-PR-
解決済み

ACアダプターを購入するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76167
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (7/33)

5年前に購入したCDラジカセのACアダプターが壊れてしまいました。
ラジカセ自体はちゃんと作動するので出力13.5v、1.0AのAC
アダプターを購入するにはどうすればよいのでしょうか?
仕事場が秋葉原に近いので、どこかパーツ屋さんを紹介して下さい。
ちなみに(-)インで(+)アウトの端子です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

秋葉原駅のすぐ近く・・・というより駅と一体になっていますが、ラジオセンターの一階にあるパーツ屋さんで販売していますよ。色々な種類がありますから、必要なアダプターの出力をメモって行かれた方がいいですよ。電流値の高いアダプターを、「大は小を兼ねる」と思って購入すると、とんでもないことになりますから・・・経験者
お礼コメント
kurara7

お礼率 21% (7/33)

さっそくのアドバイスありがとうございます。さっそく今日行って
みることにします。それにしてもACアダプターの種類って多すぎ
ますよね。家中のアダプターで同じ規格のものは一つもないって異
常なことと思いました。
これからもつまらない質問するかもしれませんがよろしくお願いし
ます。
投稿日時 - 2001-05-15 07:59:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (4/26)

こんにちは。
ACアダプターの方に品番が記載されていると思うので、
その番号を、メモをし問い合わせてみればお家の近くの
電気屋さんで購入出来ると思います。
お礼コメント
kurara7

お礼率 21% (7/33)

それも考えたのですが、すぐに買いたかったので質問させて
いただきました。乾電池だと単一8本に単三3本が必要だし
秋葉原だったらその電池代くらいで購入できるのかなって
思いましたので。返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 08:04:28