東方地霊殿が再生できない

このQ&Aのポイント
  • 東方地霊殿をインストールしようとすると脅威を検知しました W32.SHEATH.COHORS.JAN.2978B1 を検知しました。ファイル名を変更してもこれが表示されます。さらに、コピー先フォルダのファイル名を変更中にエラーが発生しました。:MoveFile エラー: コード5. アクセスが拒否されました。
  • 地霊殿でこんな風になったのは2回目で、前の時はファイル名を変えたら無事にインストールできて普通にプレイできました。でも、次の日になってやろうとするとファイル名が変更されたのでこのショートカットは正しく起動しませんという表示が出てできなくなりました。
  • ディスクに傷はついていないし、紅魔郷は普通にプレイできます。OSはvistaです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東方地霊殿が再生できない

東方地霊殿をインストールしようとすると、 脅威を検知しました W32.SHEATH.COHORS.JAN.2978B1 を検知しました 検疫は成功しました。 と表示されるんです。 ファイル名を変更してもこれが表示されました。 さらに、 コピー先フォルダのファイル名を変更中にエラーが発生しました。: MoveFile エラー: コード5. アクセスが拒否されました。 もう一度やり直すには「再試行」、このファイルをスキップして続行するには「無視」(推奨されません)、インストールを中止するには「中止」をクリックしてください。 とでて、 「再試行」を押すとまた同じような画面が出て、 「無視」を押すとインストールできて、DirectXもちゃんとインストールできるんですけどプレイすることはできないんです。 実は、地霊殿でこんな風になったのは2回目で、 前の時はファイル名を変えたら無事にインストールできて普通にプレイできたんです。 でも、次の日になってやろうとすると ファイル名が変更されたのでこのショートカットは正しく起動しません のような表示が出てできなくなりました。 ディスクに傷はついてないですし、紅魔郷は普通にプレイできます。 OSはvistaです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157418
noname#157418
回答No.2

ANo.1です。 http://www.gredavx.jp/ これですかね。 誤検出かウイルスか分かりませんが、他のソフトでのチェックの結果を添えて http://www.securebrain.co.jp/support/gredavx3/2011/01/26142316.html こちらの手順で提出出来るようです。 もし誤検出なら、サンプルの提出で検出されなくなるはずですので、問題無いかと思います。 他のソフトは色々ありますが、定番のノートンは http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp こちらで。 ウイルスと検出されるのでしたら2つのソフトが検出しているので感染している可能性が高いです。 駆除を試みて下さい。

ikumi0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にインストールすることができ、プレイすることができました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#157418
noname#157418
回答No.1

何らかのウイルスを検知しているようですが、検索してもそのウイルスの情報がありません。 使用しているアンチウイルスソフトのメーカー、商品名、バージョンを教えて下さい。 またウイルスの詳細ページへのリンクがあると思うので、そちらを補足して下さい。 誤検知かもしれませんが、本当に何かしら感染しているといけないので、お使いのアンチウイルスソフトで検査をするとともに、それ以外の他のメーカーのツールでも一度検査する事をオススメします。 無料の物がありますので。

ikumi0307
質問者

補足

使用しているアンチウイルスソフトをどうやって調べるのかわからないのですが、 そのウイルスを検知した際に出てくるのが gred AV アクセラレータ というものです。

関連するQ&A

  • 東方地霊殿について

    製品版の東方地霊殿をインストールしたのですがなぜかパッドが効かないです… もう少し正確にいいますと 少し前まで普通にプレイできてたのが急にできなくなりもう一度インストールしたが出来なかった って状態です・・・ 動作記録のほうでは 「DirectInput SetCooperativeLevel が使用できません T&L HAL で動作しま~す DirectSound は正常に初期化されました」 と、表示されてます 自分はパソコンに詳しくないので一つ一つの単語がわかりませんorz どうしたらパッドが使えるようになりますか? どなたかわかる方、回答お願いします! ※キーボードだと普通に動きます  それとパッドが使えないのは地霊殿だけでした

  • 東方地霊殿について

    東方地霊殿をインストールしたあと何回かplayしたんですが、 突然ウィンドウモードで起動ができなくなり、(正確には起動はできるのですが画面が表示されない、下のタブにはあるがクリックしてもウインドウがでてきません) フルスクリーンでは出来るのですが、やはりウィンドウモードでやりたいです 回答まってます osはvistです

  • 東方地霊殿

    東方地霊殿の体験版をダウンロードしたのですが、インストールして早速プレイしようとすると、エラーになります(報告するやつ?)... DirectXは「DirectX End-User Runtime」ってやつ(だったっけ)で、紅魔郷~永夜抄(風神録は持ってないです...)は問題なしに起動するんですが... 問題はどこにあるんでしょうが?

  • 東方地霊殿をダウンロードしたいんですが

    製品版を買い、地霊殿をダウンロードしてみました。 ところがどうやら地霊殿のほうはダウンロードできたようなのですがそれと同等にインストールしたDirectXのほうがダウンロードできず、いつもエラーになってしまいます。 しょうがないのでサイトのほうでDirectXをダウンロードしようとするとこちらでもページエラーが。 この場合はどうしたらいいんでしょうか このままでは製品版が遊べずに無駄になってしまうのでとても悩んでいます。 ちなみにうちのPCはWindowsXPなんですがPC自体が悪いのかそれとも対応していないのか不安で仕方ありません。 紅魔郷と永夜抄はらくらくプレイできたのでどうなのでしょうか・・・ 詳しい回答待ってます。

  • thunderbird1.5から2.0への移行時に

    thunderbird2.0が出たので早速移行しようとしたのですが インストール開始直後に「ファイル作成エラー」が表示され 「\r\n」を再試行するか中止するか、と聞かれます。 再試行を何度しても同じエラーがでますし、中止せざるを得ません。 どうやったらちゃんとインストールできるのでしょうか?

  • 東方地霊殿をプレイしていたのですが、つい二日ほど前からタイトル画面がバ

    東方地霊殿をプレイしていたのですが、つい二日ほど前からタイトル画面がバグってしまい、 東方地霊殿のみ、カーソルキー上を常時押した状態の様になってしまいます;;; ためしに体験版もインストールしてやってみましたが、同じような症状でとても遊べる状態ではなくなっていました・・・。 東方地霊殿以外のソフトはなんの支障も無く遊べます。どうなっているんでしょう・・・ ********************************************************************************* OS 名 Microsoft Windows XP Professional バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation システム製造元 Dell Inc. システムモデル OptiPlex GX520 システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 15 Model 4 Stepping 1 GenuineIntel ~2992 Mhz BIOS バージョン/日付 Dell Inc. A11, 2006/11/30 合計物理メモリ 4,096.00 MB 利用可能な物理メモリ 2.60 GB 合計仮想メモリ 2.00 GB 利用可能な仮想メモリ 1.96 GB ページ ファイルの空き容量 3.33 GB ****************************************************************************

  • DVD Decrypter3.5.4.0エラー表示について?

    Cドライブに保存してあるISOファイルをDVD-Rに焼こうとするとエラー表示されます(=;ェ;=) 英文があって、その下に「中止」「再試行」「無視」と表示されて「無視」をクリックすると焼けるんですが・・・?  どのように解決したら良いですか(・_・?)

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerのインストールをしようとすると失敗します。 アンインストールして再度インストールをしようとすると完了するまでに初期ファイルの作成エラーと出て、中止するか再試行か無視かを選ぶのですが、再試行は何度しても意味がなく、無視を1度して使えるようになってたのですが、次の回にはFlash Playerが使えなくなってしまいました。 パソコンはヴィスタを使っています。 よろしくお願いします。

  • 東方永夜抄th08.exeが消える

    インストールした直後はショートカットからゲームをはじめることができるのですが、少し時間がたってショートカットをクリックしゲームを始めようとすると「このショートカットは、リンク先の'th08.exe'が変更または移動されているので、正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」」と表示されゲームが始まりませんでした。 その後インストールしたフォルダを見てみるとth08.exeだけが消えていました。 何度試してもインストールした直後はゲームができても少し時間がたつとth08.exeが消えていてゲームができなくなります。 インストール先を変更しても結果は変わらず 風神録と地霊殿は普通にプレイできるのですがなぜか永夜抄だけできません PCはwindows7を使っています 自分でも解決策を探していろいろとためしてみたのですが解決できません 回答お願いします

  • adobe flash playerをインストール出来ない。

    adobe flash playerをインストールすると途中で 初期ファイルのエラー: "C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\Flash9d.ocx" インストールを中止するには中止を 再びこのファイルの作成を試みるには再試行を、また このファイルをスキップして続けるには無視を押してください とメッセージが出てきます。 アンインストールしてインストールしなおしても無理でした。 無視したら案の定動画を見ることが出来ません。 今PCを再セットアップしたばかりなのですが、どこかに設定する所とかあるのでしょうか? どなたか教えてください・・・