• ベストアンサー

夫婦2人でハワイ旅行

こんにちは。3月上旬に夫婦2人でホノルルに旅行予定です。清潔で出来ればパーシャルオーシャンビューでお得感のあるホテルやコンドミニアムを希望しています。日本人が少ないとさらに嬉しいのですが。。。 5泊7日します。低予算ですが、お勧めのホテルなどがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.3

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 ワイキキショアーをお勧めします。 オンザビーチのコンドミニアムでロケーションは最高で、設備も充実しています。 リピーターが多いですよ。 スチューディオのオーシャンビューで120$(1泊1部屋)くらいですね。 http://www.captaincookresorts.com/search_result.lasso?subunit=yes&Property%20Name=Waikiki%20Shore&system_skiprecords=15&-Nothing 上のURLはキャプテンクックの斡旋で、アイリーンさんて方が親切に日本語で対応してくれます。 このコンドは他に、アウトリガーとキャッスルリゾートが斡旋していますが、キャプテンクックの斡旋が一番安いですね。 キャッスルリゾート↓ http://www.castleresorts.com/WKS/reservations.shtml アウトリガー↓ http://www.outrigger-japan.com/value_ohr1.html 他にバケーションレンタルを紹介しておきます。 http://smart-travel-hawaii.com/oahu.html ハワイ旅行楽しみですね。 ハワイ情報の参考URL http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html http://www.3yokai.net/hawaii/index.htm 旅の準備 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

zag85477
質問者

お礼

ワイキキショアーは残念ながら空いていませんでしたが、本当にたくさんの情報を有難うございました。

その他の回答 (3)

  • tomo1103
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

パークショアホテルは、中心からやや歩きますが、改装して間もないので小奇麗な感じです。 ワイキキの端(ダイアモンドヘッド側)にあるので、見晴らしはかなりよいですが、部屋によっては隣のホテルの目の前になってしまうので要注意です。 日本人はあまり多くなかった記憶があります。

zag85477
質問者

お礼

日本人が少ない所って今は本当に少なくなりましたよね。貴重な情報有難うございました。

回答No.2

 ホノルルにある「UIトラベル」さんは50%OFFでホテルやコンドミニアムを手配してくれます。 お勧めは「ワイキキ・バニヤン」DXオーシャンビューで$113、DXマウンテンビューで$103  我家は年末年始に利用しました。とてもよい部屋を手配してくれましたよ。ただ、3月ですと、売り切れの可能性もあります。  他にもたくさん物件がありますので、下記のページの掲示板に書き込んで確認してみてはいかがですか?すぐに回答してくれますよ。

参考URL:
http://www.uitravel.com/
zag85477
質問者

お礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。ただ、税金が11.42%もかかるのはビックリしました。ツアーのコンドミニアムはどれも部屋指定なしばかりでしたので、部屋指定できて、本当に半額は魅力ですよね!

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

私も夫婦で毎年行ってるのですが、2月にコンドミニアム かキチネット付きホテルに宿泊しようと探してるところ です。 ヤフーかGoogleで「ハワイ コンドミニアム」と入力 し、検索するとたくさん出てきますよ。 中には一般の日本人の方がコンド経営をしていてるサイト もあり賑わっているようですので、そういったものも お探しになってみてはいかがでしょう? わたしも低予算(一泊$100程度)で6泊予定なので かなりキビし~く鬼のように検索してますよ(苦笑) ちなみに日本人が少ないところがいいのでしたら ヤフーでもUS版で検索しないと日本語で検索した場所 は必ず日本人が押しかけているということですからね~。 お互い良いご旅行になりますように☆

zag85477
質問者

お礼

検索してみました。個人でレンタルされていたり、いろいろですね。夫婦2人だとツアーだとどうしても高額設定になってしまいますよね!?お互いに低予算志向でがんばりましょう!(苦笑)お互い良いご旅行になりますように☆

関連するQ&A

  • ハワイのホテルで迷ってます

    ホノルル5泊7日で計画をしていますが、ツアーで迷っています。 A.ワイキキパークホテル   17階以上デラックスオーシャンビュー 朝食付き B.ワイキキビーチマリオット又はハイアット又はヒルトン   (部屋指定なし) C.プリンスホテル 値段はAが一番高く、2万円安くなってB、CはAより3万安いです。 希望はオーシャンビューでしたが、オーシャンビュー指定だと 調べた中ではワイキキパークが予算ぎりぎりでした。 ワイキキパークの情報があまり無いので、 デラックスオーシャンビューに泊まられた方や B、Cのホテルに泊まられた方の感想をお聞きして、 差額を出す価値があるか判断できればと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行で良いツアーはありますか?

    関空発でハワイ旅行を考えています。 ハネムーンで、行きましたが、気候もとても良く、何度でも行きたい所だと思いました。 最近は格安旅行もあるようですが、まだ慣れていないので、様子が分かりません。 オーシャンビューのごく一般的なホテルを希望しています。 日数は6日くらいを考えています。 人数は私一人です。 とりあえず、ホノルル着で、食事は、現地のレストラン、又は、ホテルでと考えています。 日本人のツアーガイドさんがいれば喜びます。(バス観光などあれば) どうぞ宜しくお願いします。

  • ハネムーンでハワイに行きます

    11月にハネムーンでハワイに行きます。 ハワイ島のフェアモントオーキッドホテルに3泊 ホノルルに4泊予定してるのですが、ホノルルのホテルで悩んでいます。 予算的に 1、モアナサーフライダー タワーシティビュー 2、ハイアットリージェンシー エヴァタワー高層階マウンテンビュー 3、シェラトンワイキキ オーシャンフロント ホノルルでは、ほとんど外に出かけて部屋にいるのは夜~朝の間だけだと思います。 よろしかったらご意見をお聞かせください。 ほかにお薦めのホテルがありましたら教えてください。

  • ハワイ旅行に行く時期で安くて行ける季節は…

    年末にネットの格安ツアーで(大韓航空で、ソウル経由でした)4泊6日で初ハワイで夫婦で行ってきました。夫の友達夫婦と4人で行ったので、全部相手の奥さんがツアー手配してくれたのですが…。年末なので結構金額が高かったのですが、すごく楽しかったので、またハワイに行こうという意見がでて、今度は二人で行く計画中なのですが、何月頃行くときが格安でいけますか?また格安ツアーのお勧めサイト等あれば教えてくださるとありがたいです。宿泊先ですが、この前はワイキキパークハイツのコンドミニアムでした。結構広くて、14階のパーシャルオーシャンビューで、部屋はきれいで眺めも良かったです。プールもあるし、日本人向けのお風呂だった事がうれしかったです。ホテルよりコンドミニアムの方がお勧めですか?お勧めの宿泊先も教えてください。たくさん聞きましたが、よかったらアドバイスお願いします。

  • ハワイ★アウトリガーホテルについて

    春休みに小学生(9歳)と保育園児(2歳)を連れてハワイに行きます。 親子3人旅行です。 オンザビーチのホテルにしたいのですが、 アウトリガーリーフオンザビーチ と アウトリガーワイキキオンザビーチで 悩んでいます。 どちらがおすすめでしょうか? お部屋のカテゴリーは予算的にパーシャルオーシャンビューにしようと思っています。

  • ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

    7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • マウイ島旅行で割安なのは?

    6月の半ばから4泊6日でマウイ島への旅行を検討しています。人数は彼と二人です。 マウイ島ではゆっくりしたいので、遊ぶと言っても、イルカや魚と戯れるくらいを考えてます。 それとレンタカーでドライブが出来たらいいな、と思っていますが、 旅行会社のプランでマウイへの旅行代金の高さにビックリしています。 部屋は広くてオーシャンビューが希望です。 できたら目の前に砂浜なんかもあって・・・。 ネットで調べるうちにコンドミニアムだったら、割安になるのかな、 と思いましたが、どなたかコンドミニアムを利用した方、いらっしゃいますか? なにか不便な事がありましたか? もし、コンドミニアムのツアーで交通費込みのツアー代金12~13万円くらいをご存知の方がいらしたら、教えてください。 (同じお値段ならホテルでもいいのですが)

  • 定年退職後、6月に家内とハワイ旅行を計画しています

    はじめてのハワイ旅行です。 ツアーでなく、個人でホノルルを拠点にして同じ宿に8日程度滞在し、ゆっくりと観光しようと思っています。 夫婦二人とも60歳を少し超えていますが、二人とも元気です。 英語は簡単な会話以外ほとんどしゃべれませんが、結構日本語が通じると聞いていますので・・・。以下に質問事項を箇条書きにしますので、ご存じの項目にご回答いただければ幸いです。 (1)6月のハワイ、ホノルルは混んでいますか? (2)宿泊施設は、ホテルかコンドミニアムかどちらがベターですか?   1泊の予算は二人で2万円位を考えていますが、ある程度快適な旅行とするためには適切な設定でしょうか? (3)ホテルやコンドミニアムでオススメのところがありましたらお教えください。 (4)今回はオアフ島を主に計画していますが、見どころと8日程度で観光可能な場所をお教えください。 (5)これは避けた方が無難と思われる事柄がありましたらお教えください。 (6)その他なんでも役に立ちそうな情報お寄せいただければ幸いです。

  • ハワイの年末年始のホテル・コンドミニアムの予約

    個人手配で成田19年12月30日発、ホノルル1月4日発で飛行機を予約することが出来ました。まずハワイ島に3泊(ヒロ方面1泊コナ2泊)、ワイキキに3泊したいと考えています。 いくつかホテルのHPを見ましたが、まだ11ヵ月後の予約が出来るところが見つかりませんでした。 年末年始でのホテル・コンドミニアムの予約について、お得なホテルの情報、いつから予約できるか等、アドバイスをお願いします。 夫婦、子供(小学生)、祖母の4人の旅行です。4人一緒に泊まれる部屋を探しています。場所はコナでは海の近く、ホノルルでは歩いてショッピングできるところが希望です。レンタカーはハワイ島では使用、オアフ島では必要なら使うかも知れません。これまでにはハワイ旅行は4回、親族が手配した個人旅行3回、自分で手配したこと1回ですが、年末年始は初めてなので質問しました。