危険な歌詞を書くHMバンドを探しています

このQ&Aのポイント
  • HM暦1年にも満たない初心者が、危険な歌詞を書くHMバンドを探しています。
  • 普段はメジャーなアーティストを聴いていたが、HMというジャンルに興味を持ち始めた。
  • しかし、一部の人間が好んで聴くと思われる「戦争や麻薬使用、性暴力の肯定」「自殺願望を煽る」「レイシスト」「ナチズム」「サタニズム」といったテーマの歌詞を書くバンドにはまだ出会っていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

危険な歌詞を書くHMバンド。

題名どおり、危険な歌詞を書くHMバンドを探しています。 皆さん初めまして! HM暦1年にも満たない初心者です。 HMを聴くまでは普通にAKB48やエグザエル、ファンモン、バンプ等、メジャーなアーティストが好きでした。 この頃の自分から言わせるとHMといえば「戦争や麻薬使用、性暴力の肯定」「自殺願望を煽る」 「レイシスト」「ナチズム」「サタニズム」が好きな一部の人間が聴くようなジャンルだと思っていました(汗) しかし実際に1年、100組以上のアーティストを聴いてみてもそんな歌詞を書くバンドに当たった事がありません。 デス、ブラックも数組知っていますが、メジャーすぎるのか?歌詞はそれなりでも「うわっ、危ない」と思うような事はありませんでした。 マイナー、メジャー問わないので「これはヤバイ」と思わせるような歌詞を書くHMバンドを教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evil00
回答No.1

HM歴4年くらいの素人が回答します。 HMの場合「バンドの数」よりも「バンドの活動年数」で曲を判断、もしくは聴いた方が良いでしょう。なぜなら初期は激しい曲調だったバンドも、HM衰退期(90年後半)の影響でメロディアスな曲、又はPOPな曲になってしまったバンドも多いです。 今のところで言うとベタな大御所でSLAYERあたりはハズレ無しだと思います。結成して30年くらい経ちますが、いまだに初期の感じで活動しています。オススメは Angel of death です。ナチスドイツの死の外科医について歌ってます。一応参考にURLからどうぞ。 あとやっぱり80年代に結成されたバンドは結構激しかったりします。 後はknow-gonna-soulさんがどういった危険な歌詞を求めてるかで、多少ジャンルも変わってきますので、一概はなんとも言えないです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=K6_zsJ8KPP0
know-gonna-soul
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Slayerは確かに金字塔の様なバンドですよね。歌詞うんぬん抜きで好きなバンドの一つです。 >後はknow-gonna-soulさんがどういった危険な歌詞を求めてるかで、多少ジャンルも変わってきますので、一概はなんとも言えないです。 ん~、僕自身はいたってノーマルな人間なので、あまり想像はつかないんですが 神や悪魔だといっても実感が無いので、自殺の様な人間の生の根幹を否定するような歌詞が 僕としては「うわっ、危ない」と思うと思います。