• 締切済み

タロットで職業を占うとマジシャンのカード

将来の行く道をタロットカードで占ってもらうと、漫画家の選択で最後に魔術師のカードが出ました。 これは何を表しているのでしょうか。 やり方は、Vの字に並べ、片方をサラリーマン、もう片方を漫画家としました。

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

もう一度、焦点を細かくするべきではないかと。。。 私が占い師さんだったらサラリーマンの中でどんな職業なのかを 質問しますが? それでは、ケルト十字法、または3カードでその漫画家になって魔術師の意味(新しい展開、独創性など) につて占いましょう。ケルト十字法の場合は最後の4っつのカードを中心に見ます。 詳しい事が解らないとどんなカードでもフォーカスしにくいので具体的に質問することが必要で 基本、OOなりたい、どうして?どのような?どこで?なにが?とある程度はっきりしたビジョンができれば 占いなんか必要ないくらい、そのようになって行くのです。 テキト―ならテキト―な判断しか出ません。 潜在意識とはそれくらい大事なものです。

comsin
質問者

補足

回答つかないなーっ締めた方がいいかな? って思ってたところです。 すみません、恐縮です。 将来なりたいもので成功するか? で占ってもらいました。友人の知人です。 1つはIT系のサラリーマン もう1つは漫画家など創作の仕事 その時も説明してもらったのですが、曖昧というかよく わかりませんでした。 ただ、サラリーマンで行くと後で後悔することになる、と 言ってました。 はっきりとした目標を決めないで流されるのはダメだな と最近感じ、ふとを思い出して質問しました。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

運勢に、従い、今の仕事を辞め、マジック、に変更したら。

関連するQ&A

  • タロットカードの占い方

    タロットカードの占い方について教えて下さい。 先日占い師にタロットカードで天職、適職を占ってもらいました。 その占い方はカードを六枚使用しカードの並べ方は私から見て3枚でVの字を作り縦に2つ並べるという方法です。 【占者からみて逆Vの字が縦に2つ並んでいます。】 この6枚のカードの順番が何を意味するのか教えて下さい。

  • 魔術師のカードが3枚入っているトートタロット?

    魔術師のカードが3枚入っているトートタロットがあると聞きましたが、 日本国内で入手可能なんでしょうか? トートタロットは1デッキ持ってるのですが、魔術師のカードは一枚だけでした。 外見的特長で判別可能であるなら、探して購入しようと思うのですが、見分ける事は可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • タロットカード

    タロットカードを買おうと思うんですが 気に入った絵のカードがないんです。 アニメやマンガみたいな絵のタロットカードは、ないでしょうか? あるなら是非教えてください

  • タロットカード

    お初お目にかかります 早速ですが、タロットカードを探しているのですが、なかなかいいデザインのものが見つけられません。 アニメや漫画のようなかっこよくて、パッとしたイメージのタロットカードを探しています。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします

  • 冬のソナタのタロットカード

    こんにちは。質問を見て下さってありがとうございます。 前からタロットカードに興味があり、タロットカードを買いたいなぁと思っていると友達が冬のソナタを見せてくれ、その中でタロットカードが出ていました。それを見た瞬間、あのタロットカードが忘れられなくなりました。 そこで、お聞きしたいのですが冬のソナタで使われていたタロットカードはどの会社のどの種類か教えてください。似ているものがあればそれも教えていただきたいです。 最後まで読んでいただいてありがとうございました! お願いします!

  • タロットカードの解釈について

    タロットカードの解釈について 先日、タロットカードのリーディングで質問をさせていただきましたが、 http://questionbox.jp.msn.com/qa5871906.html 質問に一部誤りがあったので再度質問させていただきます。 「距離を置きたい」と遠距離中の彼から突然言われ1週間経ちました。 今は連絡待ちの状態です。 彼との可能性を知りたくて、占いの先生に占っていただいたところ、彼の状況は「魔術師(正)」、未来のカードは「太陽(正)」でした。(先日の質問させていただいた時は未来に「恋人(正)」) 占う側との相性もあると思うのですが、今まで見ていただいた先生の中で一番フィーリングは合っていたと思います。ただ、カードの解釈は人によって様々ですので、色々な方にリーディングしていただきたいのです。 本当は他のカードも覚えていたらよかったのですが・・・。

  • タロットカードの見解がわかりません

    タロットカードで恋愛占いをしたのですが、タロットカードのことがよくわからず カードのアドバイスしていること?がわかりませんでした。。 でも何か流れが繋がっているようには見えたので気になってしまっています。 「節制」………正位置 「運命の輪」…正位置 「最後の輪」…正位置 以上のようになったのですが、何かがこれから起こるということなのでしょうか…? タロットカードは正位置で出ても、良い意味と悪い意味があると聞き、どうとればいいのか悩んでいます。 自分でもいろいろと考え(><)、チャンスを待て?ということなのかと思いました。でも何か違う気がするんです。 なのでこちらに投稿させて頂きました。 宜しければアドバイスを下さい(><)

  • タロットカードの意味

    前回も同じような質問させていただきましたが 今日また無料タロットをやったらこんな結果がでました。 昨日好きだった彼と話し合って、彼はもうバレバレな行動を しているのに最後の最後まで私にウソをつき通して 私と将来一緒になりたいだの、調子いいことを言ってきて もう一度信じようかななんて・・・甘い夢を見てました。 彼はことごとく私の質問をスルーして、明日話そうおやすみと 言った後にメールアドレスを変更していましました。 もう私から連絡できず、ずるい男に引っかかっちゃったって自分の せいでもあるけどとてもショックでした。 彼にはもう他に好きな人がいると思うのですが こんな結果でした。 過去・・・・・月 現在・・・・・女教皇 逆位置 近い将来・・・吊られた男、逆位置 対応策・・・・星 周囲の状況・・戦車 願望の行方・・正義 逆位置 最終結果・・・魔術師

  • タロットの読み方

    先日、『彼の気持ち』でタロット占いをしてもらいました。 3枚のカードでみて、吊られた男(正)、法王(正)、魔術師(逆)で彼は嘘つきで性的な相手を探しているだけだと言われました。 誠実な人だと思っていただけにショックでした。 全てを真に受けるわけではないてすが、この3枚からはやはりこのような意味になってしまうのでしょうか? カードを読める方、何かアドバイスお願いします。

  • タロットの私に対する気持ちが上手く読めません

    タロット初心者です。 リーディングが上手くいかなく、他の方の解釈をもしお聞きできればと思い、初めて質問させて頂きます。失礼があったら申し訳ありません。 タロットカードに、私に対する気持ちをワンオラクルで質問し、引いてみました。 ペンタクル8正位置が出ました。 いつも、シャッフル後の1番下になっているカードも参考にしているので、1番下を見たら、 魔術師 逆位置でした。 ペンタクル8なら、良い関係が築かれているのかな、と思うのですが、魔術師の逆位置は嘘つきとか、ネガティブな意味ばかりで、その中のどの意味がしっくりくるのか分からなくなり、もう1枚追加でひいてみたところ、ソードエース 逆位置が出ました。 もしかして、私が自己中心的すぎて、何が何でも自分の思い通りにしようとしていて、それが間違っているという事なのかな?と思い、それなら、タロットさんはもしかして私を嫌っていますか?と1枚引いたところ、カップ2 正位置が出ました。 嫌われてはいないのかな、と思って安心したのですが、魔術師 逆位置、ソードエース逆位置のあたりがどうも読めません。 半年位前に同じ質問をした時も、最初に引いたカードはペンタクル8だった気がします。 いつもコツコツ、私のために頑張ってくれてるのかな、と思って感謝しています。 魔術師、ソードエースあたりは私の嫌な部分なのかな?と思うのですが、もし良ければ他の方の読み方をお聞きしてみたいので、よろしくお願いします。 出たカード ペンタクル8 正位置 魔術師 逆位置 ソード エース 逆位置 カップ2