• ベストアンサー

ワイキキのビーチフロントレストランについて

来月両親と、両親の結婚40周年を記念してハワイへ行きます。 3人ともハワイは初めてなのですが、 ワイキキのビーチフロントで、南国ムード満点のレストランでオススメの場所はありますか? 夕食の場所を探していますが、 私のイメージでは、目の前がビーチ、波の音が聞こえる、夜風が気持ちいいオープンエアーな雰囲気です。 両親にハワイらしい雰囲気を味わってもらいたいと思っています。 ネットで検索してみるとたくさん出てきて、どこがいいのかよくわからなかったので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

結婚40周年ということは、ご両親お二人とも還暦は過ぎていると想像します。70近い可能性も(補足は不要です)。 そうしますと、コテコテの料理よりはあっさりの方が食べやすいかと思います。 それに、ワイキキの中心だと観光客でごった返し、陽気な若者で賑やか過ぎる可能性もあります。中心だと目の前を砂浜を人が行き交いますので、少しはずれた方がいいかもしれません。 ちょっと離れていますが、ここはどうでしょうか。離れていると言ってもワイキキビーチの端ですが。 http://kaimana.com/miyako_jp.htm もう少しハワイらしいところということなら、ここも有名です。同じニューオータニにあります。 http://kaimana.com/hautreelanai_jp.htm 上記とま逆で、コテコテ(とまでは言いませんが)でアメリカンカジュアルな感じなら、この中のデュークスなんか手軽でいいと思います。 http://jp.outriggerwaikiki.com/Dining-Activities.aspx http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d433851-Reviews-Duke_s_Waikiki-Honolulu_Oahu_Hawaii.html クルーズディナーって手もありますよ。

その他の回答 (1)

• corgisho
回答No.1

贅沢を覚悟でならば、ロイヤルハワイアンホテルのレストラン アズーアでのカバナディナー等が良いかもしれません。 ピンクパレスの愛称で呼ばれる、同ホテルのプライベートビーチ サイドにカバナ(テント)を設置しその下でいただく極上のディナー です。 目の前は暮れゆくワイキキビーチですし、雰囲気は満天だと思い ます・・・・。 その後は、同ホテルのカクテル、マイタイの名の由来となった マイタイ・バーで、カクテルでも飲みながら、ハワイアンの生 演奏を楽しむも良しです。 ご利用の際は、要予約、なお、ドレスコードがありますので あまりラフな服装は、お控え下さい・・・・。