• 締切済み

スタンバイ復帰で40個プログラムが作動?

pcを一時的に終了するとき私は、スタンバイを利用します。 復帰した時に”40個のプログラムを実行しています”というメッセージがあります。 タスクバーには何もありません。何もプログラムは作動していません。 毎回40個ではありません。3個だったりするときもあります。 しかし、その場合はタスクバーに3個の実行がありますので納得ですが・・ この40個って何ですかね? 詳しい方宜しく教えて下さい。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

全部実行してるとの報告かな? 使えるようにしてますよと言う意味では? ウイルススキャンして何も無いなら良いじゃないですか?

kfjbgut
質問者

お礼

ですが表示される以上原因はあると思うので、それを知りたいのです。

回答No.2

わたしはまだ被害に遭っていないので未確認ですけど、タスクに現れない常駐型のソフトウェアーとか、ハッキングやフィッシングツールとかの類なのかも知れませんよね~。 記憶にない40個という異常さからは、やはりその類しか考えられませんし・・ 或いは、インストールが完全ではなく単なるシステムトラブルの可能性もありえますけど・・ 日常使ってらっしゃるソフトウェアー関連のトラブルなのかも知れませんが、いずれにしても、原因が分からないと不安続きますから、早く復元したほうが無難のようにも思えていましたけど。

kfjbgut
質問者

お礼

原因を相談しているんです。

回答No.1

セキュリティソフト使われていますか。? 不可視化しているウイルスとかではありませんかね~。 うちもスタンバイ使ってますが、IE開きっぱなしとかで3個や4個は良くありますけど、それ以上はないですよ。

kfjbgut
質問者

お礼

不可視化しているウイルスってなんですかね?