-PR-
解決済み

やっぱり、自動切断のダイアログがでないんです。

  • 困ってます
  • 質問No.75809
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (38/42)

Windows Meです。IE、OEとも自動切断のダイアログが出ないようになってしまいました。「不要になったときは切断する」のタグはチェックされています。インターネット上の他のアプリケーションが開かれているときはダイアログが出ないとありますが、それって一体何のことだかわかりません。いろいろトライしてみたんですが良い結果が出ません。先輩方お教え頂けませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

インターネット上の他のアプリケーションっていうのは例えば、メールソフトやチャットソフト等ダイヤルアップで外部に接続して使用するソフトです。詳しく調べるにはIEだけ起動させ終了してもだめか?OEだけ起動させ終了してもだめか?
IEを起動した後OEを起動させその後終了するとだめとか調べる必要があると思います。又、それぞれのソフトのバージョンとかも調べておいたらいいでしょう。
後、それは最初からだめなのか?何をしてからだめになったとか。
それからマイクロソフトのホームページに行って同様のエラーが紹介されているかどうか見るのが懸命だと思われます。一応、下記のURLにメッセージの表示方法が載っているので再度見てみてはどうでしょうか?
補足コメント
joe-papa

お礼率 90% (38/42)

その後、色々なアプリケーションを探しているうちに「COMET何とか」というアプリケーションがありました。何かを触ったときにでてきたか、インターネットによるダウンロードなのかはわかりませんが(すべて英語で何を意味しているのかわかりませんが・・)それが右下のアイコンにあったのでEXITしました。その結果、無事回復しました。プログラムファイルにもあったので(触ればまた右下にアイコンになって現れる)思い切って削除しました。やっぱりアプリケーションだったんですね。ご迷惑をおかけしました。わかりやすいヒントになりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-15 16:25:03
お礼コメント
joe-papa

お礼率 90% (38/42)

ありがとうございます。私の場合そのようなソフトをインストールした記憶も無いですし、ある日突然、「あれ、でないなぁ・・」って感じでした。IEの場合、表示した画面のまま、電話料金節約のためアイコンで切断する事が多かったので、いつからそうなってしまったのか定かではありません。もうちょっと実験してみます。また結果連絡できればと思います。
投稿日時 - 2001-05-15 12:08:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (55/144)

私と同じ悩みですね。
下記URLにアクセスし、サイト検索に「切断」と入力してください。
すると、No8、No9に復旧の仕方が出ています。
わたしは、EasyCdCreater導入後、自動切断のダイアログが表示できなくなりました。
私の場合あきらめました。
補足コメント
joe-papa

お礼率 90% (38/42)

その後、色々なアプリケーションを探しているうちに「COMET何とか」というアプリケーションがありました。何かを触ったときにでてきたか、インターネットによるダウンロードなのかはわかりませんが(すべて英語で何を意味しているのかわかりませんが・・)それが右下のアイコンにあったのでEXITしました。その結果、無事回復しました。プログラムファイルにもあったので(触ればまた右下にアイコンになって現れる)思い切って削除しました。やっぱりアプリケーションだったんですね。ご迷惑をおかけしました。わかりやすいヒントになりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-15 16:16:37
お礼コメント
joe-papa

お礼率 90% (38/42)

ありがとうございます。色々やっては見たんですが、やっぱりむずかしいですね。ダイアルアップの設定を削除してからやり直してみようかと思います。参考のURLは結構役に立ちそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 12:03:01