• ベストアンサー

PS3とtorneの同時購入を考えているのですが

現在TVはアナログで地デジチューナーを付けて観ています それとPC用のHDMI端子の付いたモニターがあります そこで2つ教えて頂きたい事があるのですが 1 PS3をHDMI経由でモニターに繋ぎながらtorneをアナログTVに繋いでゲームとTVを同時に観る事は可能ですか? 2 PCにあるMP4フォーマットの動画をPS3にUSBもしくはメモリーカード等を使って移して鑑賞する事は可能でしょうか? また可能な場合MP4動画の解像度等の制限はありますか? 以上2点についてなるべく分かりやすく教えて頂けると助かります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilam001
  • ベストアンサー率49% (289/579)
回答No.2

1については、1番目の回答を参考にしてください。 2について。 解像度は1920x1080までです。 Highプロファイル対応ですが、レベルは4.2までしか再生できません。 レベル5の動画を再生すると、黒い画面に音声が流れるだけになります。 Highプロファイル用のオプションも、非対応のものは特に聞いたことがないです。 またH.264でなくともDivXやwmv、Xvidなどさまざまなコーデックに対応しています。 コンテナはavi、mp4、m2tsなどに対応していますが、映像と音声の組み合わせによっては再生できないことがあります。 副音声があれば切り替えられますし、ビットレート等も特に制限はありません。 動画に組み込んだ字幕やチャプターは使えません。

borukan
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 若干分からない用語もありますがそれは自分で調べてみます とりあえずPCにある動画関係はほぼ再生出来そうです 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

1.できません。  torneはPS3専用地デジチューナーです。  PS3と繋げないと地デジは受信できません。  toene単体では役に立ちません。 2.出来ます。解像度は知りません。

borukan
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます なるほど・・・ゲームとTVの同時使用は出来ないのですね・・・ MP4動画はとりあえず鑑賞は可能なんですね とりあえずtorneとの同時購入はもう少し検討してみようと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • torneと地デジチューナーの同時利用できる?

    私は、PS3とtorneを所有してるので、それをPCのモニタに接続して、PCモニタで地デジを楽しんでおります。また、torneとアナログテレビを接続し、アナログテレビではアナログ放送を視聴しております。 アンテナ線 - torne - PS3 - PCモニタ           |           |            - アナログテレビ 接続については、上記の通りなのですが、 ここに、新たに地デジチューナーを買って、アナログテレビでも、地デジを観れるようにしたいのですが、どう接続すればよいでしょうか? torneをPCモニタで、チューナーをアナログテレビで、地デジを視聴できるようにしたいです。

  • PC、PS3、torneを使用する場合必要な機器は

    PS3で、PS3のゲーム、Blu-Ray再生、torneで地デジの録画、再生、そしてパソコンを使用したいのですが、 以下の機器があれば可能でしょうか。 ・HDMI端子付きパソコン用モニター(Blu-Ray再生プロテクト?対応の為にHDMI対応) ・PS3 ・torne ・パソコン(地デジチューナーなし。外部出力はDVIでもVGAでも構いません) パソコン用モニターを購入したいのは、高解像度と価格の点でです。デュアル・マルチモニタにするかもしれませんので、テレビは不向きです。 また地デジ対応テレビだとHDMI端子付き・高解像度では筐体も大きくて高価になりますし、チューナーが付いてきたりしますのでtorneと(価格的にも)重複します。 家電量販店に相談しましたが、家電コンシェルジュはパソコン用モニタはよくわからず、モニタ売り場では家電コンシェルジュに聞いてほしいとか言って、結局32型とかの地デジ対応テレビを推してきて、話が進みませんでした。

  • PS3のTorneの購入を考えています

    購入を検討しているのですが、wikiなどを見ても少し分かりにくかったので質問させて頂きます。 現在持っているのが ・PS3(オフライン) ・PCモニタ(BenQ社の24インチモニタ:G2420HD) で、PS3とモニタはHDMIで接続しています。 TorneのWikiを見ると[PCモニタにTorneを接続するさいにはHDCP対応のモニタが必要] と書いてあり、モニタの詳細には[デジタルDVI-D(HDCP対応)]と書いてあるのですが HDMIでなくてもハイビジョン画質になるのでしょうか? この場合だと PS3→HDMIでモニタ接続 Trone→DVI-Dでモニタ接続 ということでいいのでしょうか? あと、それでテレビを見るためにはPS3を常時起動していないとダメなのですかね・・・? 宜しくお願い致します。 ※モニタの詳細URL http://www.benqdirect.jp/shopdetail/005006000030/order/

  • PS3 torne 2番組同時録画

    PS3で地デジを見ることができる、「torne」ですが、2番組同時録画は出来ないと聞きました。 torneはチューナーが一個だけなので、アップデートでは不可能だと思いますが、将来的に、2番組同時録画機能搭載のtorneは出る可能性はありますか? また、torneを2つ買えば2番組同時録画出来るわけではないですよね?

  • torneは映るのでしょうか?

    今回トルネの買おうと思っています。 ・現在PS3専用に買ったモニタ Westinghouse 20インチワイド液晶モニター HDMI端子付き(Ver1.3) 解像度1600×900 グロッシーブラックとps3をHDMIケーブルで接続して使っています。 そして自分の部屋にはアンテナの接続する穴があります。 この穴でtorneができるのか心配です。 一応自分のチューナー付きパソコンでワンセグは見れる状態です。 型版WA5514PB 以上の環境でトルネを使用することができるのでしょうか?

  • PS3 と torne で出来ることについて 

    PS3 と torne で出来ることについて  現在、PS3とtorneの購入を考えております。 それについていくつか質問です。 (1)torneの録画機能は、TV番組の時間がかぶっていない限り、いくつでも録画予約できますか? また、録画失敗等はありませんか? (2)torneで録画した番組のデータを、PCにバックアップすることは可能ですか? また、その データを、PC上で編集・視聴出来ますか? (3)torneは番組の保存先を外付けHDDに指定出来るとのことですが、PCのHDDは可能でしょうか? (4)torneで録画した番組のデータをコピーし、PCと外付けHDDの二つに保存することは可能ですか? (5)PS3のゲームのセーブデータは、PCにバックアップすることは可能ですか? 以上5点です。 回答よろしくお願いします。

  • PS3のtorneをアナログテレビで使うことについて

    PS3のtorneをアナログテレビで使う場合、アナログテレビで地デジ 放送のテレビ番組が見れるのでしょうか?

  • torneのテレビへの繋ぎ方

    http://www.jp.playstation.com/support/torne/guide/tuner/connect.html このページの接続例の1-1と2番なんですが テレビの方ではチューナーからテレビにアンテナケーブルを差していますが、モニターでは差していません。モニターと同様に、チューナーからテレビへとアンテナケーブルを差さずとも、PS3からのHDMI接続だけでは見れないのでしょうか。 私は、1チューナーのテレビを買って2分配にしたアンテナケーブルの片方を差し、もう片方のアンテナケーブルは、トルネのチューナーに繋ぎPS3からHDMIでテレビに差すことでダブル録画も可能なダブルチューナー?みたいな感じにできるかと考えたのですが、どうなんでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • PS3のモニター

    現在アナログのTVにPS3を接続し遊んでいますが、非常に見難い為新規モニターの購入を検討しています。 SONYUのCECH-ZED1Jを購入しようと思っておりますが、初期不良でブラックアウトがある等あまりいい話を聞かない為、PC用モニター、または液晶TVを購入と思っています。 自分の部屋にはアナログTVしかない為、TVを買おうか、モニターを買おうか悩んでいます。 最近は地デジ化に伴い、TVとモニターの境目があやふやになっているのも悩みの種となっております。 CECH-ZED1JはPS3用モニターとして作られているため、ゲームの3D表示もできますし、TVとして使いたければTorne等を接続すればいいのですが、ゲーム以外で3Dに対応しているのかが何処にも載っていません。 逆の発想で、PCモニターも同様にチューナーをつければTVとして活用できますが、PS3のゲームを3Dで表示させることは可能なのでしょうか。 またTVで3D表示で遊べるものがあればご教授いただけると助かります。 インチは24~ 設置場所が限られるため、PC用アーム取り付け可能の物でお願いいたします。

  • TV線を繋いでいないブラウン管TVでPS3+torneを繋いで地デジを

    TV線を繋いでいないブラウン管TVでPS3+torneを繋いで地デジを試聴することは可能なのでしょうか? 以下の問題点・疑問点があります。 1)私の住んでいる地域は電波障害のためケーブル線を繋ながないとTVが観れない状態です 2)ケーブル線を繋いでいないブラウン管TV(ORION 15型フラットテレビデオ VF15-W1)が1台あります 3)PS3とtorneはまだ購入していません。 4)PS3とtorneを購入することで(2)のブラウン管TVで地デジを試聴することが可能なのでしょうか?また、PS3とtorne以外で何か買い足さなければならないもの(接続端子など)はありますか? どうかご教示下さい。 よろしくお願い致します。