• ベストアンサー

スポーツの録画放送

ロンドンオリンピック、夜になるとあちこちの局で放映されてますが、どれが生でどれが録画なのかよく分かんないですね^^; で、質問ですが、録画放送で既に結果が出ていて調べれば分かる、と言うような場合、結果を知ってから安心して観ますか?それとも結果を敢えて知らないままハラハラしながら観ますか? 別にオリンピックに限らなくてけっこうです。ちなみにバレーボールなんか放送時間の残りで結果が見えちゃうことありますね。セットカウント2対1の状況で残り放送時間30分とかだったらフルセットってことあり得ないし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

結果がわかっていたら… 途中の「ハラハラドキドキ感」が無くて、とてもつまらないです。 生で見れなければ、あきらめます。 録画しても、それを見るまでに「落とし穴」にはまるから…(*^o^*) 今夜も、なでしこジャパンを生で見ます。 極限状態の中で繰り広げられる人間模様に、感動します。 【LIVE】の表示が、画面に出てるのが、生中継ですよ。

chibineko1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただ今ハーフタイム中ですw。 いや~~、なでしこ前半1点取りましたね!やっぱりこのハラハラ感(特に前半20分くらいまで)は生ならではですねw。【LIVE】の表示は承知してるんですが、激しくザッピングしてると時々分からなくなっちゃうんですね^^;

その他の回答 (3)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

スポーツ観戦が趣味で、普段から色々見てるんで途中から見た場合すぐには分からなくても、見ていればどっちか分かります。 それで地元だとJリーグの試合をよく深夜に録画でやってるんだけど、要らないですね。でも、オリンピックは結果が分かっていても、生で放送されなかった試合を録画でやるのは別にいいし、昨日錦織選手の勝った試合録画でやってたけど見てた。

chibineko1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 錦織選手のはスペインの選手との試合ですね?わたしは結果を知らないで見ていたので、第一セットの楽勝ぶりとは裏腹の接戦にけっこうハラハラしてましたw。贔屓の選手が勝った場合だとたとえ結果が分かっていても、試合そのものを楽しめるのはいいですね。

noname#163420
noname#163420
回答No.2

こんばんは(^-^) 以前、どうしても見たかったテニスのグランドスラム決勝を、都合で見る事が出来ず、 録画するのも忘れたのです(ToT) WOWOWで、再放送がやると書いて有ったので、結果を見ずに、 夢中になって放送を、見てました。 試合も、盛り上がって、、、、、すごく良い感じの時。。。。。。 テロップが、流れたんです。 この後、王者フェデラー の記者会見を続けて放送いたします って。。。。。。。(ToT) 一気に、肩の力が落ちちゃいました(><) やっぱり、生のドキドキが、最高ですね(>▽<)

chibineko1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~む、ここにも思わぬ落とし穴が…まさに小さな親切大きなお世話ですね!

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

明らかに録画で翌日にしか見れないというようなことがわかっている場合以外は、結果を知らずに見たいですね。 先日、生だと思い込んで民放見ていて、途中でツイッターで応援つぶやきしたら、NHKさんが結果速報をつぶやいていて一人で思いっきりしらけてしまいました。(笑) 完全録画だったわけでもなく、CMを間に挟むために少しずつ遅らせていってたんですねぇ。そういうやり方はやめて欲しいです。(^^;

chibineko1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とんだ災難でしたねw。そんな感じの録画放送もあるんですね。気を付けないといけませんね!

関連するQ&A

  • 録画放送の実況はいつつける?

    その局で録画放送でしか放送しない試合がある場合実況はいつ入れるものなのでしょうか? 生放送しなくても実況は生でつけてそれを流すのか、それとも結果や内容をしりつつ試合後につけてるんでしょうか? 今まで実況者のテンションからして前者だと思っていたのですが、今BSで録画放送されているインテルの試合は実況者が試合はじめに「記念すべき長友初ゴール試合」と話していたので。。 よろしくお願いします

  • バレーボールはなぜ、録画で中継するのですか。

    こんばんは。 以前から疑問に思っていたのですか、バレーボールを夜にテレビ中継 する時は必ず、録画で中継されますよね。 最近も有明コロシアムで試合をしているようですが。。。 実際の試合開始は6時、6時30分ですよね。 なぜ、バレーボールのテレビ中継は録画なのですか? ひどい時は、第一セット終了後、いきなり第三セットになってしまう事もありますよね! また、9時頃に終わるように時間調整していると思いませんか。 スポーツは生で私は見たいですね。 どんな意見でもかまいません、回答下さい。

  • 8/10の日本代表の放送時間は??

    ネット上のテレビ欄で調べましたが、 今日から一周間以内しか、見れないため、 放送時間とテレビ局が分かりません。 オリンピック代表も録画したいため、 そちらの時間も合わせてお願いいたします。

  • ロンドンオリンピックはなぜ眠い時間に放送されるのか

    ロンドンオリンピックはなぜ0時過ぎの眠い時間に放送されるのが目立つのでしょうか

  • 至急!!10月の日本戦が放送されるのは??

    至急!!10月の日本戦が放送されるのは?? 明日から長期で出張になるので 次の放送の録画予約をしたいと思いますので教えてください。 10/8 日本対アルゼンチン 10/12 日本対韓国 放送の時間と放送するテレビ局をお願いします。 明日朝から出張なので録画予約するために急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 「紙の月」の再放送

    紙の月の最終回、再放送がオリンピック関係で一度潰れたと思います。オリンピック後にでも、もう再放送はないのでしょうか。私の連ドラ録画が深夜だったか日中だったかの再放送にセットしていたために、不発に終わりました。ご存知の方、お願いします。

  • 興味深い番組を視聴しなかった。録画も忘れたが再放送ってあるのでしょうか?

    私の居住地域ではBSフジで毎週金曜日の13:00~14:00放映のチュモンを毎回楽しみに視聴しておりますが、放映時間帯が、なかなか難しい時間であり良く見逃します。 コレって、大河ドラマや朝ドラのように再放送はしていないのでしょうか? どなたか、録画忘れの場合の視聴方法「再放送・総集編・DVD他」を教えていただけませんでしょうか・・・。   

  • 生放送の意味がない・・・

    個人的に「生放送」がそんなに素晴らしいものとは思えないので、ニュース番組とスポーツ中継以外のTV番組はみんな録画でいいのに、と思っています。 例えば、「ミュージックステーション」とか「スマステーション」とか、…別に生放送じゃなくていいのに、なんで生? と思います。 しかし、何故か放映側では「生中継」が価値あるものらしく、いつぞやの音楽番組では「生放送詐欺(本当は生放送でないのに生放送に見せかける)」まであったらしいですが…。 皆様が「生放送の意味がない」と思う番組は何ですか?

  • 再放送はありますか?

    NHK教育の「ドキュメント地球時間」は再放送をしているんでしょうか? 先ほど(7月12日午後10時~)放映した番組を録画したかったのですが…… もし再放送があるのなら月日を教えていただけると嬉しいです。

  • ロンドンオリンピックのテニス放送?

    ロンドンオリンピックで行われるテニス競技。 出切れば、ダブルスも見たいのですが、 有料でも構わないので、 どの放送局?というのでしょうか? どの会社と契約をすればよいでしょうか? 急いで、工事をしてもらおうと思います。 欲をいえば、沢山テニスの試合が見られる チャンネルを探しています。 アドバイスを頂けたらと思います。