• ベストアンサー

飛行機で怒られた方、怒ったことのある

chineselanternの回答

回答No.11

怒るまではいきませんが、隣の人が電子ゲームの音大音量でやっていたので眠れず(長距離路線)注意。 後ろの人が足投げ出してきた。(臭そうだし不潔) 子連れが大声で騒ぐので注意したら逆切れ(良くあるパターンですね)。 席変えたかったのですが満席で出来ず到着まで大騒ぎ。最悪。 CAにも言いましたが効果なし。 赤ちゃんが大泣きしているのに母親は寝ていて祖母らしき人にお任せ。 中距離路線で一睡もできず。 母親は到着間際に起きて化粧はじめていました。(化粧の前にする事あるだろ!) 帰路も近くにいて再現。最悪でした。 寝たいのに眠れないのは辛いです。

yumenyan_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お気持ち察します。眠たいのに寝れない、寝なくては現地に到着してから辛いのはわかっているから寝ておきたい、という気持ちの中で、周りの気遣いのなさによって眠れないというのは本当に辛いですよね。私は昔、出張で欧州線に搭乗したとき、ラテン系の方たちがタンバリンで歌い、踊っていた時には本当に眠れず辛かったです。着いたら会議なのに・・・と。 子連れが騒がしくて注意をしたら逆切れ、というのが良くあるパターンだとは知りませんでした。注意を受ける以上、注意された側は改善の努力をしなくてはいけないと思うのですが。他の方のお礼にも明記しましたが、狭い機内ですので、少しでも快適に過ごしたいですよね。私も今後一層周囲に気を配っていきたいと思います。