• ベストアンサー

飛行機で怒られた方、怒ったことのある

chineselanternの回答

回答No.11

怒るまではいきませんが、隣の人が電子ゲームの音大音量でやっていたので眠れず(長距離路線)注意。 後ろの人が足投げ出してきた。(臭そうだし不潔) 子連れが大声で騒ぐので注意したら逆切れ(良くあるパターンですね)。 席変えたかったのですが満席で出来ず到着まで大騒ぎ。最悪。 CAにも言いましたが効果なし。 赤ちゃんが大泣きしているのに母親は寝ていて祖母らしき人にお任せ。 中距離路線で一睡もできず。 母親は到着間際に起きて化粧はじめていました。(化粧の前にする事あるだろ!) 帰路も近くにいて再現。最悪でした。 寝たいのに眠れないのは辛いです。

yumenyan_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お気持ち察します。眠たいのに寝れない、寝なくては現地に到着してから辛いのはわかっているから寝ておきたい、という気持ちの中で、周りの気遣いのなさによって眠れないというのは本当に辛いですよね。私は昔、出張で欧州線に搭乗したとき、ラテン系の方たちがタンバリンで歌い、踊っていた時には本当に眠れず辛かったです。着いたら会議なのに・・・と。 子連れが騒がしくて注意をしたら逆切れ、というのが良くあるパターンだとは知りませんでした。注意を受ける以上、注意された側は改善の努力をしなくてはいけないと思うのですが。他の方のお礼にも明記しましたが、狭い機内ですので、少しでも快適に過ごしたいですよね。私も今後一層周囲に気を配っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • ハワイ行きの飛行機は何故、夜発なのですか!

    何故、日本発ハワイ行きの便は全部、夜行なのでしょうか!機内で眠れないと時差を戻すのにたいへんです。午前発便があっても良いと思いますが・・・。夕方着いて身体は楽だと思います。帰りは全部、午前発なのに。もう、今ではハワイ行きの乗客は観光客ばかりではないと思います。

  • 長時間飛行の機内ではどのように暇つぶししますか??

    海外旅行で長時間飛行機に乗ると思いますが、機内ではどのように時間を潰して過ごしていますか?? 僕自身は過去に両親とハワイに行ったぐらいしかありませんが、機内ではひたすら機内食の時間を待ちわびていたくらしか覚えていません(^^) 皆さんの体験談などを教えてください。 今度はニューヨークに行きたいなと思っています。

  • 飛行機に医者が乗っている可能性は

    映画や、テレビドラマを観ていると、飛行機の中の場面で、急病人やケガ人が出て、スチュワーデスが、「お客さまの中に、お医者さまはいらっしゃいませんでしょうか?」と機内アナウンスすると、 かならず、「わたしは医者です。」 と名乗り出る乗客が出てきますが、 あれは、現実的なシーンと考えてよいのでしょうか。 つまり、飛行機の乗客の中に、医者がいる可能性は、100%に近いのでしょうか? どんな飛行機にも、ほぼ必ず医者が乗っていると考えて、まちがいないでしょうか?

  • ハワイ行きの飛行機はゆれる?

    来週ハワイに旅行に行きます。僕は飛行機が大の苦手ですが、ハワイ行きの飛行機は特に揺れるといううわさを聞きました? ハワイへいったことのある方、どうでしょうか? ちなみに僕は関西空港からの直行便です。

  • 飛行機での賠償金

    『機内で、乗客が携帯電話を使ったために、緊急着陸をし、その乗客が賠償金を払った』 みたいな記事を読んで思ったんですけど 病気などで、飛行機が緊急着陸した場合は、賠償金を払わされることはないんですか?

  • 飛行機ないで

    飛行機の中で携帯電話は使っていけないのわしっているのですが機内でパソコンやHDのオーディーオプレーヤーを使いたいのですが問題ありますでしょうか? あと飛行機初体験なので乗り方や注意することを教えてください

  • ハワイに行きたいけど4歳は飛行機内は飽きるかしら

    ハワイに行きたいのですが飛行機が一番問題です。 4歳の子供には機内はあきますか? 通常のお子様は夜ぐっすり眠れるものなのでしょうか? また帰りの便は昼便なので、多分寝てくれないと思うので、じっと座ってる工夫を教えてください ハワイ旅行は無理そうだったらやはりグアムなのですが。。。。

  • 飛行機で、、、!?

    今まで何度も飛行機に乗って旅行して来ましたが、いまだに飛行機に乗るのはあまり好きではありません。 少し揺れるだけでも体に力が入ってしまいます、、、。 みなさんは”飛行機に乗っていてこんなことがあった!!”ていう体験談はお持ちですか? エンジンが止まった、酸素マスクが出てきたなど、なんでもいいので体験談を聞かせてください。 その後どうなったかもお願いします。 あと、この航空会社は安心だ、ここは危ない、てゆう情報もお持ちでしたら、ぜひ聞かせてください。(利用規約に反するようでしたら結構です。)  よろしくお願いします。

  • 飛行機での移動 「これだけは勘弁してくれ」

    私は飛行機が好きです。 しかし、これだけは勘弁してくれ!と心から思うことがあります。 飛行機の揺れは多少つきものです。私も揺れるのはしょうがないし、あまりにもひどい揺れはあんまり楽しいものではありませんが、まあ飛んでる飛行機にはつきものだと思っています。乱気流にて飛行機の揺れがひどくなってくると、機内アナウンスでパイロットが今どういう状態なのか説明してくれたりもするのですが、もう本気で嫌なのが、突然のアナウンスで、 『フライトアテンダント!今すぐ座席に戻りなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』 と、びっくりマーク(!)が見えてくる剣幕でアナウンス(命令?)するパイロットがいました(もちろん英語ですが)。 まるで、その飛行機が今にも墜落するのかと思わせるような言い方でした。夫にもそういうパイロットのアナウンスに遭遇したことがあるかと聞いてみたところ、 「たまにあるね~。あれは嫌だね~、見えない恐怖で。」と言っていました。 皆さんは飛行機での移動で、「これだけは勘弁してくれ」というのがありますか?また、私と同じような体験された方、いますか?

  • 飛行機で寝ないってどう思いますか?【ハワイ旅行】

    5月にハワイ旅行へ行きますが、飛行機で寝られなくて困っています。 ニューヨークへ行ったときも12時間は乗っているのに眠れたのは浅く1時間程度だったんです。 ハワイとなると、多分乗ったら機内食が出てきて、機内が暗くなって到着するまで4時間程度しかないのかな? その4時間のうちに眠れる自信は全くありません。 (1)当日、朝早く起きて子供と遊んだりして疲れて飛行機で眠れるようにしようかと思ったのですが、 まず子供がすぐには寝ないだろうと・・・。抱いていなきゃいけないし。 そうなると早朝早く起きても辛いかな~・・・。 (2)さらに考えたのが早朝に起きて午後家を出る前に昼寝をする。 昼寝をするとまず夜中まで眠れないでいるので、飛行機では寝ないでいる。 (1)と(2)、どちらがいいと思いますか? 辛かった! 快適だった!! 飛行機ではやっぱり寝るべきだ!! 飛行機で寝ないでも大丈夫でしたよ!! など、色々とご意見をお願いしますm(_ _)m ちなみにホテルはアーリーチェックインの手配をしています。 また私は酒は飲めませんので、お酒の力を借りることができません。 どうぞよろしくお願い致します。