• ベストアンサー

ハイスピードデジタルカメラについて

質問させていただきます、宜しくお願いいたします。 カシオのEX-FH100を使用しています。 現在、これ以上のハイスピード動画を撮影できるハイスピード?デジタルカメラがあるかご存知の方は教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

子供のお小遣いでは無理だが、社会人ならば買えるムービーならば、フォトロンFASTCAM BC2 HD 2048×2048 ピクセルで1,080 コマ/秒、フルHD 解像度(1920×1080 ピクセル)で2,000 コマ/秒の撮影速度 http://www.photron.co.jp/products/digital/bc/spec.html 一般的な社会人では買えないムービーならばウルトラネオ http://www.nacinc.jp/analysis/products/uhsc/ultraneo/ カシオEX-FH100と同じ、子供のお小遣いでも買える静止画カメラならばニコン1V1でしょう。

hitoriboxtuchi
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 それと詳しい説明、本当に助かります。 初心者の自分には有難い内容の回答で嬉しい限りです。 もしまたこのような質問してしまうかも知れませんが宜しくお願いいたします。 本当にありがとうございました、失礼致します。