連休中の妨害が最も嫌いな私のカラッカラ未来

このQ&Aのポイント
  • 連休中の雨による妨害に悩む私の不運な日々。
  • 雨の日の釣りが釣れず、盆明けの出勤日はカラッカラの晴天で死にそうな顔で仕事場へ。邪魔や妨害が私の日常。
  • 連休中の計画を狂わされたアウトドア愛好者たちの残念な思い。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界レベルの妨害

土曜日はあれだけ雨と言っておきながら、結局降らず、曇りだった火曜日が雨になる始末。 それどころか連休中の雨が一つ増える始末。 盆休みは12~16日まで 今日11日は出勤と分かった途端、雨は全く降らず、「さて、明日から休みか。やっと連休を堪能できるな」とその日の夜になった途端、ザーと病気みたいに雨が降り始める。 15~16は曇りと言ってはいるが、私にはその日も雨になるという未来しか映し出されません。 あたりまえのように想像できる Perfect rainy in 盆 私にとってはこの世に存在するものの中でも最も嫌いなものに分類される 雨  これには 何度も何度も何度も 嫌な思いをさせられてきました。 雨の日の釣りはまったくと言っていいほど釣れず、雨は存在自体が害である。 それが連休中全てに邪魔をしてくるので質が悪い。 これで私の連休は つれない つまらない 何しても面白くない 盆明けの出勤日 カラッカラの超晴天の中 死にそうな顔で仕事場に入るところまでの未来が見えています。 いまもノイローゼになりそうなくらい害粒がトタンを叩いています。 考えてみれば昔から私は何をするにも邪魔が入っていました。生まれてこの方、何にも邪魔されず安らげた記憶がほとんどありません。絶対に何かは邪魔が入り、それらを強引に突っ切るか避けるかして行動してきた記憶がほとんどです。 あなたはそんな邪魔や妨害 頻繁に経験して来ましたか? 邪魔や妨害といったらどんなものを思い浮かべますか?  連休中のアウトドアを楽しみにしていた方々 こんな害粒如きに計画を狂わされ残念です。

noname#173463
noname#173463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

雨を降らせば文句たらたら、晴れたら晴れたで紫外線がと不満を漏らし、夏が暑いのは当たり前だけど寒かったら農作物の不作でもっと困るし、どうしろというのとお天気の神様が困ってます。 お天気は皆に平等にかかるもの、税金も平等にかかるもの、風邪菌も同じ電車に乗った人に平等にふりかかるもの、宝くじも買った人に平等にチャンスがあたえられるもの。 自分だけが外れくじをひいた、と思い、黒幕がいると勘ぐられちゃあチャンスの神様も困ってしまいます。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たりくじを一度でも引けたらもう少し平等な感じもしますが、どうやら私はハズレルートばかり通っているようです。今日行った釣り場でも昨日まではかなり良く、今日になったら全くという始末で、私にはハズレ神が宿っているのかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#185881
noname#185881
回答No.4

こんにちは。  あの~、昨日、今日と、晴れていませんか?(++)    暑くて敵いません・・・(**)  天気予報を真に受けるなんて、マダマダです。    さて、海辺にでも行ってきますか。(^^)   

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。実は昨日と今日は晴れとは言いませんが、雨は降ってはいません。 ただ私は今日は雨が降ると言われていたので、嫌々釣りを中止しました。そうしたらこのザマです。 そして悪夢が 曇りと言われていた15日がまた雨に変わりました。 大概にしろ という状態です。 perfect rainy in 釣行時 とします。 世界が私に雨をかぶるのを望んでいるのです。

noname#163306
noname#163306
回答No.3

こんばんは~。 毎年買っている宝くじが当たらないねぇ・・・ きっと、お金はこつこつ地道に貯めなさいと神様が私を諭しているのでしょう。 それなりに人生の計画がありますが、思ったより時間がかかってます。 何かの妨害と言うよりは己の力量が影響しているのかと自分では思います。 あと、昨日車を洗ったら、今日雨が降りましたねぇ。またそのうち洗うのであまり気にしません。 雨で魚が釣れなくて楽しくないかもしれませんが、魚にとっては腹減って食らいついたものが偽物だったという痛い体験をしなくてすんだので良かったのですよ。 雨は嫌いかもしれませんが、北海道は雨が少なかったので農作物に影響が出る見通しです。北海道産じゃがいもが全国にお届けできなくなるかもしれません。 雨が降ったのなら自宅でのんびり過ごしなさいと何とかっていう神様が言っているのではないでしょうかねぇ。 雨も悪くはないと思いますよ~。虹がみられるからね~。

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虹が見られるのは雨が止みかかったときですよね。 休日ばかりに雨が集中するのにはもう飽きましたね。

noname#193975
noname#193975
回答No.1

楽しみにしていたことが実現できなくなると記憶に深く残りますね。だから頻繁に起こっているように感じますが考え方ひとつだと思っています。 邪魔や妨害など、あって当然。仕事もプライベートも。 Zero-Sorrow とは名ばかりか・・・

noname#173463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IDの意味は 無の嘆き と言ったところです。 昔から何の才能も無く、何をやってもダメであったので、運にも恵まれなければ、本当に何も持っていないのです。 ですので名ばかりと言うよりはその名の通りです。

関連するQ&A

  • 台風7号について・・・

    この3連休にいろいろ予定をつめてしまってて少し困ってます。 現在台風7号が発生していますが、これの進路が気になります。 3連休に大阪の方へくるのでしょうか? 今現在大阪の3連休の天気が 7月19日⇒曇時々晴 7月20日⇒曇り 7月21日⇒晴時々曇 特に21日の天気がきになります。 台風の影響で雨は降りそうですか? それともこの台風はそれて何とか晴れてくれますか? 神様じゃあるまいし未来のことなんて分からないとは思いますが、天気の知識のある方是非教えてください。 個人的にこの台風は発達しないですぐなくなるんじゃないかと予測しています。

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス(多分寸志)的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?社員じゃありません。 時給制で、休日出勤は1日3時間ほどです。

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?

  • 群馬で雨の日デート

    私-東京、彼氏-群馬に住んでいます。 今週末の3連休は群馬で彼氏とデートをする予定です。 しかし、3日間とも曇りまたは雨らしいです。 そこで、群馬で雨の日でも楽しめるところがあれば教えてください。 彼の家は実家なので家でまったりというのは難しいです。 出来ればなるべく低コストで楽しめるところがあればありがたいです。

  • 今年の夏の天候

    はじめまして、新潟在住のものです。 昨年や一昨年は連日猛暑日でしたが、 今年はとても寒いと思いませんか? 気温を見ても8月に最高気温が30度を下回る日なんて去年までほぼなかったのに、 今年はお盆あたりから30度に達しない日がかなりあります。 天気も雨・曇の日が多いようにも思われます。 昨日の夜に関しては半袖で外を歩いていたら寒気すらしたくらいです。 なぜ今年はこんなにも寒く・雨が多いのでしょうか? 西日本や関東はどんな感じでしょうか? 9月はどうなるでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。 …涼しいのはいいんですが雨のせいでお出かけできないので少々参ってます。。。

  • 車のガラスの曇り

    肌寒い雨の日の夜、車のエンジンをかけて出発しようとしたとたん、フロントガラスの内側が全体に曇ってしまって、視界も悪く、いろいろためしてみましたが曇りが取れるのに五分くらいもかかってしまいました。普段から内側も布で拭いているのですが。素早く曇りを取る方法をご存知の方は教えてください。

  • 梅干土用干しの天気について

    こんにちは。 梅干の土用干しをする際の天気について、教えて下さい。 今年大量の梅を漬けたのですが、天候不順+盆に旅行に行ってしまった+仕事が休みのたびごとに雨か曇りでまだ土用干しができていません。 土用干しは晴れときどき曇り程度のときでは行わないほうがよいでしょうか? 梅漬けにするつもりはないので、是非干したいのですが、迷っています。 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 雨の日に苦土石灰(粒状)を蒔くことについて

    本当は昨日までに畑に苦土石灰を蒔いて耕したかったけど、草取りそれからスギナの根とりで精いっぱいで間に合わなかった。 今(3月23日)、神奈川県は雨が降っていて27日まで雨の予報。28日以降は曇りと晴れが続く。 雨がやんでもすぐに耕運機で畑を耕すことはできないので、小雨が降っている今、苦土石灰(粒状)を畑の上に蒔いても大丈夫かな? 粒状というのが重要です。 30日に耕運機で耕す予定です。

  • 自分だけ3連休

    お盆の長期休暇(10日ほど)があるのですが 事情があり、1人あたり2日、1日数時間出勤しなければいけません。 しかし僕だけは、誰かと組まないと仕事が出来ません。 その為、他の人との都合もあり、10日あっても出勤日が限られます。 そんな中で、一人だけ、3連休を取りました(許可済み)。 まだ、働くかどうかはわかりませんが、許可済みとは言え ただでさえ、まだ独り立ちできない人間にもかかわらず その上で、一人だけずうずうしく3連休を取るなんて わがまま極まりないですか?もし、勤務なしなったら 周りの皆さんどう思いますかね? また、もし、皆さんが出勤する立場だったらどう思いますか?

  • 雨の日はミュール履くのをやめますか?

    曇りのち雨(降水確率50%)で、最高気温が24℃です。履きなれたミュールを履こうかどうか迷っています。 みなさんは、雨の日でもミュールを履きますか?