• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道旅行(PEACH気になってます)

こんにちは。22歳の女です。 ワカサギを釣りたく思い、飛行機に乗って北海道に旅行する計画をたてています。 ですがお恥ずかしいことにまだ飛行機に乗っての大規模(笑)な旅行を計画したことがなく、何を基準に進めていけばいいのか分かりません。 飛行機代やホテル代など、一番安くつくプランや航空会社(タイトルにもあるようにPEACHという航空会社が気になってます)、方法を教えて欲しいです。 ちなみに、ワカサギ釣りのシーズンは一月~三月上旬ということを聞きました。 その間で飛行機代やホテル代が高くなる時期などもしあれば、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)

こんにちは。 北海道人です。 初心者でも手軽にワカサギ釣りが出来るのは、「阿寒湖」と「網走湖」かな。 残念ながら、ピーチ、ジェットスター、スカイマークなどの格安航空会社は、 「阿寒湖」の最寄りの空港である、釧路たんちょう空港、 「網走湖」の最寄りの空港の、女満別空港には飛んでいません。 宿に関して言えば、「阿寒湖」はすぐ目の前に、ホテルがありますし、 閑散期なので、比較的安く泊まることが出来ると思います。 因みに、温泉地です。 阿寒湖のワカサギ釣りは、以下を参考に、 http://www.koudai-akan.net/iceland/wakasagi.html 「網走湖」のすぐ目の前にも、ホテルが何件かあります。 ここも、温泉です。 「網走湖」のワカサギ釣りは、以下を参考に、 http://www.abakanko.jp/event/wakasagi.html この、2箇所は、個人的には寒いのを我慢して粘れば、 3桁はいけると思います。 でも、冬の湖の上(氷の上)は、風が強い日もありますし、 そう言う日は半端じゃなく寒いので、 防寒着は十分に用意して、場合によっては、 使い捨てカイロを体中(足裏にも)に貼って防寒対策を、 寒いのが苦手な場合は、「阿寒湖」のビニールハウスの中かな、 釣果はあまり期待できないが、暖かく釣りを楽しむならこっちかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を参考にさせていただき、網走のほうに行く事に決めました。 流氷も見られるそうですし、とても良さそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)

「ピーチ」が気になっているのをお見受けすると関西の方だと思われます。 ホテルに関しては、ネットでの宿泊予約サイトでは、まだ冬の時期の予約は さすがに早いようで、そんなに安いプランは出ていません。 大体10月から11月くらいになってからだと思われます。 航空会社のほうは・・・・そのピーチやジェットスターは1年半くらい?の予約をもう 始めていますから、今からでも押さえてしまうのが良いと思います。 そのためには当然「旅行日を決定する」ところからしなければなりません。 ちなみに私は雪祭りに合わせてジェットスターで往復を予約・購入してしまいましたよ。 まだ今からだと結構安く、成田からの往復で12,000円弱で購入できました。 内容的にはできるだけ最小限に費用を抑えるために省けるものは省きました。 「座席指定」は疲れているので帰りだけすぐ出れるように通路側を指定 「手荷物預料金」もお土産で重くなるであろう帰りだけ。 といった内容です。 ピーチだと条件がジェットスターとはまた違いますので、それぞれのサイトを見て検討してみると いいですよ~。 航空券の購入は出発日が近くなるにつれてどんどん高くなっていきますから、早めの購入を。 北海道だと、雪祭りの最中の金・土・日は高いですので、行きか帰りをちょっとずらすと経費を 押さえられます。 あと、これはジェットスターの例ですが、今、セールをやっていて10月~12月初めまでの 航空券が半額になっている日があります。 さすがに12月初めだとまだ氷上のワカサギ釣りは難しいでしょうが、もしかしたら同じように 2月の中旬から3月にかけて安売りセールをやるかも知れませんのでそれを狙うのも良いかも しれません。 そして、それを狙うには、航空会社のメール会員を登録しておくのが有効ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ピーチやジェットスターなどの格安航空会社についてお得な情報を教えていただいて、ありがとうございます。 今回は網走行きに決めたのでそれらの会社を利用しないのですが、今後の旅行に是非とも参考にさせていただきます。 メール会員に登録してみます^ ^

  • 回答No.1

こんばんは >何を基準に進めていけばいいのか分かりません 川や湖が凍っていることが前提なら道路も凍っています(笑) アイスバーンの運転はとても危険で避けたいですね。 まずは、道内のバスツアーを探すことが1番です。 過去の情報を集めておいて、年末に予約しましょう。 http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/wakasagi.html http://h-takarajima.com/detail/index/1240 http://www.hokkaido-sightseeing.com/winter/ >一番安くつくプランや航空会社 ピーチの他にもスカイマークやジェットスターなどもありますから その中で安い便を見つければよいでしょう。 空港から札幌までは電車で1時間千円です。 ホテルは宿泊予約サイトで探せば2千円からありますよ。 >飛行機代やホテル代が高くなる時期 札幌雪祭り期間ですが、高くても見る価値はあるでしょう。 よいご旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>アイスバーンの運転はとても危険で避けたいですね。 大切な事を忘れていました! そうですよね。あちらの冬は極寒…。地面なんてカチコチですね。 気づかせてくれてありがとうございます。 いい旅行にします^ ^