• ベストアンサー

3DSについて

3DSについてです。 3DSにシリコンカバーかプラスチック製のカバーだったらどちらがいいと思いますか? あと、カバーをつけていたら少しは落とした時の衝撃を抑えられますよね? 皆さんはどんなカバーをつけていますか? 回答お願いします。

noname#173126
noname#173126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

我が家の3DSには5台ともカバーを付けています。 ピンク・赤にはプラスチック製のハードカバーを 赤・黒には電源スイッチや十字キーもカバー出来る 薄手のシリコンカバーを 青には厚めのシリコンカバーを付けています。 私の好みは厚めのシリコンカバーですが、 あくまでも傷防止・よごれ防止の為に 付けていて、破損防止の為には付けていません。 何を付けても落下させれば壊れるでしょう。 Wiiリモコン専用ストラップ(価格300円)を お勧めします。 3DSの右側ストラップ穴にWiiリモコン専用ストラップを 取り付けて、右手首に通してもキー操作出来ます。 ストッパーで締めていれば、落下する事は無いと 思います。 さっき試してみました。

noname#173126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5台も3DS持っているんですか! たくさんあるんですね! 衝撃防止にはあまり効果はないんですね・・・。

その他の回答 (3)

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.3

 こんばんは。  私は実際にシリコンカバーを付けています。 ただプラスチックカバーにしても、どちらかと言えば傷防止といった感じです。 シリコンの場合は実際には本機後方のアダプターなどの端子が付いている側はむき出しですし、側面もカバーを付けたままSDカードの交換とかワイヤレス、Wi-Fiなどのスイッチが触れるようにそれらもむき出しになっています。 当然落とした時にその辺りが最初に地面に当たれば破損するでしょう。 むしろストラップホールのようなもの(ようなものじゃなくてそれかも)がありますから、ストラップを付けて首にかけるか手首に巻きつけるなりして落下防止をした方がいいように思います。

noname#173126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 傷防止ぐらいなんですね・・・。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.2

>タダかと思ったけど有料 そりゃ、通常使用では画面は割れませんから… 保証はあくまで通常使用での故障を無償で直すもので、衝撃を与えるなどユーザー側に過失があった場合までは保護しません。 DSですけど私はカードを収納できるタイプのプラスチックカバーを付けてますね。 本体以外にカード入れたケースを持ち歩くのは面倒ですし。 落として傷が入ったとかの場合は諦めます。液晶割れたりしたら3DSに買い換えるチャンスかなと(笑

noname#173126
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

個人的にはシリコンかな~ 自分はとくにつけていません。

noname#173126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、3DSを3ヶ月で壊してしまったんです>< 落としてしまったからでしょう・・・。 壊れたといっても、上画面に黒い線(亀裂?)みたいなのが入ってしまったのです。 なので、カバーをつけたら衝撃が少しは抑えられるか気になったのです。 しかも、8400円で修理可能だとのこと。 新しく買うよりは安いだろうし。 もしデータがすべて消失してしまったら・・・。 と思い、サービスセンター送りにしたのです。 まだ購入してから1年もたっていないのに・・・と思うと悲しいというか悔しいというか・・・。 タダかと思ったけど有料。 それも悲しい。 DS無し生活がまだまだ続くのも悲しいです><

関連するQ&A

  • DSについて

    PSPのフェイスプレートとかはよく見ますが、DSもそういったものはないんでしょうか?プラスティックカバーとかシリコンカバーは見ますが、フェイスプレートみたいに元を変えるやつがほしいのです。

  • DSLiteの本体カバーが見つからない

    先日、海外旅行をしていた時にDSを持っている子供が いたのですが、その子の持っているDSカバーが少し変わっていて 欲しくなり探していますが見つかりません。 DS本体にカバーが装着したままゲームができ、なおかつソフトも そのまま入れ替えていました。 カバーは衝撃を軽減するようなセミハード?タイプで 本体の見えるプラスチック製やシリコン製とは違ってました。 どこで売っているのでしょうか?

  • PSPのシリコンカバーとプラスチックカバー。PSP本体を衝撃から守る力は?

    限定発売で買った、赤いPSP2000を使っています。 PSPを音楽&動画プレイヤーとして使っていていつも学校や外出先などに持ち歩いているため、ポーチ以外にカバーも必要だと思い、PSP3000が発売される少し前にカバーを三個買いました。 PSP2000のシリコンカバーを二つとプラスチックカバーを一つです。 手触りとボタンの押しやすさはシリコンでもプラスチックでも良かったのですが、 赤いPSPのその色を私はとても気に入っているため、PSPの色が変わらない透明のプラスチックカバーを気に入り、使い続けています。 ですが、プラスチックカバーはシリコンカバーに比べて、衝撃からPSP本体を守る力が小さいのではないかとも思います。いつも外出先に持ち歩いているので、不安です。 実際のところ、プラスチックカバーとシリコンカバーでは、何かにPSPをぶつけてしまったときなどに、衝撃からPSP本体を守る能力はどれくらい違うのでしょうか? 気になっていたことなので、質問させていただきます。 回答、お待ちしています。

  • DS Lite カスタマイズ カバー

    投稿するカテをとっても迷ったのですが、より多くのDS Liteユーザーの方からお話を伺いたくこちらに投稿させていただきます。 先日やっとDS Liteをゲット出来ました!!! 念願のホワイトです。本体に伸びるラベルというものを使ってデコろうと考えています(シールなので凹凸はありません)そこで問題なのがケース(カバー)です。 当初はデコる予定も無かったので、すっぽり覆われるシリコンカバーを買おうと考えていました。しかし、それだと折角デコレートした部分が見えなくなるのでは?という疑問が出てまいりました;; シリコンケースお使いの方に質問なのですが、シリコンケース越しにDSの本体の文字などは見えますか?またDS本体を覆う形のカバーで本体が見えるものってありますか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • DSの本体・カバー色選びで迷ってます(ロゼorホワイト)

    はじめまして。30代の主婦です。 DS Liteを買おうと思っているのですが、色選びに迷っています。 第一希望:メタリックロゼ 第二希望:クリスタルホワイト です。 本体が傷つかないようにカバー(ジャケット?)も買いたいのですが 探してみた限りでは、本体同色のカバーは標準色の4色だけで、 ロゼは新色だからか、見つかりません。 そこで、「ノーブルピンク」用のカバーを購入するべきか・・・。 それともカバーを合わせやすいホワイトを買うべきか・・・。 それで、DSをお持ちの方にお聞きしたいのですが 1.新色用のカバーが発売される予定はあるでしょうか? (DSに興味を持ったのが最近なので、過去に新色が発売されたことがあるのかどうかも知りません) 2.もし新色用のカバーがないとして、 メタリックロゼにノーブルピンク用のカバーをすると、色合いは変ですか? 3.そもそもDSにカバーは必要ですか?みなさん使っていますか? (私は、携帯電話は1年くらいの買い替えサイクルなのでカバーをしてませんが DSは数年使えそうなのでカバーしたほうがいいかなーと思っています) 4.カバーは、ソフトタイプ(シリコン)・ハードタイプ(プラスチック?)がありますが、どちらがオススメですか? ソフトタイプが手になじんで使いやすそうに思ったのですが、 過去の質問を見るとしっかりフィットしないのでハードタイプのほうがいいという意見もあって・・・。 なにかオススメのカバーがあれば教えていただければうれしいです。 質問が多くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSライトにプラスしたいけど。

    ニンテンドーDSライトのことなんですが、今傷がつかない様にカバーがあったり液晶画面に傷がつかないようにカバーがありますが、種類もたくさんあります。オススメを教えてください。 本体カバーではシリコン素材などもあるので困っています。

  • ニンテンドーDSLiteを保護するカバー

    ニンテンドーDSを保護するカバーをつけようと思うのですが、材質がプラスティックとシリコン(ゴム状の物)のふたつあります。。 どっちの方がプレイしやすくて保護できるでしょうか??

  • DS lite のキズについて

    今、Ds liteのエナメルネイビーを使用しています。キズ防止のためシリコンカバーをつけていますが、つるつるした方にどうしてもキズがついてしまい、カバーをつけるたびに惨めな気持ちになるんです。そこでお聞きしたいんですが、あの憎たらしいキズを目に見えない程度まできれいにする方法ってありませんか?

  • 耐衝撃にすぐれた3DS LLのカバーを探してます!

    子供が自転車のかごから落下させたり、コンクリートに落としてもわりと大丈夫なカバーのおすすめってありますか? 3DS LL本体を収納するケースではなく、本体そのものをガードするシリコンカバーとかそういうのでお願いします。

  • PSPのカバーはシリコン?プラスチック?

    PSP二台目の購入を検討しているのですが、今度はカバーを付けてみようかと考えています。 現在のPSPは散々落としてその度にどこかしらにダメージを負わせてきたのでシリコンがいいかなぁとも思っているんですが、シリコンは何故かプラスチックカバーと比べて情報が少なく(需要がプラスチック>シリコンだからなんだと思いますが)… タイトルの候補は大分絞れてきたのですが、ここでかなり悩んでいます… 皆さん、ご意見お願いします!