• ベストアンサー

格闘ゲーム コンボ

ゲームセンターで新しい格闘ゲームが出た時ってどうやってコンボ練習してるんでしょうか? ゲーセンだとトレーニングモードとかないと思うのでどうやってるのか気になります。 パソコンで攻略サイトなんかを見るとコンボが書いてあるのですが、あれを覚えてゲーセンで試してみるという感じなのでしょうか? それとも自分であみだしてるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

>パソコンで攻略サイトなんかを見るとコンボが書いてあるのですが、あれを覚えてゲーセンで試してみるという感じなのでしょうか? それもありますね。後は一人用でコンボを探しながらとか、対戦中に探すとか。 それに、同じシリーズのゲームなら、ある程度キャラの勝手が判っていると思うので、違いを探すぐらいで済むのかとも思いますよ。 >ゲーセンだとトレーニングモードとかないと思うのでどうやってるのか気になります。 知っている範囲でなら「すっごい!アルカナハート2」でトレーニングモードがありますよ。 1コイントレーニングです。10分間やりたい放題だったような・・・そこまではちょっと判りませんが。

CooLNight
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございますm(_ _ )m