• ベストアンサー

声が・・・

カラオケよく行くんですけど、高い声が出ないんです! 声は高い方なんです。 例えると・・・CHEMISUTRYの堂珍くらいです(あんなに上手くないんですけど・・・涙)。 森山直太朗の「風唄」くらいならギリギリで歌えます(その代わり声が汚くなっちゃいます)。 ・・・が、CHEMISTRYの曲はほとんど歌えません。 一回カラオケで「YOU GO YOUR WAY」を歌ってみたいです! どうしたら高い声が出るようになるかよかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama151
回答No.1

高い声を出すとき、あごを上げてしまいがちですが、 あごを引くと出るらしいですよ。 一部の歌手の方たちも、そうしているらしいです。

mefumi
質問者

お礼

そうなんですか! 初めて知りました。 どうもありがとうございました。