ディズニーファンの彼氏にプーさんの耳を付けてもらった結果、嫌そうな表情が見えた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーファンの彼氏が、ディズニーシーで彼女から頼まれてプーさんの耳を付けてもらったが、嫌そうな表情を見せた。なぜ男性は耳を付けることに抵抗を感じるのか?
  • 彼氏は普段耳を付けることはせず、帽子などを付けることが多いが、今回だけは彼女のために付けてほしいと頼まれた。しかし彼は嫌そうな表情を見せた。男性にとって耳を付けることはプライドを傷つけるものなのか?
  • ディズニーファンである彼氏が彼女からプーさんの耳を付けてほしいと頼まれ、少し葛藤した様子が見受けられた。男性にとって耳を付けることは抵抗があるのか、それとも他の理由があるのか探ってみよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーファンの男性に質問です。

ディズニーファンの彼氏がいるのですが、このあいだディズニーシーに行ったときに、私が持参したプーさんの耳を「絶対似合うし!可愛いから付けて!」とねだって付けてもらいました。 普段耳は付けず、帽子などを付けることしかしない彼なので、試しに付けてほしかったのですが、 いつも何でもポジティブに挑戦する彼が珍しく、なんだか表情が曇っていて、嫌そうでした。 もしかして、いくらディズニーファンでも男性の場合、耳を付けることには抵抗というか、プライドが傷ついたりするものなのでしょうか?><; 本人いわく「顔に対して耳がちいさすぎるし合わないと思うよ」という超オブラートに包んだ否定(?)をしていたのですが、今回はそれでもお願いしてしまいました。 もしかして、こういうことって男性にとっては相当嫌だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

男じゃないけど 私も年パス持ってるファンですけど、耳はつけません。 回りの常連友達(付き合いの薄い人も含めれば何十人かいますが)も、耳を付ける友達はいません。男女問わず。 ディズニーファンと言っても度合いやタイプはいろいろだと思いますが、好きだからつけるのに抵抗がない、というわけではないことを言いたくて回答してみました。 私の周りでは耳を付けるタイプの友達はいませんが、もちろんつけたいタイプの人もいると思います。 (お笑い芸人ツートンカラーの上田さんなんかは、きっとつけたいタイプなんでしょう笑) 女性なら髪を縛ったりするのは小さいころからの習慣みたいな人もいますけど、男性だと普段頭に髪飾りを付ける習慣はないので、「頭に何か付いている」感覚が嫌という人もいると思います。 嫌だったのかもと感じる対応だったなら、次はお願いしないほうがいいんじゃないでしょうか。

love-song0706
質問者

お礼

案外耳をつけない方も多いんですね!; 私自身がまだ社会に出ていない(彼は社会人)こともあり、ついつい子供みたいな刺激的でおめでたいことを「当り前」だと勝手に勘違いしてしまいがちなのかもしれません; 実際、周りの学生とかを見ていてももっとみんな付けるものだと思っていましたし^^; 確かに、彼は「付けてもすぐ落ちるよ」という、「ピンどめってそういうものだよ!」と突っ込みたくなるようなことを言っていたのを思い出しました。 髪飾りというもの自体にもうっとうしさを感じるのかもしれませんね。 次からはもう少し対応を考えることにします>< ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

年パスを家族で19年間持ち続けています。 うちの場合、家族全員ファンですが、誰もカチューシャ系は付けません。 まあ、ファンであればこそのこだわりもあったりしますしね。 私の場合は、夏なら帽子は被りますが、耳付きとかは被りません。帽子なら普通のタイプにピンバッチとか缶バッチを付けたりはしますけど。 また、Duffyなどのぬいぐるみを持ち歩いたりはしません。 プライドが傷つくというより、似合わないから恥ずかしいという方が大きいと思います。 家の息子も絶対にそういうのは付けません。 参考までに。

love-song0706
質問者

お礼

なるほど…プライドとかよりも、「自分は似合わない…」と思っているミスマッチ感も問題なのですね^^; 女性からすると決してそんなことは無いのですが…w 女性は結構自分の彼氏に可愛いものを付けて喜びたがる習性がある生き物でもあるので(そこにからかいの気持ちは一切なく)、ついついやってしまう人も多いと思うのです; でも、思ったよりも男性には抵抗がある人の方が多いのかもしれませんね>< ご意見ありがとうございました。参考にします!

関連するQ&A

  • ディズニーシーのかぶりもの 帽子

    ディズニーシーのかぶりもの 帽子 今度ディズニーシーに行きます。 そこで、かぶりもの?キャラクターの耳とか顔がある帽子を買おうと思ってるんですがあれって大体幾らぐらいするんですか? おすすめの帽子があったら教えてください! それと大体ディズニーに持ってくお金って幾らぐらいですか? 回答お願いします。

  • ディズニーランドで売っているミニーの耳

    ディズニーランドで売っているミニーの耳型のカチューシャ(?)を 買ったことがある人、その後そのカチューシャはどうしていますか? 最近はプーさんの耳とかもありまよね。 園内にいる時以外につけているのでしょうか? ディズニーランドに行く度に持参するのでしょうか? 個人的に、街中でつけているとかなり変だと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • 「ディズニーのキャラクター」と言えば?

    友人の結婚式に電報を送る予定ですが、 本人曰く「ディズニーがいい」(ぬいぐるみ・バルーンOK)とのことでした。 そこで、ディズニーの中で人気が高いキャラクター名と、 そのキャラを取り扱ってる電報サイトをご存知でしたらサイト名を 教えていただけませんでしょうか? できれば他の人とかぶりたくないので、 ミッキー、ミニー、プーさんなどは避けたいと思っています。 ちなみに、スティッチはディズニーファンの方から見て ミッキーと同様にかわいく感じるものなのでしょうか? 詳しくない私から見ると、ちょっと系統が違う気がするので…… ご意見よろしくお願いします。

  • 家族でディズニー一泊

    3月に家族でディズニーシーにいきます! 大人3人子供3人(成人2高校生1)の6人で行くのですが 大人達が皆初シー(父母はディズニー15年ぶりw)なので楽しませようと思って、しおりを作ることに決めました! そこでなんですが、どこでご飯を食べたらいいか、どんなアトラクションに乗ったら楽しめるか、の二点をおしえてください! スケジュールとしては 朝からインパ→シーで一日過ごす→ヒルトン東京ベイに一泊 で次の日は朝すぐに帰る感じです! また、ご飯は昼か夜のご飯を高くしてシー内またはホテル内で食べようと思っています★ あと家族全員でおそろいのものを付けたいのですが、なにかありますか? 耳や帽子は年齢的にダメと言われました・・・(=v=;)

  • ディズニーシーでモンスターズインクのグッツが買えるお店

    ディズニーシー二度目の初心者です。 息子がモンスターズインクのファンで、先月ランドの方に行って来ました(大喜びでした)。 今週シーに行く予定なのですが、シーにもモンスターズインクのグッツなどが購入できるお店はあるのでしょうか?(ちなみにランドではミニカー等購入しました。) 本や、2~3歳の子供が遊べるグッツ(帽子以外の・・・)がシーであれば購入したく考えております。 ご存知の方お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾート3歳連れおすすめコース

    5月7~8日に一泊(シェラトングランデトーキョーベイ)で親子3人(3歳4ヶ月の女の子です)で参ります。 予定では一日目ランド、二日目シーの予定です。 夫と子どもは生まれて初めて、私も遠い昔に行ったきりで初めてのようなものです。 夫をぜひディズニーリゾートファンにしたい(笑)。 私はプーさんのハニーハントが大好きで、それだけは外せないのですが、後は全くノープランです。 ホームページをずっとながめても、私には情報が多すぎて迷ってしまうばかりで(汗)。 皆様のおすすめなど、ご意見頂けると嬉しいです。

  • ミニハット

    【至急】 来週ディズニーシーに行くんですけど、ミニー(?)の耳がついたミニハットが欲しいんですけど、ディズニーシーにも売ってますか? 先月のディズニーFANに確か載っていてとても可愛かったので…回答していただけたら嬉しいです! 後、値段も教えて下さいm(__)m

  • 山羊座の男性はからかわれるのが苦手?

    山羊座の男性は辛かったりいじったりすると時たま怒り出したりします。 山羊座の男性の怒りどころがよく分かりません。 自分はからかったりいじってきたりするくせに 特に好きな女性から、からかわれると怒りやすい傾向があるように思います。 いじる内容も、 髪型、変な髪型にしてきてよ〜くらいの 内容でも 何でだよ!そんなのやだよ!と本気で返してきて 私が、「いつも帽子かぶっているんだから 変わりないじゃん。」 と言うとショックを受けて悲しい表情をだします。 別の山羊座男性も、少しからかっただけで ギャーギャー言ってきてのちに、私に興味があった事が分かりました。 山羊座男性はプライドが高いんですかね。 からかわれた時、どんな風に受け止めているんでしょうか?

  • ミッキーの帽子は何処で買える?

    先日(9/28)東京ディズニーシーに行ってきました。アトラクションの待ち行列で、白地に赤のボーダー柄バンダナ(白地に青バージョンもあった)でできた帽子(ミッキーの耳付き)をかぶっている人がいて、とってもかわいいので子供のお土産に買おうと思っていたのですが、ディズニーシーのショップで「それはディズニーランドのものです。」と言われ、がっかり。 今度是非ディズニーランドに行って買いたいと思っているのですが、どのショップに売っていて、いくらか、子供サイズはあるか、というのをご存知の方がいたら教えてください。

  • 3月に旅行!ディズニー10年振りの私を助けて(笑)

    3/21・22ディズニーリゾートに行きます。 家族4人(夫、私、高3、中3)両日終日います。8:30~22:00 10年ぶりなのでw色々教えて下さい。10年ぶりなのに何故その日程を選んだ? っていう突っ込みはナシでお願いします。大混雑の中でも楽しんできたいです♪ ★シーについて★  混雑日は、TOTとトイマニ2つFP取得は難しいですか?  トイマニって10分で発券終了とか聞くので・・・ミラコ泊じゃないと無理かな?  万が一9時前に取れたとしても、2時間後にはTOTの発券終わってるような気がします。  TOTに絶対乗りたいのですが、トイマニってそんなに面白いのか・・と欲張りになってます。  TOTのSBって夜は可能なんですかね。  インディとセンターは、10年前の未来の証明書を使用予定です。 ★ランドについて★  最初のFPはスペマン、ビックサンダー、スプラッシュのどれが回転早いですか?  2番目のFPは、プーさんをなるべく早い時間に取得したいのです。   ・18日からシーでイベント始まるみたいですが、トイマニの影響もあって  今はシーの方が混みますか?どっちにどっち行こう・・・ ・エントランスでの待ちはシート持参で座っててOK?代表のみ待ち。  後ろの人には一言お話するつもりです。並ぶの6時じゃぁ遅いでしょうか・・・ ・きちんとした食事は重視していませんが、カジュアルで美味しいお店や、  オススメ軽食あったら教えてください^^