• 締切済み

MySQLでデータを時間範囲で抽出したい

mysqlでテーブルから、日付データが1ヶ月以内でかつ7時から8時までのデータを抽出する方法がわかりません。 テーブル内のtimeカラムにはタイムスタンプ型で日付が入っています。 time「2012-06-04 07:14:38」 time「2012-05-04 10:14:38」 time「2012-05-04 08:14:38」 time「2012-05-04 13:14:38」 SELECT * FROM table WHERE time >= DATE_ADD(NOW(),INTERVAL -1 MONTH) で1ヶ月以内のデータは抽出できたのですが、さらに7時から8時までのデータを抽出する方法が分からずかなり困っています。 どなたかご教授お願いいたします。

• MySQL

みんなの回答

回答No.1

http://dev.mysql.com/doc//refman/4.1/ja/date-and-time-functions.html time() で 時間が取得可能。 SELECT * FROM table WHERE (time_field >= DATE_ADD(NOW(),INTERVAL -1 MONTH)) and ('07:00'<=time(time_field)) and (time(time_field)<'08:00')