• ベストアンサー

ツイッターの遊び方について!

ツイッターで7回つぶやきました。 未だツイッターの魅力が分かりません。 これって、つぶやいてそれに誰かがメールしてくれるからおもしろいんでしょ? 誰も反応してくれなければ、なんも面白くないんですよね? それか、つぶやくことで満足するんですか? 未だツイッターの魅力が分かりません・・ 誰かツイオッターの魅力、若しくは、遊び方を教えて! 全くなにが面白いのか分からん・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分は「文字ラジオ」みたいなものだと思ってます。いろんな人が勝手にネタ見つけて流してるのを、面白そうな人探して見られるようにしておく。気になるネタがあったらラジオに投稿するようにリプ飛ばすけど、それを採用して反応してくれるかはわからない。気が向いたら自分もネタ流すけどそれをおもしろがってくれるかもわからない。  興味も無いのにラジオの宗教番組だけ聞いてても面白くないのと同様、自分が面白いと思えるネタ流してる人を探し当てないと面白くないでしょう。誰かが「これは面白い」といってても感性が違うこともあるから最終確認は自分自身で。

kfjbgut
質問者

お礼

なるほど。 他の人に気を引かせるようなコメントを書けるかを目標にすれば面白いかも知れませんね・・

その他の回答 (4)

• image123
回答No.4

TWEETERって、自分の書きたい表現を、140字ほどの短い文章で書く国語練習場所と思っています。別に返事を欲しくて書くわけでもなく、他の人の書いたことをチクリとさして、どんな反応かを勉強できるので。 この欄だって、日毎に忘れていく日本語の勉強場所です。

kfjbgut
質問者

お礼

ハハハぁ 練習場所!その表現めっちゃおもしろいですね

回答No.3

そうです! 読まれることがない時もあるし、読んでくれていてもつぶやいてくれないこともあるようです。 逆に他の人のつぶやきに答えても返ってこないことも結構ありました。 このサイトを知ってからやめたのかな。いろいろな人の考え方が解るし、人生経験の長さだけでコメントしてますが、 みんなそれぞれ何か悩み問題を抱えているものですね。 お礼のメールが届くと結構嬉しいものです。

kfjbgut
質問者

お礼

そうですよね。私もこちらのほうがおもしろいですよ・・ まぁ、相談のみですけどね

回答No.2

まあおっしゃる通りです。 だから私はやってません。

kfjbgut
質問者

お礼

ですよね それが分かったってことは最初、少しはyやったんですね。

• kmee
回答No.1

> これって、つぶやいてそれに誰かがメールしてくれるからおもしろいんでしょ? さあ?人次第だと思います。 (1)他人のツイートを読むのが楽しい人 (2)自分のツイートに反応が付くのが楽しい人 (3)とにかく、自分の事をツイートするだけで楽しい人 (4)只の連絡用 などなど。 (1),(2)に魅力を感じたのなら ・気になる人をフォローして、タイムラインにいろんなツイートが流れるようになる ・いろんな人にフォローしてもらって、自分のツイートが他の人に伝わるようにする ・ハッシュタグを付けたり、ハッシュタグで検索したりして、他の人と共通の話題をツイートする あたりをするようにならないと、魅力には感じないでしょう。 あと、とても面白い/興味深い/ツボにはまったツイートをした、あるいは、あなたがとても有名人、等がないと、ほとんど反応が無いのが普通と思っておいた方がよいです。

kfjbgut
質問者

お礼

なるほど。非常に参考になります。 でももっと積極的な方法で接する気持ちを持たないと世の中終わりのような気がしますね。 ちょっと、まじ すぎました。すみません。これがツイートですか(笑)