-PR-
解決済み

歴代のWindows95の表示は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76113
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (9/43)

システムのプロパティ画面で、Windowsのバージョンが
表示されますが、歴代のWindows95の表示を教えて
ください。

OSRのいくつが、数値羅列+アルファベット表記の
バージョンのどれに相当するかが知りたいんです。

それによって、周辺機器が使えるかどうかの
瀬戸際ですので。。。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

4.00.950 Windows95
4.00.950a Windows95 アップデートパッチ済み
4.00.950b Windows95 OSR2
4.00.950B Windows95 OSR2.1
4.00.950c Windows95 OSR2.3 USBサポート(英語、不安定)
4.00.950C Windows95 OSR2.5 USBサポート(日本語、安定)

OSR版は一般販売無し
お礼コメント
Silver

お礼率 20% (9/43)

素晴らしいご回答をありがとうございました。
完璧です!
マイクロソフトのサポートがうち切られるのは
残念ですが、これからもWindows95の面倒を
見ていかなければなりません。仕事柄。。。
(実は、Windows3.1も見ています。。。)
またご教授ください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 23:38:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (12/52)

WIN95 OSR2:4.00.950 B
WIN95 OSR2.5:4.00.950 C

とりあえずご質問の答えは上記のとおりになっています。
ひょっとしてUSB関連ですか?マイクロソフトも正式サポートを95に関しては止めるみたいだし大変そうですが頑張って下さい。
お礼コメント
Silver

お礼率 20% (9/43)

回答ありがとうございました。
確かに、Windows95のサポートは終わってしまいましたが、
ビジネスの現場ではまだまだ使われています。
ちなみに、今回増設する予定のデバイスは、
「セントロニクス・ポート」。
いわゆる、プリンタポート(パラレルポート)です。
PCI接続です。
では。(^-^)/~~~
投稿日時 - 2001-05-15 23:33:58