• ベストアンサー

淀川

兵庫の釣りポイントを教えて頂いた方ありがとうございます。 大阪の淀川河口に行きたいのですが、今の時期だと何が釣れますか? ハゼやスズキ、チヌ、シロギスがいれば嬉しいです。 また、ナビを使って淀川河口に行こうと思いますが、何て検索したらよろしいでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピンポイントな情報はわかりませんが、ようやくハゼの釣れる季節になりましたね。 デキハゼは簡単に100匹くらい釣れますよ♪ 餌は小さめにつけたほうがいいです。人工えさでも大丈夫です。 骨も気にならないので、そのまま唐揚げでいけちゃいます。

varusa
質問者

お礼

ハゼは手軽に出来るのが良いですよね。 塚本駅近くのポイントで釣れるようなので行きたいと思います。 餌は人工でも大丈夫なんですね。 ムキエビでもいけますか? 後、淀川のハゼって食べれるんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

二回目です。 ムキエビでも釣れないことはないですが、釣果は遥かに劣ります。 ムシ餌には敵いません。 人工えさに関しては、ガルプ サンドワーム がオススメです。 この商品、イソメ嫌いの人にはかなりキツイ見た目です( ̄▽ ̄;) ま、噛んだりウネウネ動く訳ではないのですが・・・ ガルプのワームは、特殊な匂いがついていて、下手したら本物より釣れます。 ハゼは1年魚なので、水質による汚染はそんなに気にならないです。 よっぽど汚い川でなければ大丈夫ですよ♪

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/hoc-orenzirando/e/12c14ddcbf893c1cc3aed11382a5a7e0
varusa
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 ガルプサンドワームってあるんですね。 買ってみて試してみます。