• ベストアンサー

声が・・・

カラオケよく行くんですけど、高い声が出ないんです! 声は高い方なんです。 例えると・・・CHEMISUTRYの堂珍くらいです(あんなに上手くないんですけど・・・涙)。 森山直太朗の「風唄」くらいならギリギリで歌えます(その代わり声が汚くなっちゃいます)。 ・・・が、CHEMISTRYの曲はほとんど歌えません。 一回カラオケで「YOU GO YOUR WAY」を歌ってみたいです! どうしたら高い声が出るようになるかよかったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama151
  • ベストアンサー率26% (30/113)
回答No.1

高い声を出すとき、あごを上げてしまいがちですが、 あごを引くと出るらしいですよ。 一部の歌手の方たちも、そうしているらしいです。

mefumi
質問者

お礼

そうなんですか! 初めて知りました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CHEMISTRYの二人の声

    CHEMISTRYのファンの方、また、 ちょっとでも彼らの曲を聴くという方に お聞きしたいのですが、みなさん、 二人の声って聞き分けられてます? 僕の周りには、堂珍くんと川畑くんの声の違いが まったく解らないという人しかいません。 聞き分けられるのは僕一人のようなのです。 僕の場合、堂珍くんの声が大好きで彼らの 歌を聴いているようなものですから、 彼らの声はまったく違うものに聞こえます。 彼らの声って、そんなに似てますか? 聞き分けられる人も、わからないって人も、是非回答ください!

  • アーティストのケミストリーがおるが・・・・

    アーティストのケミストリーがいますが、その曲の中で You Go Your Wayって曲があります いい曲ですが、PVの意味の分からなさが半端ない。解説してくれ

  • 声が低い女でも歌える歌

    私、すごい声が低いんです。(涙) ドスが利いてるなんて、だんなには言われます。(滝涙) そんな訳で、カラオケに行くともっぱら歌うのは男性の曲ばかり。 だんなをはじめ、男性陣にすごい嫌われます。 「俺の歌、取ったな!!」って・・・。 そこで、声の低い私でも歌える女性アーチストの歌、何かお勧めはありませんでしょうか。 なるべくキーをいじらずに歌える歌なら尚OKです♪ ちなみに普段どんな歌をカラオケで歌うのかと言うと、、、 平井堅のeven if、会いたいよ(ちなみに先日行ったカラオケではKISS OF LIFEのキーを4つ下げました(自爆))、 chemistry、福山 雅治(こんな字でしたっけ?)、尾崎 豊、浜田 省吾、久保田 利伸 etc、、、この辺がすごく歌いやすいです。

  • CHEMISTRYの歌

    CHEMISTRYの歌で、5位までランキングをつけてください! 出来たら理由なんかも書いてくれると嬉しいです。 シングル以外でも、アルバムからでもなんでもOKです☆ 因みに私は、 (1):君をさがしてた ~New Jersey United~ (2):月夜 (3):You Go Your Way (4):BACK TOGETHER AGAIN (5):It Takes Two                  こんな感じです。

  • 高い声は???

    18歳の♂です~。カラオケに友達といくとき、CHEMISTRYとかなどなど、高い声を出せる友達がいて確実に90点とか取れてます。自分でいうのもなんですがソプラノ並の自分もサザンなど高い声を多少は出すことができるのですが、友達はソプラノ以上に平井堅とか当たり前のように歌えてます。特に女のアーティスト歌なんかすっごいんです。そいつにどうやったらそうなるのかってきいたら、おまえも俺も同じだといってごまかされます。高い声ってどうやったら出せるようになるのでしょうか?誰か教えていただけますか??

  • 高音部が・・

    高1男子です。 CHEMISTRYのPIECES OF A DREAMをカラオケで歌おうと練習してるんですが、Cメロの「馴染んだ感触を~」の「を~」ってところが、CDの堂珍さんみたいに声が出ません。 どうしたら堂珍さんみたいに出せるでしょうか?

  • I'm a big manの意味

    CHEMISTRYの「You Go Your Way」と言うCDのカップリング曲で「B.M.N.(BIG MAN,NOW)」と言う曲があります。 その「BIG MAN」とはどういう意味なんでしょう。 調べてみたら偉大な人とか重要な人と言うことですけど、何だか変です。 歌詞の内容がしっくりきません。 「I'm a big man」の意味を教えてください。 お願いします。

  • アーティストを教えてください

    先日、あるCDショップで流れていたんですが、サザンの「TSUNAMI」とケミストリーの「You go your way」をカバーしていました。ボーカルは多分3人でうち一人は女性、残りのうちの一人はw-indsのKEITAの声と感じが似てました(と自分で思ってるだけかも知れませんが)。 ピンと来た方、よろしくお願いいたします。

  • あのような声をだすには・・・

    こんばんわ。 最近カラオケに行ってケミストリーやエグザイル、バックストリート・ボーイズの曲を歌うのですがなかなかうまく歌えません・・・。 彼らのような・・なんて言うのでしょうか・・・高すぎも低すぎもなく・・・。 上手くいえないのですが裏声(?)で出してる高いような声ではなくお腹の底から出してるようなあの高い歌声はどうやって歌うのでしょうか? 似せて歌おうとすると高くなりすぎてしまったり、声がかすれてしまったり、裏返ってしまう事があります。 何かよい練習法はないでしょうか?

  • 声が出ません

    私は高3の女の子です。カラオケに行っても、まったく大きい声がでません。(誰かと会話している時も、小さい声しか出ません。)また、歌を一曲歌っただけでノドが痛くなってしまいます。歌は好なのに、カラオケに行っても思うように歌えないんです。ピアノを習っていたので、音程はそれなりにとれていると思います。最近、歌の上手い友達とカラオケに行ったとき、音痴だし、声全然出てないね~と言われて、本当にくやしかったし、悲しくなりました。どうしたら、大きい声で上手に歌えるようになりますか?

専門家に質問してみよう