• ベストアンサー

カンクンはいいとこですか?

ハネムーンでカンクンを考えてます。行ったことある方感想教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.1

これまで2回カンクンに行きました。いいところですよ。海がきれいなリゾートです。 ハワイほどではありませんが、日本人もわんさかいるし、日本語が通じるショップも結構あります。逆にいえばあまり異国感がない場所とも言えます。 チツェンイッツアというマヤの遺跡が圧倒されます。あとはマリンスポーツかな。 ダイビングスポットです。海でのダイビングはもちろん、セノーテという淡水洞窟ダイビングでも有名です。スノーケリングもできます。海のダイビングはドリフトダイビングと言って、海流にどんどん流されるスタイルで潜ります。写真撮るのが結構大変でした。 食べ物はメキシカン。これは好みかな。美味しいんですけど最初行った時は2日で飽きました。2回目はアメリカに住んでいるときに行ったので、口があの手の食べ物に慣れていて、うまく美味しいレストランを探せば飽きずに過ごせました。あとはビールが安いです。スペイン語でCervesa(セルヴェッサ)と言います。ちょっとくらいスペイン語覚えて行った方が旅を楽しめます。 ちなみに日本人が経営するラーメン屋も日本料理屋もあります。 カンクンいいところなんだけど、日本から行くにはちょっと遠いのが難点ですね。アメリカからだととっても近いんだけど。

ladybaby
質問者

お礼

ありがたいです(^o^)/新しい視野が広がりました☆