• 締切済み

minecraft1.31飛行機mod導入方法

minecraft ver.1.3.1の飛行機mod導入方法がいまいちわかりません。 何度か自分で試しているのですが・・・。 ModLoaderとModLoaderMPなどの前提Modをmincraft.jarに入れて一度起動に成功しました。 (ModLoader以外にも必要なものは入れました。フォルダー内の必ず消すファイルも消しました。) そのあとに飛行機のパーツや作業台などのmodを解凍して、minecraft.jarにすべて入れました。 その後起動すると必ず説明みたいなものが出て失敗します。 modの導入方法の見直しと、modのリンク先などもつけていただけるとわかり易くてうれしいです。 どなたか導入方法を教えてください!

みんなの回答

noname#253704
noname#253704
回答No.2

flan's MODは製作者の多忙につき1.2.5で更新停止中、引き継いでくれる製作者を探してる状況のようです。 そのため、たぶん質問主のダウンロードしたファイルは1.2.5用のものでしょう。 そのためエラーが発生したものと思われます。 私も導入したいと思い探してみましたが、ほぼすべての飛行機MODは1.2.5で更新が止まっています。 1.2.5のクライアントをお持ちの場合は、そちらで試してみてください。 ない場合はあきらめるしかないでしょう。

• ttnnkkyy
回答No.1

具体的にどのModを導入しようとしているのか教えて下さい。 日本フォーラムを見る限り「飛行機mod」などという名前のModは発見できませんし、 知名度の高いと思われる飛行機を導入するModには1.3.1対応版が発見できませんでした。 また、質問する際は必ず「説明みたいなもの」を具体的に説明して下さい。 「説明みたいなものが出て失敗」では何が起きたのかわかりません。

cfa53737
質問者

補足

大変遅れて申し訳ありません! 説明文みたいなのはログイン後の「MOJANG」が出てからその後に Minecraft has crashed! ---------------------- Minecraft has stopped running because it encountered a problem; ModLoader has failed to initialize. This error has been saved to C:\Users\Owner\AppData\Roaming\.minecraft\crash-reports\crash-2012-08-21_00.49.08-client.txt for your convenience. Please include a copy of this file if you report this crash to anyone. --- BEGIN ERROR REPORT 4ec7fbb0 -------- Generated 12/08/21 0:49 - Minecraft Version: 1.3.2 - Operating System: Windows 7 (x86) version 6.1 - Java Version: 1.7.0_04, Oracle Corporation - Java VM Version: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation - Memory: 410194808 bytes (391 MB) / 518979584 bytes (494 MB) up to 1037959168 bytes (989 MB) - JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m - ModLoader: Mods loaded: 2 ModLoader 1.3.2 mod_ModLoaderMp 1.2.5v1 java.lang.NoClassDefFoundError: yw at BaseModMp.modsLoaded(BaseModMp.java:16) at ModLoader.init(ModLoader.java:950) at ModLoader.addAllRenderers(ModLoader.java:185) at avy.<init>(RenderManager.java:87) at avy.<clinit>(RenderManager.java:14) at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:260) at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:516) at java.lang.Thread.run(Unknown Source) Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: yw at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source) at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source) at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) ... 8 more --- END ERROR REPORT 5cc0dd19 ---------- とこのように出ました。 自分が入れたいmodは ・Flan's Mod ・Simple Parts Pack この二つを入れたいです! それと、また自分で何度か試していくうちに1.2.5にダウングレードしたのですが このままで大丈夫でしょうか?