• ベストアンサー

松本観光

お盆中に半日程松本で過ごす予定です。松本にきたらここに行かなくてはという場所はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasuregai
回答No.3

ここを参考になさってらいかがでしょうか? http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/ 「楽しむ」→「街並み」→「縄手通り」・「中町通り」 へお進み下さい。 詳細が見られます。 松本城を中心に、女鳥羽川沿いの「縄手通り」 (車は進入禁止なのでゆっくり安心) 南側の「蔵の街、中町通り」 (一方通行ですが狭い小路があるので歩行注意) 松本城から歩いても10分くらいの範囲ですので お城・縄手・中町をゆっくり歩いて、途中でお蕎麦 を食べても4H~5Hあれば十分です。

rextophil
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。狭い小路楽しみにです。

その他の回答 (2)

• kwskys
回答No.2

松本城は定番ですね。松本に来てここに来ないわけには行きません。 ただ休日は天守閣混みます。 松本は町並みが整備されてるので街歩きも楽しいですよ。 定番はナワテ通りと中町です。 http://www.mcci.or.jp/kankou/ 参考までに。

rextophil
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。半日しかありませんが目いっぱい楽しんできます。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

松本城ではないでしょうか。 狭い階段やはしごを上って天守閣まで行けます。 城主気分を味わえますよ。