされたアウトドア愛好者たちの残念な思い。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界レベルの妨害

土曜日はあれだけ雨と言っておきながら、結局降らず、曇りだった火曜日が雨になる始末。 それどころか連休中の雨が一つ増える始末。 盆休みは12~16日まで 今日11日は出勤と分かった途端、雨は全く降らず、「さて、明日から休みか。やっと連休を堪能できるな」とその日の夜になった途端、ザーと病気みたいに雨が降り始める。 15~16は曇りと言ってはいるが、私にはその日も雨になるという未来しか映し出されません。 あたりまえのように想像できる Perfect rainy in 盆 私にとってはこの世に存在するものの中でも最も嫌いなものに分類される 雨  これには 何度も何度も何度も 嫌な思いをさせられてきました。 雨の日の釣りはまったくと言っていいほど釣れず、雨は存在自体が害である。 それが連休中全てに邪魔をしてくるので質が悪い。 これで私の連休は つれない つまらない 何しても面白くない 盆明けの出勤日 カラッカラの超晴天の中 死にそうな顔で仕事場に入るところまでの未来が見えています。 いまもノイローゼになりそうなくらい害粒がトタンを叩いています。 考えてみれば昔から私は何をするにも邪魔が入っていました。生まれてこの方、何にも邪魔されず安らげた記憶がほとんどありません。絶対に何かは邪魔が入り、それらを強引に突っ切るか避けるかして行動してきた記憶がほとんどです。 あなたはそんな邪魔や妨害 頻繁に経験して来ましたか? 邪魔や妨害といったらどんなものを思い浮かべますか?  連休中のアウトドアを楽しみにしていた方々 こんな害粒如きに計画を狂わされ残念です。

noname#173463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

雨を降らせば文句たらたら、晴れたら晴れたで紫外線がと不満を漏らし、夏が暑いのは当たり前だけど寒かったら農作物の不作でもっと困るし、どうしろというのとお天気の神様が困ってます。 お天気は皆に平等にかかるもの、税金も平等にかかるもの、風邪菌も同じ電車に乗った人に平等にふりかかるもの、宝くじも買った人に平等にチャンスがあたえられるもの。 自分だけが外れくじをひいた、と思い、黒幕がいると勘ぐられちゃあチャンスの神様も困ってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たりくじを一度でも引けたらもう少し平等な感じもしますが、どうやら私はハズレルートばかり通っているようです。今日行った釣り場でも昨日まではかなり良く、今日になったら全くという始末で、私にはハズレ神が宿っているのかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#185881
noname#185881
回答No.4

こんにちは。  あの~、昨日、今日と、晴れていませんか?(++)    暑くて敵いません・・・(**)  天気予報を真に受けるなんて、マダマダです。    さて、海辺にでも行ってきますか。(^^)   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。実は昨日と今日は晴れとは言いませんが、雨は降ってはいません。 ただ私は今日は雨が降ると言われていたので、嫌々釣りを中止しました。そうしたらこのザマです。 そして悪夢が 曇りと言われていた15日がまた雨に変わりました。 大概にしろ という状態です。 perfect rainy in 釣行時 とします。 世界が私に雨をかぶるのを望んでいるのです。

noname#163306
noname#163306
回答No.3

こんばんは~。 毎年買っている宝くじが当たらないねぇ・・・ きっと、お金はこつこつ地道に貯めなさいと神様が私を諭しているのでしょう。 それなりに人生の計画がありますが、思ったより時間がかかってます。 何かの妨害と言うよりは己の力量が影響しているのかと自分では思います。 あと、昨日車を洗ったら、今日雨が降りましたねぇ。またそのうち洗うのであまり気にしません。 雨で魚が釣れなくて楽しくないかもしれませんが、魚にとっては腹減って食らいついたものが偽物だったという痛い体験をしなくてすんだので良かったのですよ。 雨は嫌いかもしれませんが、北海道は雨が少なかったので農作物に影響が出る見通しです。北海道産じゃがいもが全国にお届けできなくなるかもしれません。 雨が降ったのなら自宅でのんびり過ごしなさいと何とかっていう神様が言っているのではないでしょうかねぇ。 雨も悪くはないと思いますよ~。虹がみられるからね~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虹が見られるのは雨が止みかかったときですよね。 休日ばかりに雨が集中するのにはもう飽きましたね。

noname#193975
noname#193975
回答No.1

楽しみにしていたことが実現できなくなると記憶に深く残りますね。だから頻繁に起こっているように感じますが考え方ひとつだと思っています。 邪魔や妨害など、あって当然。仕事もプライベートも。 Zero-Sorrow とは名ばかりか・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IDの意味は 無の嘆き と言ったところです。 昔から何の才能も無く、何をやってもダメであったので、運にも恵まれなければ、本当に何も持っていないのです。 ですので名ばかりと言うよりはその名の通りです。