• ベストアンサー

Speech Listenerは?

Speech Recognitionを利用してAppleScriptのListen toコマンドを使おうとしたら、Speech Listenerがないために利用できませんでした。どうしたら手に入るのでしょうか。Mac OS 9.2です。

noname#6032
noname#6032
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OS 9のCD-ROMの「特別付録」フォルダの中に「English to speech」および「English Speech Recognition」フォルダの中のインストーラを起動すればインストールできますよ。

noname#6032
質問者

補足

説明不足ですみません、それでインストールされねいので困っているんです。