• ベストアンサー

3DSについて

3DSについてです。 3DSにシリコンカバーかプラスチック製のカバーだったらどちらがいいと思いますか? あと、カバーをつけていたら少しは落とした時の衝撃を抑えられますよね? 皆さんはどんなカバーをつけていますか? 回答お願いします。

noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

我が家の3DSには5台ともカバーを付けています。 ピンク・赤にはプラスチック製のハードカバーを 赤・黒には電源スイッチや十字キーもカバー出来る 薄手のシリコンカバーを 青には厚めのシリコンカバーを付けています。 私の好みは厚めのシリコンカバーですが、 あくまでも傷防止・よごれ防止の為に 付けていて、破損防止の為には付けていません。 何を付けても落下させれば壊れるでしょう。 Wiiリモコン専用ストラップ(価格300円)を お勧めします。 3DSの右側ストラップ穴にWiiリモコン専用ストラップを 取り付けて、右手首に通してもキー操作出来ます。 ストッパーで締めていれば、落下する事は無いと 思います。 さっき試してみました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5台も3DS持っているんですか! たくさんあるんですね! 衝撃防止にはあまり効果はないんですね・・・。

その他の回答 (3)

• meta-bow
回答No.3

こんばんは。  私は実際にシリコンカバーを付けています。 ただプラスチックカバーにしても、どちらかと言えば傷防止といった感じです。 シリコンの場合は実際には本機後方のアダプターなどの端子が付いている側はむき出しですし、側面もカバーを付けたままSDカードの交換とかワイヤレス、Wi-Fiなどのスイッチが触れるようにそれらもむき出しになっています。 当然落とした時にその辺りが最初に地面に当たれば破損するでしょう。 むしろストラップホールのようなもの(ようなものじゃなくてそれかも)がありますから、ストラップを付けて首にかけるか手首に巻きつけるなりして落下防止をした方がいいように思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 傷防止ぐらいなんですね・・・。

• Eureka_
回答No.2

>タダかと思ったけど有料 そりゃ、通常使用では画面は割れませんから… 保証はあくまで通常使用での故障を無償で直すもので、衝撃を与えるなどユーザー側に過失があった場合までは保護しません。 DSですけど私はカードを収納できるタイプのプラスチックカバーを付けてますね。 本体以外にカード入れたケースを持ち歩くのは面倒ですし。 落として傷が入ったとかの場合は諦めます。液晶割れたりしたら3DSに買い換えるチャンスかなと(笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• akiba555
回答No.1

個人的にはシリコンかな~ 自分はとくにつけていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、3DSを3ヶ月で壊してしまったんです>< 落としてしまったからでしょう・・・。 壊れたといっても、上画面に黒い線(亀裂?)みたいなのが入ってしまったのです。 なので、カバーをつけたら衝撃が少しは抑えられるか気になったのです。 しかも、8400円で修理可能だとのこと。 新しく買うよりは安いだろうし。 もしデータがすべて消失してしまったら・・・。 と思い、サービスセンター送りにしたのです。 まだ購入してから1年もたっていないのに・・・と思うと悲しいというか悔しいというか・・・。 タダかと思ったけど有料。 それも悲しい。 DS無し生活がまだまだ続くのも悲しいです><