• 締切済み

行き方が…

大阪駅か梅田駅から 大阪大学粟生キャンパスへの行き方がわかりません(|| ゜Д゜) 調べましたが 彩都西駅から30分ぐらい歩かなきゃいけなかったので 駅からバスなど出ていないかとか知りたいです。 ちなみに外国語学科は 粟生キャンパス ですよね?! なるべく乗り換えが少ない行き方を教えて下さい。

みんなの回答

• silverakun
回答No.4

豊中発(箕面行き)のスクールバスでは間に合いませんか? 時刻表を開いてください。 http://handaiweb.com/bus_table-0-0.html

• szk9998
回答No.3

まず、 阪大に「粟生キャンパス」はないですね。 調べてもわからないはずです。 正式名称は「箕面キャンパス」です。 外国語学部がここにあります。 地下鉄の千里中央駅と阪急の北千里駅からバスが出てます。 いずれも阪急バスです。 大学プロフィール(PDF)の32ページに詳しく案内図が出てます。 http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/about/profile/profile2012

• e_16
回答No.2

駅から歩いて15分です。 バスは千里中央から出ています 彩都西駅から出るバスは逆方向に行きます。 地下鉄梅田→千里中央→阪急バス→学校 乗り換えは、千里中央の1回だけです。