• 締切済み

リンスをつけたような髪質を維持するには

風呂でリンスをつけたときのような髪質を維持したいです。潤いは無くてもかまいません。 ですがワックスでは力が足りず、ジェルだと髪があまり束になりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちゎ(´∀`*)ノ はぢめましてですね☆えぇ→と… 〝リンスをつけたときのような髪質を維持したい〟…っですね!! これゎ、あたしが毎日やってるコトです。。。 リンス(コンディショナー)をつけて、5~6分程度、放置します。 この間ゎ夜船に浸かったり、体を洗ったりなどしていてください(σ`ω´;) そんで、5~6分経ったら、コーム(くし)で、髪の毛を丁寧にとかしてください!! <このトキに余裕があったら、更に3分待ってください。余裕が無かったらカマイマセン。> それで、そこからゎいつもどぉりに、流してください。そんで、 ※お風呂から出たら絶対に毎日乾かしてください!!! そして、半がわきになった時、コーム(くし)でといてください!! んで、洗い流さないトリートメントをしてください(Essentialのシリーズがおすすめデス☆) そんで、か~ら~の~~…コーム(くし)で、といてください!! そんで、キレイに、最後まで乾かしきっててください。 で、やっと完成です。割と簡単な方法なんですョ(v^皿^;) 既にやっているかもしれませんが、一度試してみてください。 納得できたら、続けてみてください。。。 困ったときゎお互い様ですので、私の方もできれば今度回答していただければ有難いです!! ついでに豆知識なのですが、 <ドライヤーの髪の毛を傷ませない、かけかた>デス。 ・髪の毛から、ドライヤーを20cmゎはなす。 ・ドライヤーゎ、上からかける、横や下からかけてゎいけない。(これゎキューティクルがはがれるためです。) これくらい気おつけておけば大丈夫です。 お互い頑張りましょう(´ω`人`Д´) 長文失礼しました。

noname#166169
noname#166169
回答No.1

ヘアクリームかヘアオイルですね。濡れた髪に オイルをすり込むか、最期に洗面器に数滴 垂らしてから髪全体をゆすいだり 私はしています。