• 締切済み

カップルにオススメ!岡山のキャンプ場

8月に彼女とキャンプに行きます!! 自然の中でのんびりと一緒に過ごせたら良いなと考えています!! そこで、2人で利用する時のおすすめのキャンプ場を教えてください! 倉敷市から1-2時間で行けて、静かな所が良いです!

みんなの回答

  • polpol-v
  • ベストアンサー率35% (74/207)
回答No.4

カップル向けかどうかは判りませんが、岡山県での人気ランキングはこうなっているようです。 http://www.mapple.net/camp/ranking/33.htm やはり涼しいのは高原のキャンプ場ですよ。 岡山県に住んでいたころは、蒜山、恩原、津黒、こういったところに行ってました。 蒜山高原の一帯ですから、涼しいし、いかにも高原という感じで、星も良く見えましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 ほかにも、ですね。 蒜山はが涼しくてよいのですが、1-2時間というわけにはいかないかな。 真庭市にある、美しい森キャンプ場。 http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/section/detail.jsp?id=2661 星山という山があり、星がきれいに見えます。 近くに神庭の滝という野生の猿もいる滝があり、涼しく観光することもできます。 勝山は白壁の街。 そぞろ歩きするにはよいです。 大佐山キャンプ場は、アクティビティが盛りだくさんなので、元気にやるならよいです。 http://0380.jp/ 近いのは、たけべの森だけど、あまり涼しくないかもしれません。 http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phtakebenomoricamp.html 渋川のキャンプ場だと子どもの頃の臨海学校を思い出しませんか・・・? 彼女と一緒の雰囲気といえないかもしれません。

ikuyaikuya2008
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な所が沢山あって何処に行こうか迷ってしまいますね♪ ご丁寧に色々有り難うございます。参考にさせて頂きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.2
ikuyaikuya2008
質問者

お礼

ありがとうございます。一覧が表示出来て便利ですね。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

のとろ原キャンプ場。 http://www.mirakuru.ne.jp/n-camp/access.htm 米子道の久世IC、もしくは中国縦貫道の落合ICから近いです。 細い山道を延々と登っていくと、「天空の湯」という温泉と隣接している「のとろキャンプ場」があります。 そうです、温泉が利用できるのです。 温泉は新しくて綺麗な施設ですが、石鹸が無かったと思いますので、ご用意を。 そのなのとおり、「天空」なのです。 涼しくて、星がきれいに見えます。 バーベキュー食材は、地元の井田精肉店で調達しています。 「のとろ原キャンプ場で必要なだけでいいんです」 というと、状況を分かってくれて、必要な分だけの野菜をカットしてくれました。 お肉も、パックで販売しているのではなく、グラム数を言うと必要な分をカットしてくれます。 おばあさんと女性ばかりの店員さんで、ほのぼのしています。 http://naviokayama.com/0867-42-0488/

ikuyaikuya2008
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。星空に温泉、素敵ですね。まったり出来そうです。 候補の一つに入れたいと思います。他にオススメが有れば何カ所か知りたいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岡山県でキャンプ場探してます。

    久しぶりにキャンプに行こうと思いまして、岡山県でキャンプの出来るところ探しています。できれば、山の中で釣りが出来る川が流れている所がいいんですが、おすすめの場所はありませんか?

  • キャンプ場でないところでキャンプしたい

    キャンプ施設でなく、林道に沿った川の河原とか、海岸とか自然の中でキャンプをしたいと思っています。東京都内から1~2時間くらいで行けるお勧めの場所をお教えください。

  • キャンプ場教えてください

    埼玉県川口市から車で1、2時間で行ける(高速は利用しない)なるべく自然の多い(山、川、湖)キャンプ場がありましたら教えてください。 キャンプ場検索などした場合、知ってるけど出てこない場所もあったので、まだまだ近場に知らないキャンプ場があるのではないかと思って質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • カップルでのキャンプにおすすめ

    GWに三重県からキャンプに行きたいなぁ、と考えています。 テントを購入して行こうと思っているのですが、 きっとファミリーでキャンプする方が多いのでしょうが、 二人でゆっくり過ごせそうなキャンプ場、 初心者向きなキャンプ場  おすすめのキャンプ場を教えてください。

  • 釣りが出来るキャンプ場 岡山県

    岡山市内、在住です。 今月末~10月初に近場でキャンプすることにしました。そこで、岡山市から車で1時間程度で行け、釣りが出来るキャンプ場があれば教えて下さい。※キャンプ場でなくても構いません。トイレが近くにあれば。 釣りは、子供が楽しむだけなので、何でも構いません。五目です。よろしくお願いします。

  • 長瀞のおすすめキャンプ場知ってますか?

    ゴールデンウィークに、埼玉の長瀞でキャンプをしたいのですが、どこかおすすめのキャンプ場はありますでしょうか?綺麗な高規格より、自然の中に身をおける所が好みです。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • カブトムシが採れるキャンプ場

    先のことですが、7月頃カブトムシ大好きなわが子に、自然の中にいるカブトムシを、ぜひ見せてあげたいのです。                ・大阪から、3時間くらい迄でいける所              ・場内でカブトムシが採れそう又は、いるキャンプ場        ・ロッジやバンガローなどの宿泊施設のある所          ご存知の方教えて下さい。                  サイトにカブトムシが飛んできた などの情報も教えてもらえれば、うれしいです。よろしくお願いします

  • 岡山空港から倉敷へのタクシー料金

    岡山空港に18時に着きます。宿は倉敷市内に取ろうと思っているのですが、 倉敷までのバスの出発が1時間以上ありますので、タクシーの利用も考えています。所要時間と料金が判りましたら、どなたか教えてください。

  • キャンプの良さを教えてほしい。

    自分はキャンプにすごく興味があります。 しかし、嫁が大のキャンプ嫌いだし、周りの友達にキャンプの話しをしても キャンプのなにがおもしろいの???って言われます。 YOUTUBEとか見てると料理作ったり、酒飲んだりの動画がほとんどなので 単に外の空気を吸いながら自分の好きな物を食べたり、飲んだりしてる事に幸せを感じているのかなぁと思ってます。 私自身は、夜空の星を眺めながらおいしい料理も作ったり、食べたりしたいし 自然の中でテントを作って寝るという事もやりたいです。 しかし、キャンプ好きな人がいません!!!! ソロキャンプとかしてる人がいるので、自分もソロでやるかと思うけど 一人だととてもじゃんいけど、あんな自然の中でなにが起こるかもしれない所でキャンプなんて 出来る人がすごいと思う。 どうしたらそこまで孤独になれるのでしょうか!!!! せめて友達でもいてくれたら、話ししながら酒を飲むって事もしたいなとか思ってます。 うちの子供は行きたいようですが、スマホばかりいじってる高校生と3DSをいじってる中学生の女の子を連れてキャンプしても、なにもないような所で楽しむ事が出来るのか? という事もあって、なかなかキャンプにいけるような情況ではないのです。 プー太朗の友達を強引に連れて行く事は出来るかもしれませんが 肝心のテントを購入するとしたら、何人用を買えばいいのか・・・ 私としては家族4人で行くつもりでしたので5~6人用の大きいテントの購入とか考えていたんですけどね。 キャンプ道具は買ったが、行く人がいなかったじゃシャレになりません。 キャンプ道具も見ると、いいお値段するのでなにを買ったらいいのかで悩むし 結局、キャンプは行きたいけど・・・・この先からが始まりません。 なにかをきっかけでキャンプを始められた方がいたらアドバイスください。 ソロキャンプをした事のある方は、自然の中で一人で寝る事について不安な事とかないのでしょうか? キャンプをやってて困ったこととか、色んな体験話しも聞きたいですね。 あと、キャンプをするに当たって、テントや道具を揃えるのに最低どれくらいの金額がかかるのかも教えてください。 大体で結構です。

  • 岡山でおすすめ料理屋さんを教えてください。子供3歳がいます。

    岡山県(出来れば玉野市、倉敷市がありがたいです。もちろん市外でも)で車で行ける所で、3歳の子供と一緒に食事が出来るようなおすすめ料理屋さんを教えてください。 北海道からわざわざ来るのでおいしい物を食べさせてあげたいです。 よろしくお願いします。

【MG6230】黒が印刷されない
このQ&Aのポイント
  • 【MG6230】黒が印刷されない不具合の解決策をご教示願います
  • 【MG6230】黒が印刷されない理由とは?問題解決に向けた対処方法を紹介
  • 【MG6230】印刷時に黒色が出力されないトラブルへの対処法を解説
回答を見る