東方地霊殿が再生できない

このQ&Aのポイント
  • 東方地霊殿をインストールしようとすると脅威を検知しました W32.SHEATH.COHORS.JAN.2978B1 を検知しました。ファイル名を変更してもこれが表示されます。さらに、コピー先フォルダのファイル名を変更中にエラーが発生しました。:MoveFile エラー: コード5. アクセスが拒否されました。
  • 地霊殿でこんな風になったのは2回目で、前の時はファイル名を変えたら無事にインストールできて普通にプレイできました。でも、次の日になってやろうとするとファイル名が変更されたのでこのショートカットは正しく起動しませんという表示が出てできなくなりました。
  • ディスクに傷はついていないし、紅魔郷は普通にプレイできます。OSはvistaです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東方地霊殿が再生できない

東方地霊殿をインストールしようとすると、 脅威を検知しました W32.SHEATH.COHORS.JAN.2978B1 を検知しました 検疫は成功しました。 と表示されるんです。 ファイル名を変更してもこれが表示されました。 さらに、 コピー先フォルダのファイル名を変更中にエラーが発生しました。: MoveFile エラー: コード5. アクセスが拒否されました。 もう一度やり直すには「再試行」、このファイルをスキップして続行するには「無視」(推奨されません)、インストールを中止するには「中止」をクリックしてください。 とでて、 「再試行」を押すとまた同じような画面が出て、 「無視」を押すとインストールできて、DirectXもちゃんとインストールできるんですけどプレイすることはできないんです。 実は、地霊殿でこんな風になったのは2回目で、 前の時はファイル名を変えたら無事にインストールできて普通にプレイできたんです。 でも、次の日になってやろうとすると ファイル名が変更されたのでこのショートカットは正しく起動しません のような表示が出てできなくなりました。 ディスクに傷はついてないですし、紅魔郷は普通にプレイできます。 OSはvistaです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157418
回答No.2

ANo.1です。 http://www.gredavx.jp/ これですかね。 誤検出かウイルスか分かりませんが、他のソフトでのチェックの結果を添えて http://www.securebrain.co.jp/support/gredavx3/2011/01/26142316.html こちらの手順で提出出来るようです。 もし誤検出なら、サンプルの提出で検出されなくなるはずですので、問題無いかと思います。 他のソフトは色々ありますが、定番のノートンは http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp こちらで。 ウイルスと検出されるのでしたら2つのソフトが検出しているので感染している可能性が高いです。 駆除を試みて下さい。

ikumi0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にインストールすることができ、プレイすることができました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

何らかのウイルスを検知しているようですが、検索してもそのウイルスの情報がありません。 使用しているアンチウイルスソフトのメーカー、商品名、バージョンを教えて下さい。 またウイルスの詳細ページへのリンクがあると思うので、そちらを補足して下さい。 誤検知かもしれませんが、本当に何かしら感染しているといけないので、お使いのアンチウイルスソフトで検査をするとともに、それ以外の他のメーカーのツールでも一度検査する事をオススメします。 無料の物がありますので。

ikumi0307
質問者

補足

使用しているアンチウイルスソフトをどうやって調べるのかわからないのですが、 そのウイルスを検知した際に出てくるのが gred AV アクセラレータ というものです。